2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

今日は気まぐれ更新です♪

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

今年ひさびさに自治会の係になったんで

会費の集金にご近所をまわったんです。

荷物持ちで娘も付き合ってくれました女の子キラキラ

 

 

 

1軒1軒、ピンポーン!と伺うと

 

 

お財布からお支払いする方や

 

 
 
封筒に入れた状態でお支払いする方など
 
 
三者三様、みなさん色んな形で
ご対応くださいましたお願いニコニコthanks!
 

 

 

その中でちょっと衝撃が走ったというか

 

あまりに洗練された支払い方に

素敵!!お手本にしたい!!

と思ったのが

 

 

 

おしゃれな懐紙でお金を包んで切手盆に

丁寧に乗せられた状態で

ご用意いただいた女性がいてお願い

お金はピン札シャキーン!!

 

(↓再現です)

 

また所作が美しいねんおいで

なんて丁寧な暮らしなんやろう。

素敵すぎる…お願い

 

法事の時にしか見ぃひん切手盆驚き
ほいでこんなおしゃれな懐紙みたことない驚き
っていう動揺。笑
 
 
付き添いの娘が
「蝶々🦋の紙かわいい~花
なんて隣で言ってたら
 
「フフフ…ニコニコちょっと待ってて」

 

といって一度家に入り、

しばらくして違う柄の懐紙を持ってきはって

 

 

「どうぞ、こっちのもあげるおねがいドキドキ

 

 
カラフルな懐紙をもらった娘は大喜び!

 

 

この女性、素敵だーー笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

丁寧で優しくてあったかい♡

 

 
ただの集金に出かけたつもりが、
ささやかなおもてなしのおかげで
めっちゃ温かい気持ちになって帰りましたニコニコ
 
 
ただの集金、されど集金(笑)
 
 
ささいな所に丁寧な暮らしのヒントが隠れていて
学ぶことが多かったなぁ目
あたすもあんな洗練された女性になりたいなあ
 
うっハッ
まず雑な暮らしから脱却しなければバイキンくん
 

 

 

 

今回の丁寧な暮らしアイテム「懐紙=かいし」

なかなか馴染みが無かったけど調べてみたら

 

 

着物の時代は、常に懐に入れて持ち歩いて

ティッシュペーパーやハンカチ、メモ用紙がわりなど

万能に使われてたみたいキラキラ

 

 
今の時代では、

茶道に使われたり、和菓子を乗せたり、

 

 

天ぷらの下に敷くとかが一般的みたいやけど

 

 
「書く」「拭く」「包む」すべてに対応できるから

お酒の席でコースター代わりにしたり、

お金を渡すときにお札をむき出しにせず、懐紙に挟んで渡す⇐まさにこれや!!

というのも「大人のたしなみ」と言えるみたい気づき

 

 

大人のたしなみ・・・
これや、わたすに足りへんの・・にっこり

 

 

完全に影響されて

粋に懐紙を使いこなしたい!!

と物色してます目(単純)

 

 

 

もっと人を喜ばせられる素敵な女性に

なれるよう目指しますグーチュー

 

 

 

プール開きしました!

 
暑い日が続いたので早々にプール開きしました笑い泣き
 
 

一番喜んでるのはこのお方かもしれへん。

 

 

サイコー!言うてます

 

 

1度始まったらエンドレス。

延々みんなで水遊びした笑い泣き

 

 

 

わたしも着たまま水にドボンできる

水陸両用パンツで参戦!!波

 

 

まさかこのズボンのまま、プールへ入るまいな?!

 

 

入っるまいな??!!!

※入ってます

 

いけるねんOKそのまま水遊び照れ

 

 

今年初おろしのラッシュガードジョガーパンツ、

この撥水機能をご覧あれい!!キラキラ

 

\バッシャーン!!/

 

濡れたそばから水が、

コロコロと弾いていくの目気づき

 

 

この手のラッシュガードって濡れたら

ベチャ~っと肌に張り付くのが多いけどこれは

水を弾いてくれるから

 

 
サラッと肌離れがいいし、なんせ軽い!!
肌にピタピタ張り付いて寒いとかもなりにくいです拍手
 
 
UV対策機能で日差し晴れまで
ブロックしてくれるのもありがたいお願い
あれこれ気にせんでええの地味に嬉しい~笑い泣き
 
 
顔面にはこれです!
白浮きしないしほんま気持ち良いラブ

まとめ買いで最大39%OFF!5/31 09:59まで!【公式】オルナオーガニック 日焼け止め ( SPF50+ PA++++ ) クリーム 日焼け止めクリーム「 SPF50 + PA ++++ 」顔 からだ 石鹸 落としやすい 無添加 コラーゲン ヒアルロン酸 ビタミンC誘導体 プラセンタ 50g

キッズはこっち↓



家から出た格好そのままで
着替えずに水あそびできる
※中は水着でおねしゃす←
 
 
子連れやと自分のこと出来る時間少ないから
手間がないの最高お願いキラキラキラキラ
 

生地は薄手で接触冷感素材雪の結晶
サラッとしてるから乾くのも早いですキラキラ
 
 
水遊びにはもちろんやけど
お洒落でラッシュガード見えせーへんから
普段着としてこれからの梅雨時期にも
めっちゃ使えそうグッ!!大雨でもノーストレスピンク音符
 

形もキレイやからまさか水陸両用に、見えるまい照れ
 
 
日常からアウトドアまで
これからの暑い日に向けてヘビロテしまくりますビックリマーク
 
 クーポン使用で1569円になります!やっっす!

イベントバナー

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございました!!

 




コラボネックレス、

500円オフクーポンでてます!




 

 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓