2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

クレーンゲームで

ゲットしたコーラをよ~く見ると…

 

 

 

白いお方がおった!!!!

 

 

 

隠れミッキー見つけた時より嬉しいぜ…キメてるキラキラ

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

新玉ねぎが出回ってきましたね~ラブキラキラ

最近は、近々オープンする貸別荘の淡路島に

行くたびにGETしていますラブラブ

 

 
淡路島に深く関わるようになって
玉ねぎ愛が日々増しておりゃんすお願い
 
淡路島の玉ねぎは
私の中では「別格」
辛くなくて甘い!
一味も二味も違う旨味があると感じてます
 
 
 
遊び心で入れたダイニング照明も
玉ねぎちゃんを連想させるものに照れハート
 
image
 
 
スライスした玉ねぎを水でさらして
 
 

めんつゆとたっぷりの鰹節をかけて食べるのが

簡単やし美味しいし最高ビックリマークキラキラ

 
 
 
んで、
玉ねぎで唯一ニガテやったんが
みじん切りやったんやけど…
それを最近、克服できましてん花
 
 
 
玉ねぎのみじん切りって
こう、横に包丁入れる作業あるやん

 

 
 
これ、包丁入れてる時に
ヌルっと滑ったり崩れてきたりして
怖い時ない?!

 

 
これが怖くて、めっちゃ苦手やったんやけど
 
 
 
YouTubeでこちらの方のやり方を知って

 

 

もう目からウロコ目アップ

天才やと思いましたおねがい!!

 

 

 

 

動画のとおりなんですが

玉ねぎにある放射状に

切れ目を入れていくんです

 

 

こういう感じ。

もともとの玉ねぎにある線をなぞるように

🔪を入れていくひらめき電球

 

 

 

先っぽだけつながるように

ぜんぶ切りきらないのがコツ気づき

 

 
こうすることで型崩れが起きにくいそうおねがい

 

 

あとは、横にして端から切っていくのみビックリマーク

あの🔪を横に入れていく恐怖の作業が一切ない拍手拍手

 

 

手が滑ったり、型崩れすることもなく

めっちゃ気持ちよく包丁がザクザク入る感覚に

感動すら覚えました目ラブラブ

 

 

 

極早で、玉ねぎのみじん切りが完成~びっくりキラキラ

簡単すぎて早すぎて、もっと早く知りたかったわ…!

 

 
今思たらそもそも、あの包丁を横に入れる作業って
なんやったんやろな・・真顔
ぜんぜんいらんやん。笑
 

 

 

玉ねぎ大好きやのに

みじん切りが苦手&面倒っていう人みんなに

もっと広まれ~~!(私が発明したわけちゃうけど爆笑

 

 
 
それからそれからおねがいひらめき電球
 
 
個人的にもっと広まったらいいなと思ってる
淡路島の今井ファームさんの玉ねぎを使ったハンバーグラブキラキラ
 

 

ずっしり200gのジャンボサイズ

(一般的なハンバーグの約2倍のデカさ)で

12個も入ってる超お得なハンバーグなんやけど

 

 

も~~~これでもか!!

ていうぐらい淡路島産の玉ねぎが

どっさり使われてるから旨味マシマシで

めっちゃんこ美味しいんです100点ラブ

 
 
最初に書いた通り、
淡路島の玉ねぎは「別格」です。
※とくにここで100%使用されている
"かくし玉"という種類は
化学肥料を一切使用せず子供も安心して食べられるもの
 
 
冷凍なんで食べたいときに焼くだけで完成チョキ合格
忙しい日でもササッと作れるありがたさ笑い泣き

 

 

 

おすすめの食べ方は

ON玉ねぎハンバーグラブキラキラ

 

 
見たまんま焼いた玉ねぎを乗せるスタイルで
とくに新玉ねぎを乗せると最強にウマいYOびっくりマークよだれ

 

 

 

めちゃんこお肉が柔らかくて

しっかり玉ねぎの旨味も感じる逸品キラキラ

子供達にも大ウケなんです気づき

 

 
超ジャンボサイズやから育ちざかり?食いしん坊?
の夫👨にも大満足してもらえましたおねがい
 
 
 
ほとんど油を引かずに焼けて、
ふっくらジューシーに焼き上がります音譜
 
 
あかん今お腹空いてる状態で
書いてるから飯テロや・・・笑い泣きぐぅ~~DASH!
 
 
 

 

ハンバーグでここまで玉ねぎを感じられるのって

あんまり無いと思うんでぜひ淡路島の玉ねぎの

別格の美味しさを味わってみて欲しいです!!ラブラブ

 

 
淡路島の魅力よみんなに届けニコニコ愛
 
 
通常4280円が20%オフのクーポンで
3424円になります!!▼

イベントバナー

 

 
 
 
今日はちょっと長くなるんで書ききれへんかったけど
淡路島の斬新なトンデモスポットがあるんで
また今度、ご紹介させてください。笑
 
 
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました~照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓