2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

いつのまにか

親指に血豆ができた息子。



/ブドウ~ブドウ~ぶどう

 

 

って自慢げに見せびらかしてくるんで

いつ収穫するんか今度聞こうと思てます

 

 

 

 


どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

今年度、卒業を迎えられた皆様、

ご卒業おめでとうございます!拍手桜

 

 

ちょうどあちこちで

卒業式や終了式が行われる時期ですねひらめき電球

 

子供たちが重た~い荷物を学校から

持って帰ってくる時期でもありますねおねがい

 

 

 

これ、持って帰らんでも良かったんじゃ‥‥

てのも中にはあったりせーへん?!笑

 

 

 

 

とにもかくにも、この時期は新年度に向けて

物が入れ替わる時期!!

 

 

もう必要ないものが明確なので捨てやすく、

実は3月は、

年末よりも断捨離に適した時期

といえるんです拍手おねがい

一年の中で今が一番、片付けやすいニコニコ気づき

 

 

 

とくに、

 

●必要のないプリント類

●手放してよい作品類

●使わなくなった学用品

●サイズアウトした服

 

この4つのものは手放しやすく

じゃんじゃんはかどるはずひらめき電球

 

 

物が新旧入れ替わる今やからこそ、

見直しをする大チャンスですよんキラキラ

 

 

 

ちょうど前回の記事でお邪魔したお家で↓

 

 

お子さんの収納コーナーを

片付けさせてもらったので

コツなんかも合わせてご紹介できたらと思いますニコニコビックリマーク

 

 

 

まずは

\ビフォー/

 
 
子供の作品や、おもちゃがあふれてきて
収納しづらくなってきたそうで

 

 
どこに何があるかも把握しにくくなってきたそう。

 

 

サイドに設けられたカバン収納も、

ゴチャつきが気になるのと

 

 

出し入れがしにくいとの事で‥‥

 

 

 

 

こんなラダーラックを用意グッキラキラ

 

 
つっぱり式で、壁一面が引っかけスペースになる
魔法のようなラックですニコニコ気づき
 
 

↓これを使用

 

 

 

ひっかける「面」を揃えることで

俯瞰して何がどこにあるか分かりやすい

っていうのと、

ゴチャ付き感が軽減されます。

 

 
つっぱりタイプやから
壁を傷つけずに使えるしかな~りおすすめキラキラ
 
 
 
ほいで、棚の中も一度ぜ~~んぶ出していくよ~ん!
 

 

 

溜まってきた作品は、

とっておきの作品ファイルにしまっていくんですが‥

 

image

 

この時に、お子さんと一緒に

要る・要らないを判断して

「ほんとうに残したいもの」だけを

しまうようにしますお願い花

 

 

 

↓おすすめのとっておき作品ファイル

 

 

コンパクトにしまえて

本当につかいやすいんです♪

 

 

 

それから、あふれてきたオモチャにも

おすすめのBOXがありますひらめき電球

 

 
それはカラーボックスにピッタリ入る収納BOX目飛び出すハート
 
 
 

半透明やから、ゴチャつきは抑えつつ

中身が見えて子供でも管理しやすいんですクローバー照れ

 

 

 

↓使用したのはこれ

 

 

 

息子さんめっちゃ協力的で、

一生懸命、入れ替えてくれました~拍手ありがとーっキラキラ

 

 
一緒に片づけることで、
どこになにがあるか本人もしっかり覚えてくれる100点
 

 

 

 

ついついスッキリ見せたくて中身が見えないものに

入れたくなっちゃいますが

片付けのハードルが上がっちゃうんで

子供の物は「半透明で見える化」が

分かりやすく、がおススメですニコニコキラキラ

 

 

 

そんでね、もう一個おすすめの半透明BOXがアップアップ

この取っ手付きのものニコニコ音譜

 
 
これもカラーボックスににピッタリハマるやーーつビックリマークビックリマーク
 
使いたいときに
いつでもどこでも、持ち歩けて便利なんですお願いキラキラ
 
 

 

大人向きの真っ白も選べます↓

 

サイズも豊富↓

 

 
 

じつはこちら、

わが家でもおもちゃ入れに絶賛愛用中。

これにしてから息子っちの片付けレベルがアップしました。笑

 

 

中身が見えるから悩まへんし、

取っ手があることで自分で持ち出せる。

 

 
服の柄の主張がゴイゴイスー
 
 
最近はもう勝手に出してきて、
勝手にしまってますわ。ありがたや~
 

 

取っ手があるだけで、

ほんまによく片づけるようになった!!

 

 

 

 

\安心してください、履いてますよ!!/

 

なんの話や。

 

 

 

 

おもちゃはもちろん、

文具や、趣味のものまで出し入れしやすいんで

超絶おススメですキラキラ

 

 

 

ということで、アフターキラキラキラキラ

片づけ完了後はこんなかんじにスッキリニコニコ

 

 
スペースが空いたんで
作品をディスプレイする余白まで生まれましたよ気づき
 
 

 

ビフォーアフターお願いキラキラキラキラ



 


どんどん溜まっていく

学校のモノや紙類、作品などなど…

 

 

入れ替わりの3月こそ大チャンスです爆  笑飛び出すハート

 

 


 

気持ちの良いスペースに整えて

新年度を迎えましょう~~桜アップ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたハート

 

 

 

 

◆今日の片付けで使用したものおさらい◆

 

 

壁一面をおしゃれな収納スペースに

 

コンパクトになる作品ファイル↓

 

 

カラーボックスにピッタリ収まる収納ケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓