2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

休みの日に限って

女の子男の子起きてくるの早い現象なんなん。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

この時期になると毎年たくさんご質問いただくのが

春の卒入シーズンに向けて

YUKIKOさんはどんなものを着ますか?

というものエプロン

 

 

わかるーーー!!!

子供の式典を控えてるとめっちゃ悩みますよねあせる

 

 

個人的に一通り卒入式を経験して思ったのは

わりと最近は型にはまりすぎずに

自由に式服を楽しんでるママが多いなぁ

っていう印象です照れブルー音符

 

 

 

"その日だけしか着ない服"やともったいないから

いかに普段にも着まわせるか

という視点で個人的には選びますおねがい

 

行事ごとに服買ってたら大変やしあせる

そこはコスパ良くグッ

 

 

 

参観や懇談はもちろん

卒入式にも使えるのに、

普段のイオンモールにもふらっと着れちゃうような(例え方よ)

 

そういうのが理想で

これもっとバズってもいいと思うのにー!

っていうのを実はすでに持ってますキメてる

 

 

 

ファッションブロガーでもないし

わたしゃコレだよ!

ってのも何かな…て思ってたんですが

ご要望が多いんで思い切ってご紹介しますニコニコ

 



それが、、、


 

 

\こちらのオールインワン/

 
シワになりにくくて
サラッと滑らかなスーツっぽい風合いやのに…
 
\めっちゃ伸びる!!/
 
まずは見た目とのギャップ萌えよ。
え、これ伸びるの?!っていう
きれいめな風合いやねんおいで
 
 
 
センタープレスが入ってて
きちんと見えめっちゃするのに着心地バツグンなんです
 
 
アイロン無しでシワにならんっていうのも
普段着にも使いやすい理由。
 
 

 

きちんと感がちゃんとあるのに

じつはラク。

 

 

ブラウス合わせや、シアートップス合わせで

セミフォーマルにも化けるし

 

 

カットソーや、ノースリ合わせで

カジュアルにも化ける。

 

 

絶妙なVネックで顔まわりスッキリ着こなせて

大大大のお気に入りなんです

 

 

夏はこの合わせが可愛い↓

 


冬はハイネックニットをIN、
春はシャツをIN、
夏はノースリをIN、
秋はカットソーをIN。
 
この1枚でどんだけのシチュエーションに対応できるねん!
ってぐらいオールシーズン
凄まじいコスパの良さを実感してます笑い泣き花

 

合わせたブラウス:PICCIN

 

 

コサージュをつけて

パールアクセを合わせたらガラッと変わります上差し飛び出すハート

 

 

何着ようか悩んでたよ~って

いう人のヒントになると嬉しいですチュー

 

 

私はブラック愛用ですが

ネイビーもあります↓

 

 

勝手に推してるスタイルアップTシャツ

と同じお店でした目

 

 
 
 
 
足元には少しの遊び心を・・ハート

 

Uカットが可愛いパンプスにアップデートキラキラ

 

 
Uカットにストラップ、
シュッとしたつま先がめっちゃ可愛くて一目ぼれおねがい

 

 

シュッとした華奢なつま先が脚長効果を期待できますひらめき電球

色も豊富なんでオケージョンスタイルにもOK

 

 

ストラップのアクセントがほんま可愛い・・お願いキラキラ

 

 

シルバーを選びましたが、シワ感があって高見えするーっキラキラ

 

[PR]Uカットベルトフラットパンプス

 
 
これ、
びっくりするぐらい軽くて柔らかい履き心地で合格
けっこう長時間歩きっぱなしでも疲れへんのもお気に入りのポイント拍手

 

image

 

シルエットが綺麗やから、

フラットやのに脚が長く見えるラブ※あくまで錯覚です。悲

 

 


ソックス合わせでカジュアルにも合わせられておすすめ♪

やっぱり小物でシルバー使うの好きやな…ブルー音符

 

これです↓

 

 

 
 
ファッション熱がまたふつふつと・・・(笑)

 

 

 

 

春が待ち遠しいですね~~チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

今年、卒入式を控えているみなさん、

どうぞ佳き日を迎えられますように‥桜

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓