2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

買おうと思ったものが

「取り寄せになるんですが…」

と言われた時の、熱が冷める音。

 

 

ダウンシュワァァンダウン

 

 
 
 
 
 どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
今年、めずらしく
数年ぶりに正月太りせぇへんかってんお願い気づき
 
image
 
年末には、友人と餅を食べまくり、、
 
 
 
年が明けてからは実家→義実家→義祖母家
と、次々にご馳走になったんですが・・・

 

 

奇跡的に体重に変化なしおいでびっくり

 

 

 

 

いつもやったら、三が日を過ぎたころには

お腹が鏡餅みたいにぷっくり鏡餅してきて

 

 
2kgぐらいは余裕で増えてたのに爆笑
(モザイクする意味あんのか)
 
 
もちろん正月なんで、
運動もせずの~~んびり過ごしたし
たくさん食べましたよだれ

 

 
 
 
ただ今までより
意識して実行した事が
いくつかあってひらめき電球
 
 
それを挙げていくとこんな感じ指差し
 
 
 
\食事前にコップ1杯の水を飲む/
 
朝いちばんは白湯を1.5杯
昼、夜はお水を食事前に1杯。
 
飲んで時間をおいてから食事するように心がけましたキラキラ

できるだけ空腹感を抑えて

食べすぎんようにする作戦笑い泣き

 
 
 
友人から教わった30分前ナッツ作戦も
出来そうな時は取り入れてみました
 
 
 
\朝ごはんは大根おろしを最初に食べる/
 
昼、夜とたくさん食べる機会が多かったんで
白湯からの大根おろしで胃腸を労わる1日のスタート晴れ
消化酵素がたっぷりなんで皮ごとすりおろします。
 
 
疲れた胃にしみるんだこれが~~お願い花花
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、できるだけ
 
 
\たんぱく質を多めにとる/
 
お正月やといろんなご馳走が出るけど
意識的にたんぱく質のものをとるようにして
ごはんや麺の炭水化物は少なめにするよう心がけました
 
 
 
とはいえ、
無性にラーメン食べたい!!パスタ食べたい!!
っていう衝動にかられる日もあって
そんな時は迷わず、
大好きなZENBヌードルで満たしてました照れむらさき音符

 

 

これ去年からめちゃ気に入ってしまい

切らすことなくリピートしてる

小麦粉一切不使用の豆100%麺ですラーメン

 

 

原材料、えんどう豆以外何も入ってないのすごい拍手

 

うどんやごはんよりも糖質オフで

ちゃんと植物性たんぱく質も摂れるキラキラ


 

ヘルシーやから

罪悪感なく食べられるのはもちろん何より

ウマし。うまし。馬し。

馬パカラッパカラッ馬

 

 
こういう糖質オフ系って、
味はちょっと‥ってのが多い中
これを食べた時は正直ビックリしました。

むちゃんこ美味しいやんかおいで

 
 

個人的にやけど
普通の小麦麺より
だんぜん好き。
 
 
むっちりした食感が好みやし、
ほんのりくる豆の香りも好きやー爆  笑
 

 

えんどう豆のうす皮までまるごと使ってるから

豆の栄養まるごととれるし

不足しがちな食物繊維もとれます気づき

 

 

あと気に入ってる理由として

和洋中、どのジャンルの料理にも使える万能さチョキ

 

和(ごはん、うどんがわり)

洋(パスタがわり)

中(ラーメン、焼きそばがわり)

 

ぜ~~んぶこの麺で代用できるすごさビックリマーク

あ、だからゼンブヌードルて言うんかな←今更かよ

 

 

レンジ調理でも鍋調理でも

どっちでも作れるのも嬉しいOK

 

 

個人的によくやる食べ方は、

パスタとラーメンキラキラ

 

 

納豆キムチパスタにしてみたり、

 

 

カルボナーラにしてみたり気づき

 

 
こんな罪悪感ないカルボナーラ、ある?!笑

 


 

ラーメンの麺としても申し分なし照れひらめき電球

 

 

ちゅるちゅる、モチモチで

あっさりでもこってりでも合うんですむらさき音符

 

 

たまごかけご飯ならぬ、

たまごかけヌードルにする日もグッ

 

/この日はサバ缶&納豆\

 

TKG(卵かけご飯)ならぬ、

TKN(卵かけヌードル)ですなキメてる

 

 

この麺だけありゃわが家はOKOK

たんぱく質をとりたい人や、
糖質を控えたい人、
食物繊維不足が気になる人にもおすすめです
 
 
私はいつもマラソンセール中に
お得にGETしてます

 

↓今回も15%オフクーポンで安いビックリマーク

 

 
 
 
 
\リンパを流す/
 
いつもより塩分の多い食事や
運動不足にもなるのでむくみやすいと思い
お風呂上がりと朝起きた時にリンパを
しっかり流しました指差し
 
 

↓ハンディガンで流してます

 

 
リンパの出口を詰まらせないように
ゆっくり入念にキラキラ
 
 
 
 
 
体重がドーンと増えてから落とすのは大変やから
普段から意識をすることを習慣にするほうが
後々が楽やとつくづく実感しましたひらめき電球
 
 
これ、よう考えたら家事と一緒ですねびっくり

溜めると後が大変注意


気合いがいるから
やる気スイッチはなかなか入らへんしあせる
やる気より「習慣」にするほうが
なんぼか楽ですお願い
 
 
 
お正月に限定せず、
この習慣をこのまま維持していきたいと思いますキラキラ
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございましたバイバイラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓