2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 
 
 
 
あれ?

 

 

目ぇの穴おかしない?

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
2日間もブログが空いてしまいましたあせる

 

いつもブログを楽しみにお待ちいただいている方

申し訳ありませんお願い

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さてさて

 

 

えらい物騒なタイトルになってしもたけど

告白します。

 

 

わが家じつは

『睡眠離婚』してます。

 

 

睡眠離婚とは・・・

お互いの睡眠環境を改善する為に

夫婦が別々のベッドで寝たり、別室で寝ること。

 

 
 
 
最近、この言葉が注目されてて
雑誌とかでも取り上げられることが
増えてきてるみたい気づき
 

 

↑夫婦円満の秘訣が「睡眠離婚」にあると、

STORYの特集は興味深くてぜひ読んでほしい!
 

 

 

 

ほんまの離婚じゃなくて

寝る時間だけ別々になるという睡眠離婚・・。

 

わが家がそうなった経緯は、

さかのぼる事、2年前。

 

 

 

 

2人目出産後、

私の睡眠時間を確保するために

息子の夜中のミルク(完ミ)を担当すると

夫が申し出てくれて

 

image

 

 

そこから夫とハイハイだけ

ここの下差し子供部屋に移って寝るようになったんです。

 

 

 

こんな風に、マットレスを並べて。

 

image

 

おかげで、私は産後睡眠不足に

悩まされることはありませんでした泣くうさぎお願い

 

1人目のときは母乳で

それこそウルトラ寝不足やったんでほんま助かりました

 

 

 

ほんで、息子もすくすく育ちあっという間に2歳。

 

image

 

もうミルクはとっくに卒業したし

夜泣きもないしそろそろ寝室に戻ってくるかと思いきや・・

 

戻ってこない。

でーんでん、戻ってこない。

 

 

 

 

 

いつ寝室に戻って来るのか

聞いたらまさかの

 

「トイレが近いのが

便利すぎてもう戻られへん」

 

らしい…不安不安不安

 

 

夫は多尿で夜中も最低3~4回はトイレで起きるひと。

 

 

なのでこのトイレ動線が、

めちゃくそ便利っていうのを知ってしまったらしい笑い泣き


 

トイレ近いって最高~!!お願い

 

って目を輝かせながら言うもんやから

戻ってきたらなんて言われへんやん…

しかも私イビキすごいしな←それちゃうか

 

 

ま。夫はもう戻ってこないでしょう笑い泣き

さんざん夜中のトイレで悩んでたから笑い泣き 

 

 

家建てるときに

寝室の横にトイレ作ればよかったな・・・

 

 

 

 

 

 

子供達はパパ命なんで

当然、パパと一緒に子供部屋で寝たがりますダッシュ

 

 
ということで
 
 
もっぱら最近はただただデカいワイドキングサイズの
ベッドに私と白いお方たちだけで寝ています
 
 
 
心の友よ。。
 
 
ママはちょっとさみしい・・・。
 
 
 
 
 
白いお方は、子供部屋と寝室を
自由に行ったり来たりして寝てますわ大あくび
 
/せまい子供部屋に無理やりドーーンの日\
 
 

 

朝起きて、白いお方といちゃいちゃタイムしてると

 

 

 

ドドドー!!!走る人走る人

と子供達が起きて寝室にやってきて

 

 

白いお方に朝のご挨拶。

 
 
やっと賑やかになる寝室です。
 

 

ぶちゅう唇唇唇

 

 

はげしい…笑い泣き

 

 

 

 

夫が寝室に戻ってこなくなったのは

マットレスを快適にしすぎた、

ってのもあるかも(笑)

 

 

最初はせんべい布団やってんけど、

腰痛持ちの夫にはしんどいかも。。。

 

 

 

と、分厚い10cmマットレスに変えたら

「めちゃ快適になった!!!」と大喜び気づき

 

 

寝室のベッドは柔らかめやから

だんぜんこっちが好みらしい

 

 

→高反発三つ折りマットレス pr

 

 

 

2年前にふわふわの

シンカーパイル生地を使い始めて、

 

 

 

ぜんぜんヘタらへん所も気に入って

3Dメッシュタイプも追加で買っちゃいましたお願い

 

image

 

熱がりの夫にドンピシャ!

いつでもサラサラで使えますチョキ

 

 

 

何とも言えん程よい固さやから

 

 

体圧がええ感じに分散して沈み込みすぎることなく

身体を支えてくれるんですキラキラ

 

 

 

分厚いから、フローリングでも

底つき感まったくなし!!

 

 

こういうウレタンマットレスって

へたりやすいイメージあったけど

2年以上使ってても

ヘタりを感じてませんひらめき電球


 

 

あと、三つ折りやと折り目の部分が

違和感出るんちゃうかと思ってたけど

びっくりするぐらい気にならへんし

 

 

カバーが丸洗いできるのもありがたい拍手

 

 

 

何より三つ折りに出来ることで

コンパクトにしまえるところがイイビックリマーク

 

 

厚みがあるおかげで

立てて自立させられるしOK

 

使わない時は立てておいて

湿気逃しもできます花

 

 

 

敷布団としてはもちろん、

ベッドのマットレスにも超~~絶おススメです

 

 

どのみち寝室には

夫も子供も戻ってきそうにないんで(悲)

もうベッド解体して私もこのマットレスにしよかなと

本気で考え中です~笑い泣き

 

 

 

毎日の子供部屋のリアルはこんな感じ。

 

 
奥が夫、手前が子供。
 
 
子供たちはとろふわの敷パッドと、
 
 
そして私からかっさらった抱き枕で
完璧装備です笑い泣き
 
 

\驚異の寝心地抱き枕/

 

\とろふわ敷きパッド/

 

 
 
そうはいいつつ
場外になってる事もしばしば。
子供あるある笑い泣き
 

 

よくその状態で目ぇ覚めへんな~。

 

 

 

 

子育て、イビキ、冷房の加減、寝相、騒音などなど・・

夫婦別々に寝ることで解決できることもあるOKキラキラ

 

 

 

海外では「夫婦別寝室のほうが望ましい」という

調査や研究も発表されてるみたいですびっくり

 

 

ライフステージに合わせた

わが家の寝室の変化でしたお願い

 

 

 

 

 

さあベッド、どうしよ。笑

 

 

 

 

最近また寒くなってるので

ぬくぬくあったかく過ごしてくださいね

 

最後までお読みくださってありがとうございます!

 

 

 

毛布超えのエアロゲル毛布

めちゃくちゃ温かいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓