2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

…枕の使い方100点やん。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
たま~に
 
 
整理収納アドバイザー目線で
本当に使えると思う収納グッズはどこのものか?
 
 
と聞かれることがあります
 
 
 
いつも収納のお悩みを聞いていて思うのが
各家庭でライフスタイルやライフステージ、
適正量も違ってくるから
 
 
100人いれば100通りの正解があるなぁということ。
 
 
だからこそ、
適材適所でいろんな収納グッズ使うんやけど
 
 
やっぱし
ここのは使いやすいなひらめき電球
ここのはよく選ぶなひらめき電球
っていうアイテムはあったりしますグッ
 
 
 
 
 
今日はそんな大好きなアイテムで
わが家の引き出しを使いやすく改善したので
見てってくださいませり指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
わが家のガラスカップ収納、
引き出しにこんな感じで
ただ入れるだけ収納を
約10年続けてたんやけど
 
 
引き出すときに
どうしてもカップが動いたり
カップ同士がぶつかったりしてて

 

 
子供達なんてさらに乱暴に引き出すから
ちょいヒヤヒヤすることがありました汗うさぎ
 
 
かといって、滑り止めシートは使いたくない・・
 
 
 
 
\そういう時の優秀グッズがこれ/

 

 
通常のファイルボックスの半分の高さしかない無印良品のこちら。
 

この「半分」ってのが絶妙!チュー

これは傑作アイテムと言っていいんちゃうやろか

 

 

 

 

↓こちらのアイテムです

 

 

 

 

半分になったことで深すぎへんから、

入れたものがええ塩梅に見渡せて

なんせ取りだしやすいのですお願い

 

(すでにIH下収納で大活躍中)

 

 

 

通常のファイルボックスは

高さが深い分、スッキリして見えるけど

 

 

どうしても中身が把握しずらいアセアセ

 

 

 

サイズも、10㎝と15㎝幅の2種類があるから

収納場所に応じて組み合わせやすいところもすっっきグッ

 

 

 

ご覧の通り、さっきのコップ入れ引き出しにも

恐ろしいほどピッタシかんかんベル

 

 

爽快!キモティ~~~!

 

 

 

まるでオーダーメイドのような仕切り爆誕爆弾(それは爆弾や)

奥行き高さも、ジャスティス!!拍手拍手

 

 
無印は素材がしっかりしてるのもプラスポイントキラキラ
 

 

 

バラバラやったガラスコップを

それぞれの部屋を作って種類別にしまえるようになりましたハート

 

 

このケースほんますきやわ・・

 

 

おかげで、パッと見た時に

どこに何があるか分かりやすいし

 

 
ガラスコップ自体も
あっちこっち動かず安定してGOOOOD!ニコニコ
 

 

 

 

カップのフタや

子供達のお気に入りの小さいコップたちは

迷子にならんようにこんなかんじで

さらに仕切りましたキラキラ

 

 

 

仕切りが自由に動かせる

無印の「PPデスク内整理トレー」を

横並びに2つ入れました

 

 

 

めっちゃ話変わるけどこういう

商品シールは剝がす派?

剥がさない派?

 

 
 
 
私は剥がさんと
見えへん方向に配置してなかったことにするタイプ←

 

 
視界に入らんかたったらええかなと(そういうとこやで)
 

 

 

 

今まで通り、放り込むだけの収納やけど

仕切りができたことでずいぶん選びやすく

 

 
かつ安定して取り出せるようになりました飛び出すハート
こんな使いやすいならはよやりゃよかったー!笑い泣き
 
 
 
 
ほかにも推せるアイテムは
カインズやニトリにもいっぱいあるんで

 

 

また、爽快な気分になれる

収納アイデアがあればご紹介しますね気づき

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたキラキラ

 

よき週末となりますよう、、、ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓