2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

いやどう見ても裂けすぎ!!

 

 

知らんうちに

レアなボンバーパッケージ買ってた笑い泣き

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

もみじの味覚といえば

代表格の"さつまいも"やけど

 

 

みなさんはどんな食べ方が好きですかニコニコ

 

 
わたしはだんっっぜん!
焼き芋派お願い
 
 
ほっくりしっとりドキドキ
素材そのものやのにスイーツみたいに甘くて、
ダイエット中でも繊維いっぱいで
罪悪感なく味わえるのも嬉しいキラキラ
 
 

 

でもたま~に、

せっかく作っても甘さが足りひんなって時ない?

 

 

 

そこでSNSで一時話題になってた

焼き芋が甘くなる作り方を試してみたんですキラキラ

 

 

 

 

特別な道具は一切使わず、

焼く前に"ある事"をするだけだったんです

それは・・・・

 

 

 

塩水につける



という事あんぐりハッ

 

 

甘くするのにまさかの塩ーー!!?

って思ったけど、

なんでも味の対比効果でさつまいもの

甘さがより引き立つんだそう

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもやっていくー!!グー

 

 

 

①まずは洗ったさつまいもの

両サイドを切り落とします。

 

 
こうすることで中まで火が通りやすくなるキラキラ
 
 
 
 
②ほんなら、塩水(塩大さじ1程度)に
さつまいもを浸して30分~1時間放置。

 

 
このひと手間でどう変わるのか?!!wktk
 
 
 
③あとはいつも通りアルミホイルに包んでっと。

 

 

この作業中になぜかプーが止まらへんようなって

 

「やっぱお芋を食べるとオナラが増えるのは本当か~」

 

とか思いながら作業してた(まだ食べてへんのにあほちゃう)

 

 

 

 

③両面焼きグリルで中火で90分!

 

 
ひたすらじ~~~~っくり焼くのみチュー

もちろんオーブンや水張りタイプのグリルでも焼けるので

いつものお家の焼き方でどうぞ気づき

 

 

とにかく低温で時間をかけて焼くのもポイントひらめき電球

 

 
 

爪楊枝がスッ!と入ったら出来上がりのサイン

 

 

ご覧ください!

めっちゃキレイに焼きあがりました~アップ

 

 

 

 

さぁて~中身はどうかな??爆  笑

 

 

\パカッ/

 
ひゃ~~黄金色でめっちゃ美味しそうやお願い
 
 
 
いざ食べてみると
しっとりほっくほっくで
確かにいつもより甘い気がびっくりびっくりマーク

 

 

 

え、まってまってパー

いままで家で何回も作ってきたけど

過去一甘くて美味しく作れた気がする!あんぐり

 

 
できあがりの甘みの違いを実感したので
今度からぜったいこの方法で作ろうと思いました!
 
 
 
学校から帰ってきた娘も
速攻でかぶりついていいおやつになってましたOK

 

 
いやそんなことより、
背後の白い神々の視線よ真顔
 
 

 

 

そう。

焼き芋好きはにんげんだけでは無かった。。

 

この子たちの大好物でもあるんですよだれハート

 

 
お芋を見つめる目のキラキラ光線やばい目キラキラキラキラ
 
 
 
ほんで1秒後には、芋は視界から消えた。

 

 
もちろんパイセンの
このお方が消したのである。もぐもぐ。
 
 
 
控えめなリードはいつも
乗り遅れて2番目。

 

/ぼく、上下関係はしっかり守るよ\

 

 

 

おまたせ~ラブラブ

 

 

 

プラスひと手間で

いつものがレベルアップひらめき電球
 

 
明日もつくろう(笑)←ハマった人
 
 
 

ほくほくの秋を

みなさんもお家で楽しみましょ~キラキラ

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓