2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

こういうの見つけたら必ず

 

ニコニコ「カンカンカン!!」

 

 

と大はしゃぎする息子泣き笑い

 

 

 

まぁ、言いたくなる気持ちは

 

 

分からんでもない。

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

朝のうちから

あ~~今日の夜のごはんどうしよ~

って考える時間がほんっまゆーうつぅ無気力もやもや

 

 

 

 

きのうの夜ごはんの副菜は

家族が大好きなポテトサラダを作りました

 

 

ポテサラって家庭によって

具材も味つけもいろいろあると思うんですが

これがわが家の定番!みたいなんってありますか?

 

 

 

 

わが家は、

 

 

マヨネーズをあまり沢山使いたくないなぁ

でもしっかりコクがあるポテサラがいいなぁ

 

 

そんな思いから

いろ~~んな作り方を試してきて

究極のちょい足しにたどり着いてからは

もうずっと、その作り方が定番ひらめき電球

たくさん作っても家族でペロリと食べてしまいます気づき

 

 

 

 

そんなわが家の

いつものポテサラにこれを入れたら美味しくなった!

という隠し味をご紹介します指差し

 

 

 

まずは好きな具材を用意!

 

 

わが家の定番は

 

じゃがいも

きゅうり

にんじん

玉ねぎ

ハム

 

これは絶対入れてるキラキラ

 

ゆで卵をプラスする時もありますが

今回は面倒やったんで省略←

 

 

 

 

まずはじゃがいもを水から茹でるんですが

 

 
水はひたひたぐらいの
少なめの量で茹でてます
 
 
 
ここでいきなり隠し味その1気づき
 
コンソメスープの素~~キラキラドラちゃん風に)

 

 
これを鍋にポ~~ン!パー

 

 
コンソメと一緒に茹でることで
じゃがいも自体にしっかり下味がついて深い味わいに花
 

 

 

茹でてる間に、

薄切りにしたキュウリと玉ねぎに

少量の塩を振ってモミモミ・・

 

 

水分が出てくるまで

しばらく放っておきます

 

 

 

ハムは適当なサイズにカットナイフ

 

 
ハムじゃなく、ベーコンを焼いてから入れると
さらにお店っぽい味になるけど
今回は面倒やったんで省略(そればっかしか)
 
 
 
じゃがいもが茹であがる
3分前ぐらいにカットした人参も一緒に加えて茹でる
(最初ににんじん入れると柔らかくなりすぎるので)

 

 

水気を切ったら

再度火に少しかけながら混ぜてこふき芋にします

 

 

 

マッシャーで潰す!!

おりゃおりゃおりゃ~~~!!!

 

 

 

いろんなストレスはこの時に発散しよう物申す(は?)

 

 

 

そしたら

じゃがいもが熱いうちにお酢と・・・

 

 

 

隠し味その2気づき

バターを入れます牛
 

 

わが家はチューブでバター1/3、

ほんまもんのバターやとなお美味しいかとニコニコ

 

 

このバターのちょい足しで

 

 
一気にコク旨になるんですおねがい
 
 

 

水気をしっかり絞った野菜と

ハムなど具材を合わせたらマヨネーズで和えて完成!

 

 
 
野菜をたっぷり入れるので
いろんな食感が楽しめて飽きずにペロリと食べられますイエローハーツ
 
 
ということでわが家の
ちょい足し隠し味は
 
その①コンソメ
その②バター
 

でした~~音符

どちらも家にいつもあるものなので

特別な用意をしなくて良いのも定番化した理由の1つキラキラ

 
 
 
ほんまちょっとの事で
グッと変わるのでポテサラって奥深~~いびっくりルンルン

 

 
 
みなさんの隠し味はどんなんやろブルー音符
 
 
 
 
 
今日も佳き日となりますように気づき
いろいろ病気が流行ってるのでお気を付けくださいねキラキラ
 
 
 
おいしいポテサラを作るための

おすすめ愛用キッチングッズ

 

 

 

水を溜める・切る・和える

がぜんぶ1つで出来る3WAYボウル

 

 

電動ミルはこれがめっちゃ楽おしゃ!!

木の土台付で汚れにくい♪

 

 

 

 

 

いまだに引っ付かない

極上のフライパン♪

 

 

超うす切りできる日本製ピーラー

なめらか~~!!

 

 

持ち手、注ぎ口が便利!

レンジも使えて調理がはかどります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓