2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 
 

 

 

 

 

運動会で分かってるはずやのに

最初のピストル音銃にビックリする

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

先日、娘の小学校初めての運動会がありました!

 

 

 

いい天気晴れいい気温もみじ

まさに運動会日和でした~~旗

 
 
 
朝のうちにお店のオープン準備もあったので
もう用意もバッタバタ!!!
/呼んだ?\
 
 
 
 
リュックに体操服と水筒を入れて持たせて
娘を先に見送りましたバイバイいってら~!
 
 
 
ほいで準備が終わって大急ぎで
小学校につくなり
校内スピーカーのアナウンスに耳を疑った真顔
 
 
/1年の〇〇さんの保護者の方~!
至急お越しください。\
 
 
 
ん・・・?!
わ、わたしらの事や!!!
 
 
 
 
 
スマホを見たら
留守電にも小学校から留守電がアセアセ
気づけなかったえーん
 
 
 
 
 
内容としては、
水筒が水漏れしてしまっていて
・お茶が少なくなったから代えのお茶をもって来てほしい
ということと、
・リュックの中に入っていた体操服が
びしょ濡れになったので学校の体操服を貸しました
という事でした
 
 
ああああ・・・・やってしもた・・・不安
 
朝、水筒にお茶をいれたのはわたしパー
どうも水筒の締めが甘いままリュックに入れちゃってたみたいタラー
 
 
急いでる時の無意識・・・いかんですなピリピリ
こんな自分に嫌気がさす~~ネガティブ
このポンコツ!このポンコツ!
 
 
 
 
そんなわけで急きょ、
娘は1人だけゼッケンに名前のない
貸体操服で運動会に参加することになりましたあせる
 
 
せっかくの初運動会やのに
こんなことになってほんまに娘には申し訳ない・・・えーん
 
 
 
 
 
なにより先生方にもあせるあせる
朝からただでさえ運動会のご準備でバタバタしてはった
はずやのに、水漏れ騒動からの着替えや校内アナウンスまで
(しかも電話に出ぇへんし無気力あたいのアホ~!)
娘のフォローにまわってくださって
 
 
もう本当に本当に申し訳ございませんえーん
 
 
 
このポンコツ!このポンコツ!
 
 
 
私のミスで
先生と娘にめちゃくちゃ迷惑をかけてしまいました汗
悔やんでも悔やみきれない
初運動会での大失敗。。
 
数時間前に戻りたいと何度思ったか悲しい
 
 
 
 
 
そんなトラブルから始まった運動会やったけど
娘は全力で駆け抜けてランニング、全力で踊ってバレエ
無事感動で終わることができましたお願い
これも先生と娘のおかげです
 
 
 
 
ああ・・・なんど思い返しても
このポンコツ!このポンコツ!
(何回言うねん)
 
 
 
 
 
この日は、ドンピシャで娘の誕生日やったんで
観戦旗に集まってくれた
義父母おじいちゃんおばあちゃんと実父母おじいちゃんおばあちゃん
W両親を招待してお祝いステーキに行きました
 

 

 
美味しいステーキを食べ、
サプライズショートケーキに娘もテンションアップアップ

 

 

 

ちゃっかりばぁばおばあちゃんのスマホで撮る娘

 

 
今どきの子やわ~~~笑い泣き
 
 
 
両家揃ってみんなでご飯を食べるのは
久しぶりやったんで娘もめっちゃ嬉しそうでした飛び出すハート

 

 
Wばぁばおばあちゃんおばあちゃんに挟まれてご満悦の娘おねがい
 
 
 
 
 
スタートこそあれやったけど
娘にとって思い出に残る1日になったかなと思いますお願い
 
 
ポンコツのおかんをどうか許してくれい・・
 
 
 
 
このポンコツ!ポンコツ~~~!!!!!
(↑まだ引きずってる)
 
 
 

 

 

大事な時こそ、ダブルチェックダーイジ

 

 

 

とほほほ・・・魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓