2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 
 
 
熱があると
そんな短時間でなんも変わらんって
分かってるのに
無駄に何回も測ってしまう
 
 
ほんでやっぱ熱あって
「ハァ‥魂が抜ける」ってなる←
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
昨日はご心配をおかけいたしましたえーん

 

 

 

あまりに胃痛が治まらへんから

ぜったい胃に穴空いた!!!

 

と思って朝一で病院に行くつもり満々にしてたけど

明け方にフッと痛みがなくなり拍子抜けキョロキョロ

熱も下がっていましたひらめき電球
 
 
いったいなんやったんや・・・
 
 
 
 
ひとまず持ち直したので
溜まってしまった仕事を片付け中アセアセ
 

 

今日は打ち合わせと撮影もあるので

気合いで乗り切るしかないランニング

 

 

 

 

1日ダウンしていた日は、

 

「何もしたらかんで!!物申す

 

という夫の言葉に従い

全家事育児を放棄泣き笑い

ずーーーっと横になってました

 

 

 

掃除洗濯送迎、

すべてを難なくこなしてくれたので

私が死んでる以外は極めて日常。

家事シェアができていてほんまに助かりました

 

 

 

枕元に持ってきてくれたバナナには

さすがに手ぇでんかったけど泣き笑い

 

image

 

 

夕方もお店を少し早めに閉めて

子供をピックアップしてくれ

夕ご飯もやってくれるとの事で凝視神か?

 

 

 

冷蔵庫になんもなかったけど、

そんな時の強い味方を思い出しました

 

 

\冷凍庫にこれあるやーーん!!/

 

夫&息子がめっちゃ気に入ってる

冷凍ハンバーグがあったので

これを使ってもらう事にOK照れ

 

 

肉汁あふれる和風ハンバーグ(シャリアピンソース) PR

 

 

 

お湯ぽちゃで完成するから

いつでも誰でも確実に美味しく食べられるし

まじでこういう時、助かる凝視ドキドキ

 

 
湯煎であたためるだけキラキラ

あっためてる間に

温野菜やお味噌汁も作ってくれてました拍手

 

 

 
ドサッとお皿に盛ったら出来上がり(早)
 

 

私も大好きなハンバーグやのに

この日ばっかりは横目で見守るのみ笑い泣きええなぁ~

 

 

 

 

けっこうなボリュームあんのに

息子はハンバーグが好きすぎて

 

 

 

これを1つペロッと食べちゃうんです

男子の食欲に怯えるわ不安中学生とかなったらどうなんねや

 

 
 
ごろん、としっかり厚みがあって
レストランで食べるような味なんですピンク音符
 

 

 

娘はチーズオンが定番ニコニコ

むしろチーズ乗ってなかったら怒られる←

 

 

和風ソースやけどあっさりしすぎず、

玉ねぎの旨味とバターでめちゃコクがあるんですニコニコ

 

 

 

急なダウンで

どうなる今日の夕食!!??

 

 

なんて思ってたけど

めちゃ豪華な食卓になってました拍手

 

 
食いしん坊な夫は、いつも2個ペロリ
 
 
 
食欲あるってええなぁ~~えーん
ぜったいリベンジしよ。
 

 

 

 

 

 

私「さすがに子供の風呂ぐらいは手伝・・・」

 
 
夫「まかせとけ!!俺を誰やと思てるねんニヤリ
 
 
 
いや・・・
ほんま誰なん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夫の神対応のおかげもあり

回復が思ったより早かったですおねがい


 
 
ありがたや~~。
 
 
 
 
もはやわたしがおらんでも
この家は回るな・・
と再確認した1日でした笑い泣きさみしっ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓