2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

 

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

 

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒って

この袋の内側がいちばんウマいと思わん?

 

 

しーーーーーん

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

みなさん、楽天とかアマゾンとかで

欲しいもんができたらまずどうしますか?

 

 

 

私の場合は、

"ちょっと気になる"程度のものは

→「お気に入り」へ

"モーレツに欲しい!"ものは

→「買い物かご」へ

 

とりあえず入れますひらめき電球

 

 

そっから

 

「買う」「買わへん」を

ぐぎゃぎゃ~~~ん!!と

吟味するんですが

(吟味の仕方のクセ)

 

 

唯一、ひとっっつだけ!!!

買い物かごと、

お気に入りの行ったり来たりを

2年間も続けたモノがあったんです(長いわ)

 

 

 

もう、ずっっと憧れてて、欲しい!と思って

買い物かごに入れては、

お気に入りに移動させて・・・

やっぱり悩んで、

いやでも欲しいなって買い物かごに入れる

を繰り返してて泣き笑い

 

 

 

 

普段、お買い物は直感タイプで

悩むことは少ないんやけど

それに関しては

 

 

・値段が高い

・デカい

・買っても合うか分からない

 

 

っていう要素があって

2年っちゅうなが~~~い期間、

躊躇してたんです

 

 

 

 

 

そんな長い間悩んでたやつが、

まさかの家具のサブスク「CLAS」で取り扱ってて

目ん玉びょーんポーン

 

 

以前この👆ソファやデスクを

借りてお世話になったあそこですキラキラ

 

 

家電家具のサブスク「CLAS」

 

 

 

 

見た瞬間

 

まさかそんな・・・!!

なぜ君が・・・?!

 

 

という気持ち泣き笑い

 

 

 

 

これは絶対の絶対、

試してみたい!!!

ってことで

憧れから2年越しについにわが家にキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

それは・・・・

 

 

 
憧れの
マーラハイチェア~~!!
 
 
 
 
いつかワイドカウンターのキッチンで
朝ごはんを食べたり、仕事をしてみたいラブ

そんな願いがついに叶ったよーーんキューン

 

 

 

 

 

このマーラハイチェア、

脚が真鍮になってて質感&シルエットがイケメンすぎるのに、

 

 

 

座面は木製っていうギャップ萌えでノックダウン。

他にないおしゃれ感が特徴のチェアなんです

 

 

木×真鍮の異素材コンビがたまらんウホ🦍

滑らかなカーブで座りやすい!

 

 
 
 
娘も夏休みの宿題とか
ここでしてくれたら嬉しいな♪
 
って思ってチャレンジしてもらったんやけど
 
 
 
娘には少し重く、座面も高くて
動かしたり座ったりがしにくかったみたい泣き笑い
 

 

「落ち着かへん」って言われたわ

グサリ。

 

 

 

私の補助なしでは

ひとりで座ることが出来ず

 

 

残念ながらまだ早かったみたいあせる

この光景は日常のものとはなりませんでした笑い泣き

 

ま~ぼ~ろ~し~~!!(IKKOサン)

 

 

 

 

 

でもほんま、

実際に使ってみな分からへんとは

まさにこのこと気づき

 

 

 

 

高い物、

大きい物、

ライフスタイルに合うかどうか分からへんものこそ、

 

買わずに「借りる」

っていう選択があるのはありがたすぎたビックリマーク

 

 

 

 

 

デスクチェアを借りたときは

「いついつまで使いたい」っていう

期間限定として使わせてもらって

 

image

 

かなり助けてもらえたし、

 

・所有しない

・持たない

ことで管理しなくてすむっていう手軽さを知りました飛び出すハート

 

image

 

座りやすいし、腰が痛くならんくて

ええデスクチェアやったなぁキラキラ

 

 

 

 

 

んで、憧れのハイチェア生活を

「借りる」という形で体験させてもらって分かったのは

 

 

チェアを置くことで

いつもと違う視点でおうち時間が楽しめるという発見があったことラブラブ

キッチンに向かい合って話するとか新鮮!

 

 

 

いつもの夫婦のなにげないお喋りが

 

 
お洒落なカッフェに来た気分で
テンション上がりましたおねがい(カッフェ…)
 
 
 
とにかくこのチェアがあると
テンションが上がるアップ
 
 

 

 

ただ、今のライフスタイルにばっちし

合ったかと言うと

 

・子供たちが活用しきれなかった

・カウンター下が白いお方のお気に入り場所でちと寂しそうだった

 

 

というのを見ていると

 

結論、今は

「買わなくてよかったな」

と気づかされましたびっくり

 

今の生活にはちょっと早すぎたかな、

という感じです

 

 

 

 

 

本当に必要なものしか持たない暮らしがしたくても

でもその"本当に必要なもの"にたどり着くまでに

人って「いろいろ試してみる」を繰り返すと思うんやけど

 

 

試しに買う→物が増える→捨てる→ゴミが増える

 

 

のサイクルからもう一歩踏み出して

 

 

借りて試す→必要が無くなれば返す

→必要な人がまた使う→ゴミも減っていく

 

 

「買う」以外の選択肢も

大事にしていきたいなぁと思いましたキラキラ

まだまだ循環できるものはたくさんある気づき

 

 

 

 

「本当に必要かどうか」

「合うか合わんか」なんて

使ってからじゃないと分からへんことも多い。

 

 

だからこそ「ひとまず借りてみる」

シンプルライフをめざす人にめちゃおすすめしたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 
今回、家具と家電のレンタル・サブスクの
CLASさんのおはからいでびっくり気づき
私のブログから8月中に新規会員登録していただくと

1000PT(1000円分)プレゼントの特典があるそうですキラキラ

 

ルンバとかダイソン、デザイン家具が揃ってるので

「試してみたかった!」があればチャンスです

 

▼詳細はこちらをご覧ください▼


いまはCLAS Fes.が開催されていて、

その間は私が使用したアイテム

【マーラハイチェア、バーテブラチェア、以前のcircleソファ)】が

限定数ですが、ずーーっと100円で借りれるイベントもしてくださってますびっくり

※商品がいつ出るかは秘密のイベントですが

8月16日まで毎日お昼12時ごろに更新されます※

 

 

 

どうぞ、お時間が許しましたら

ご覧くださいましーいひらめき電球

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださって

ありがとうございましたラブラブ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓