2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

 

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

 

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ご訪問ありがとうございます


 



 



 

スーパーで大根を

エコバッグに詰め忘れた時の絶望。


 


※かついで帰りましたえっさほいさ

 

 

 

 

 

 


どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 


友人やお仕事の人から

 

 

 

スキンケアどうやってん!?

 

 

 

って最近聞かれることが多くなって

地味に嬉しいYUKIKOですおねがい

 

 

 

 

 

というのもじつはこの1か月で

自分のスキンケアに大きな変化があったんです

 



 

それは・・・



化粧水をやっめった!!

 のであ〜る

 

 

 


キッカケになったのは

タレントのMEGUMIさんキラキラ

めちゃくちゃキレイにならはって

本も出て話題になってますよねキョロキョロ

 

 

 

 

そんなMEGUMIさんが

TVやYouTubeで話してはったのを

見てピン!ときて

「これや!!!」

って思って始めたのが

毎日のシートマスク。

 

 

 


いままで

シートマスクなんて特別な日に

やるもんちゃう?って思ってた私には目からウロコで

 

 

 

"決して高い物じゃなくていい、

毎日続けられる安いものでいいので

ルルルンはおすすめです"

 

 

 

って言うてはって

ソッコーでルルルンのシートマスクを

朝夜のルーティンに加えることにしたんです(単純か)

 

 
その代わりに、
いままでの化粧水はお休みすることにzzz
 
 
 
この「毎日シートマスクをする」
っていう新しい習慣が自分に合ってたんか
もうピカイチ良くて。
 
 
ズボラやから
シートマスクなんて面倒くさそう
 
 
そんな理由でやってこーへんかってんけど、
その「面倒くさい」っていうハードルも
めちゃくちゃ低くしてくれたんですよ、いやまじ。

32枚ずっしり入っててコスパさいこーやしクラッカー
 
 
結局、化粧水をやめて代わりに
シートマスクを毎日するようになって
一か月が経過!!

使い切りました。

 
 
ほんでビックリ!

最後の1枚を使い切るとメッセージが!!!

 

 
書いてあるメッセージは色々あるという噂気づき
 

 

やる気でるでる~~チョキ

次のやつは何て書いてあるか地味に楽しみ




 

 

試験的に初めてみたものの
ズボラな自分がここまで続けられるとは
正直思わへんかった驚き

 

 

 

 

毎日するにもケチケチせんでいいし

最後の1枚まで乾かずにしっかりびしょ濡れやし(言い方よ)

 

 


いまでは会う人会う人に

毎日シートマスクするのめっちゃおすすめしてます

怪しいもんではございません笑い泣き

 

 


 

この一か月、激変した朝夜の

スキンケアのルーティンはこんなかんじキラキラ

 

 

 
 

お風呂あがった(もしくは朝洗顔終わった)ら、

まず土台を整えるためにすぐに

角質美容水を顔面に塗ります

 

image

 

土台作りはタカミさまさまでございます↓

 

 

 

 

んでそのあとに、

美白先行美容液(オレンジ)を全顔と

シワ改善クリーム(白)を目元とほうれい線に塗り広げます(いきなりすっぴん失礼)

 

 

先行美容液としわ改善クリームは

この2つを長いこと愛用してます

 

↓純粋レチノールしわ改善クリーム

↓先行導入美容液

 

 

 

カチカチに固まった土に水をいきなりやっても

なかなか水を吸ってくれへんのと同じ。

まずは、しっかり土(土台)を耕すべし。


 

後のものを入りやすくするために

めちゃくちゃ大事な工程やと思ってます気づき

 

 

 


んで次にやるんが

化粧水かわりのシートマスク。

 

 

新しいルーティンですウインク

 

 


なんでこんな続けられてるか

私的に分析してみたんやけど(こっち見んな)

 

 
まず極厚やから「ペロン!」て
コツなしに顔面に秒で貼れるからラクってこと。
失敗がまじでない。
 
 
それから、かなり密着感がイイってこと

 

 


乾燥が気になる

ここの目じりとか

 

 

口まわりも

しっかり密着して「そこそこ!」って

場所がちゃんと覆われる安心感笑い泣き

 

 

 

シートマスク初心者でも

・コツいらず

・失敗しらず

な所がハードルを低くしてた所以かと目

 

 

 

 

5~10分、

家事やら子供の世話をしてるあいだに完了。

 

 

いやこわいわ。

 

 

 

 

はがした後は、

のこった水分で首やら腕やら全身にもぬりぬり。

 

 

無駄がなっしんぐ

 




 

 

最後にクリームを全顔に塗ったらおしまい!

でこっぱち!

 

 

オルビスユーの新しいフェイスクリーム、

めっちゃ使用感良くてお気に入り!

 

 

 

 

 

化粧水を無くしたことで

大きく変わったルーティンですが、

いまの自分の肌が1番好きです

ここまで自信持てるようなるとは思ってませんでした


もうきっと戻られへん笑い泣きキラキラ

 



めっちゃ力説しましたが

ほんまに良い習慣を教えてもらえましたおねがい

 



もし、肌悩みがある人は

いっかい騙されたと思って毎日シートマスクやって

みてほしいー!指差しなんて思ってます

 

→ルルルンシートマスク32枚入りPR








最後まで読み進めてくださって

ありがとうございました!!






 

タカミをお得に買う方法は
公式サイトからのお試し1000円か
楽天で今週土日にポイント10倍で買うのが良さそう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓