2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

 

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

 

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 



 

 

家の中で蚊を発見したのに

見失ってしまった時の眠れなさ。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 
 
 
 
 
みなさん
ブラってしてますか?(唐突)
 
 
 
 
 
わたしは
10年ほど前にいわゆる「ぶらじゃあ」という
存在を完全に手放して
その代わりにカップ付きキャミ(ブラキャミ)を
24時間つける生活になりました
 

 

はい。

「10年間、

24時間ブラキャミ生活を続ける女。」

それは私ですバイバイいぇい

 

 

 

 

 

その理由は、もともと肋骨が大きくて

アンダーが平均より大きめなわりには

将来垂れる心配せんでいいぐらい(お察し)

なんでなかなか合うブラが無いっていうのと泣き笑い

 

 

加えて、呑気症が発症すると胸がつまって

ブラが息苦しくて耐えられない!!

なんてことが何度もあったからです

(外出先で発症してこっそりブラを外して

ノーブラで帰宅したこと数えきれず)

👇こういう時に発症します

 

 

 

ブラキャミに出会ってからはもう

その快適さ、ラクさに魅了されてしまって

手放せなくなってしまい

持ってたブラは

ぜ~~んぶ捨ててしまいました

もう戻れませんゴメンしあ

 

 

 

 

24時間ブラキャミをする理由は

つけていないぐらいラクやのに

いつでも透けを気にしたりせんでいいから

むしろつけてる方が快適なんで

寝ても覚めてもブラキャミ生活です

 

 

最近みたいな暑い日の掃除機がけとか

上はブラキャミいっちょでやってる笑い泣き

それが一番らくちんなのねん

 

 

 

この10年ほどで

有名な下着メーカーのものから

定番のユニクロまで

 

 

もうさんっっざん、

ありとあらゆるブラキャミを試してきました

 

 

 

 

 

個人的には

いかに締めつけ感がなく快適かどうか

を基準に選んできましたひらめき電球

 

 

 

 

 

ブラキャミ歴の長いわたしが

最近とくに推しなのは接触冷感素材のものキラキラ

この暑さに打ち勝ちたいアセアセ

 

 

 

 

とくに「これは・・・!!びっくり

と思ったのがこちら

 

 

総合的にみて、めっちゃくちゃ良かったねんねん気づき

ちょい恥ずかしいけどほんっまに

良かったから紹介させてくださいましぃぃぃ!!

 

 

 

 

触った瞬間のひんやり感が

ここまでしっかりと感じられた

ブラキャミは私史上、初やってんびっくり

 

→接触冷感ブラキャミ ㏚

 

 

接触冷湿感測定値、q-maxが0.31以上を計測してると

いうことで納得のひんやり感雪の結晶

 

 

 

 

サラサラで肌離れがよくて

ほんっとーーに!べたつきません。

 

 

あまりの気持ちよさに、

ついつい手が伸びてしまって

最近ほんまにこればっかし。

 

 

 

 

ノンワイヤーやから締めつけ感が

ぜんぜんないから快適さMAXやのに、

 

 

 

下の部分だけふっくらとした

モールドカップになってるから

 

 

 

いままでよく使ってたブラキャミと
比べても一目瞭然・・・
 
 
おおーー!!
形がキレイ!!びっくりラブラブ
見え方がぜんぜんちゃうねん
 

 
 
 

脇汗パットもついてて

汗にも安心やし、脇のハミ肉を

気にせんでのも細かいけどありがたいビックリマーク

 

 

 

この部分はメッシュ素材で

通気性バツグンです~~ニコニコ

 

 

 

ちょっと深めのネックラインやから
上に着る服がVネックでもチラ見えせ~へんのがすこ。

 

 

アンダーに合わせてLサイズを愛用中です



もう何回も洗濯機回して洗ってるけど

型崩れしにくくてタフなとこも良い拍手

 

 

 
もちろん白いTシャツでも透けへんから
明るい服が好きな私にはライトベージュ一択です
(ブラックもあります)

 

ネックカットのトップスはenn.

 

 

 

 

ブラキャミなんてだいたいみんな一緒、、、
ってひと昔前まではそう思ってたけど
そーじゃない、
そーじゃないんです!!(2回言うた)
 
ほんまに毎年毎年、進化して
ええのがどんどん出てきてる
 
 
そんな中で

 

7月はじまったばっかしやのに

うだるような暑さが続いてるんで

どうぞみなさん熱中症には

お気をつけてお過ごしくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓