ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 

開封後はなるべくお早めに

お召し上がりください

 

 

の「なるべく」って

結局どんぐらいなん

 

 



 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 



昨日の記事を読んで


「カブトムシめっちゃ分かるー!!!」

って声が想像以上おってビックリした



 

中には


今、幼虫30匹います


というツワモノまで・・

上には上がおるもんですな







はてさて






話は変わりまして






こないだの休日、

1泊2日の家族旅行に行ってきました!



向かったのは、和歌山の

串本・勝浦方面。

秘境の温泉へレッツらゴ〜!




これまで何度も訪れてる

大好きな場所で

おすすめの立ち寄りスポットも

たくさんあるんで一緒に振り返りますっ







向かう途中に、串本の
名勝天然記念物の橋杭岩へ立ち寄り。

 

大きな岩柱がずらずらと並んでいて

他にはない圧巻の眺め!




ここにくると始まるのが

エンドレス磯遊び・・


/なんかいてる!\ 

 

言うてはります

小さいエビやら魚がいました


 


ちょっとだけ足つけたい〜
から始まり
気づいたら全身ビッショビショ!

 

ま、あるあるやね






ランチは勝浦漁港に移動して

にぎわい市場へ

 

 


勝浦といえば、まぐろ!!





となりの漁港でとれたての

マグロ丼、寿司、カマ焼き、和歌山ラーメンがズラリ

つまり天国なのだ〜!

 

 

 

買ったものはそのまま

漁港を眺めながら食べられるよん


 

 

とくにおすすめなんは

まぐろのカマ焼き。

こんなバカでかいサイズのカマを食べられる

機会ってそうない!ってかここでしかない!


 

しかも500円てどゆことー!

炭火焼きが香ばしくて娘も大好きです


 

 

ここには、

足湯も併設されてて

勝浦漁港を眺めながらのんびりできます


 

さ、メインのお宿へ!




じゃじゃーーん

送迎の船に乗っていきますっ


 

竜宮城へ連れてってくれい




向かうのは、

ここが一つの街!?

って言うぐらい超BIGスケールのホテル浦島。

 

  





ちょっと写真じゃわかりにくいんやけど

Googleマップで見てみるとこのとおり!

この写ってるの全部ホテル浦島やから


 

まじで1日じゃ周りきらんのです





山上館に泊まったんやけど

本館からめっちゃ登るから


 

日本一の高低差があるエレベーターでビューン!


これ登るだけで

5分以上かかる

鬼くそながい



こんなふうになってます


エレベーターでサッと登れるけど

名物やから一回は乗ってみて〜っ




山上館の屋上スイートに到着っ


こちらは応接間


 

景色、ばつぐんにいい!





和室からの眺めも最高でした


 

あ、机めっちゃキレイに写ってるけど





実際はこう!


 

端に寄せただけ〜(あるある)

 

 


ホテルでは、

レンタルで釣りもできるよー!


 


めちゃくちゃ粘って

グレと、ガシラを2匹釣ってました!

(日暮れごろ、渡船乗り場下がよく釣れます)





海で冷えた身体を

部屋に付いてる露天風呂であたためたよ


 

 


ここのホテルがどデカい理由は
温泉だけで6つもあるから。




それも、インパクトすごすぎて

一回行ったら忘れられへん

大洞窟風呂が名物。



その名のごとく

洞窟そのものが温泉になってるんです

 



目の前には海が広がってて

ばっしゃばっしゃ波の音がダイレクトに届きます

 


温泉好きなら
一生に一度は入ってほしいやつ



大洞窟風呂の中の様子は
Googleマップで見られるんでみてみてーっ↓

 


インパクト、すごない?!

 

 

 

 

 


温泉を、めぐるだけで2日はいる!





夕食でもまぐろを

たくさん満喫して

 

 

 

子供のリクエストで

ゲーセンであそび〜の


 





またまた

洞窟温泉めぐり。

 


どの温泉も、

こゆ〜〜い硫黄+塩化温泉で

めちゃくちゃ泉質が良くて大好き!




こんな温泉の入り口、ある!?


 

冒険気分でめちゃくちゃ楽しい!





ホテルが巨大すぎて

もはやここ、地下鉄ですか?
ってぐらい入り組んでるんで

 

迷子にならんように

おねしゃーす!

 

 

 

 

朝ごはんのバイキングは
勝浦の街並みを眺めながら。

 

 

 

チェックアウトまで

またまた湯めぐりを楽しんだら




無人駅の湯川駅に立ち寄り。

目の前が海の

ちいさなちいさな駅で

それだけで雰囲気抜群です


 

 そして向かうは

くじら博物館!



太地町に入るとところどころで

珍しいブルーのポストがあるから


 

ぜひ探してみてちょ




さて到着!

くじらの博物館は

ふつうの博物館じゃなくて

 

 


イルカショーや

ふれあいが出来たり

 

 



目の前まで行って
くじらにエサをあげたりできる
ちょいと珍しい

 

 


カヤックに乗ってエサあげしたら

めっちゃついてくるんです



でもバケツにエサが無くなった瞬間、

さっさと、どっかに行くよ





誰かに似てるね


/よんだ?\


 


かなりめずらしい

くじらショーは必見です!


 



博物館には食べるとこ無いんで

遅めのランチは、

近くにあるカフェ「しっぽ」がオススメ


 お食事処しっぽ




看板犬?の

黒ラブちゃんとプードルちゃんと戯れて

 


のんびり帰路につきました




お気に入りの勝浦温泉旅行、

めちゃくちゃ堪能しました!



娘が小学校に入ったら

もう平日の旅行はなかなか行けなくなるので

しばらくおあずけかな?



寂しー!!泣







楽天スーパーセール中は

かなりお得なプランありました





今日は仕事関係で

東京に向かってます!

また載せますねっ






しーゆー♩

 


 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓