ご訪問ありがとうございます

 

 
 
 
町で見かけた
ちょっとトラウマになりそうな
飛び出し注意。


 
リアルすぎるわっ
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
ルディちゃん、
3月2日がお誕生日でした♪
 
 
おめでっと~~~う!!!
 
あっという間の8歳。
これからも元気なルディちゃんでいてね
 
 
 
 
お誕生日という事で
例によって例のごとく
ローストビーフお誕生日会
やったるでぇ~~い!
 

 

 

ってことで

大好きロピアにお肉を買い出しに走りました

 

 

お誕生日のお祝いに

お友達のわんず&にんげんが

たくさん駆けつけてくれるので

 

にんげん用に約1.5kg

わんこ用に約1kg

 

お肉を用意しました

 

 

 

にんげんは

霜降りがええ塩梅のやつ

 

 

 

わんこは脂肪の少ない

アンガス牛でレッツゴー!

 

 

 

 
前回からローストビーフの事を
「作り方もおしえて!」
と言ってくださるマニアックなお問い合わせが(失礼)
何件かあったんで、今日はレシピを載せたいと思います
 
 
 
 
めっちゃ簡単です
 

でも失敗しません

 

必ず褒めてもらえます

 

知らんけど。

 
 

 

では、どうぞ。(えー!)

 

 

 

 

 

まず、お肉を冷蔵庫から出して

1時間ほど放置して常温に戻しときます

(冷たいままやと熱が通りにくいんでここ重要)

 

そしたら、

・塩

・こしょう

・ナツメグ

・にんにく(チューブをび~っと。)

 

をそれぞれ、ちょっと多いかな?

ぐらいにしっかり肉にすり込んで

15分ほど休ませます

(わが家のローストビーフは

つけダレ(ソース)無しで食べたいので

ここで下味をしっかり付けます)

 

 



わんこ用は

味付けなしで↓の工程に飛びます

 



強めの火で

全方面にしっかり焼き目をつけて

肉のうまみを閉じ込めます

 

 

 

そしたら、

密閉袋(ジップロックなど)に入れて

すこし隠し味に醤油を入れて

できるだけ空気を抜きながら密閉します

 

 
密閉やりにくかったら
ストローで吸って空気をぬいたり

水に入れながら封をするとやりやすいです

 

 

 

 

あとは5ステップ!

写真でどぞ。

 

 

何を?って話やんな。

水をね、水を沸騰させてください

 

 

 

ボコボコ沸騰してるところにびっくり水!

 

 

これでだいたい70度のお湯になります

水を足したらすぐに火を止めてください

 

 

 

 

ほんでそのまま炊飯器にGO!

 

 

 

放り込んじゃえ~~~!!

 

 

 

間違えて「炊飯」押さんようにね

 

 

(500gで50分が目安です。

お肉の大きさによって調整してください)

 

 

炊飯器の「保温」機能は

だいたい60度~70度に保たれるようになってるので

低温調理にぴったり!

 

 


きれいなロゼ色に出来上がりますよ~♪

下味しっかりなんで、塩やわさびを付けて

食べるのがおすすめです

 

 

炊飯器におまかせするだけなんで

めちゃめちゃ簡単なんで

ぜひ試してみてください



1時間ぐらい冷凍して

少しだけ凍らせるとカットしやすいです!


 

 

 

うたげじゃ

うたげじゃ~♪

 

 

 
ちなみに、昨日はパエリアにも挑戦したんですが
これは芯がちょっと残ってしまい、ちと失敗
 

 

「大丈夫!食べられるで!」

って子供に気を使わせてしまったぜ・・

 

かーちゃんもうちょい勉強するわ、すまん

 

 

 

 

主役は、目の前のお肉に

大喜びを通り越して大興奮!!!

 

 
ほとんどブレてる写真しかない!!!

 

 
仲間たちと、みんなで食べるとおいしいねぇ
 
 
 
白い集団の勢いに圧倒されて
ドン引きのお方もひとり。

 

 

 ゆうた、こっちおいで~~!!
一緒に食べよ~よ~!
 
 
 
 
たのしいお誕生会を
たのしい仲間と過ごせて幸せなひと時でした♪
 
 
 
 
 
今日はおひなさんの日。
 
image
 
 
娘は4月から小学生!
またひとつ、お姉さんになります
ほんま早いわ~。。
 
 
 
本人も意識してか

 

「身長、いま何センチ?

ちょっと大きくなったかな?」

 

って毎日のように聞いてくるから

朝ごはんがグラノーラの時、

普通にそのまま牛乳かけてたところを

最近は栄養機能食品の

セノビックをプラスして食べるようになりました!

 

 
この食べ方めちゃ美味しくて
個人的にもおすすめ!
 
 
 
セノビックをふりかけたら
さいごに牛乳どぉ~~ん
 

 

カルシウム・鉄・ビタミンDが

しっかり摂れるから成長期のいまに

まさにピッタリやん!と思って

プラスするようになりました

 

 セノビックPlusミルクココア味 PR

 

 

 

 

ココア味やから

グラノーラとの相性が良くて

 

 

グラノーラ+牛乳より

グラノーラ+セノビック+牛乳

の組み合わせのほうが美味しいらしい

 

 

 

 

冷たい牛乳と混ぜられるのが嬉しい

 

 

もちろんドリンクとしても◎

 

 

 

息子はおまけでついてた

ゼリーを気に入ってました

 

 

 

 ちゅ〜

 

 

スーパーセール中は

3142円⇒2357円になるみたいです‼︎

 

 

 

 

 

わんこも

こどもも
みんな、みんな、健やかに育ちますように。
 
 
 
 
 
すてきな
おひな祭りの日をお過ごしください
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 
 
明日から開始です↓
イベントバナー

 

 
 

 






 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓