ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

この時期、

なにかと梅味買いがち

 

 

 

ほんで春を感じがち

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

先日、ひっっっさびさに

女子会してきました!

 

 

 

会う時はそれぞれの子供や夫、

さらにはわんズも一緒の事が多くて

 

 

まぁそれはそれで賑やかで

楽しいんやけど

 

 

 

この日ばっかりは

子なし、夫なし、犬なし←

 

「ママ見て」攻撃も

「なぁなぁ」攻撃もなく

な~~~んにも邪魔されずに

集中して女子会できたぜ〜い!

(すまんな、子供たちよ)

 

 

会話に集中できるって・・

最高やな ・・

 

 

 

こんな時こそめったに行かれへん

友人おすすめの串カツ専門店へ♪

 

 

大阪人が意外と食べへん串カツ

何年ぶりやろう!

 

 

12本のおすすめコースで

大将が揚げたてを

どんどん出してくれるシステム。

 

「ほんまに美味しい串カツ」ってのを

し~っかり味わえました♪

 

↓おすすめです

 

 

 

あ~おなかいっぱい

満足満足・・・お会計は・・・と


 

ここで問題発生!

 

 

 

ここのお店は

現金払いオンリー。

おーまいがっ

 

 

 

財布を見たら

げげげ、現金が

ナッシュナッシュ、

タラナッシュ!

(何それ)

 

 

 

ここ最近、

キャッシュレスがメインなってたから

あんまり現金持ち歩いてない事が多くて(言い訳)

 

この日はもう、めっちゃうっかり・・・

女子会に浮かれてる場合ぢぁねーよ!

現金気にしとけよ!

 

って自分にビンタしました。

心の中で。←

 

 

 

 

友人が

 

 

 

サムネイル

​立て替えとく!

ペイペイでいいよ!

 

 

 

と言ってくれたので甘えることに(神)

 

 

 

この

 

「ペイペイでいいよ!」

 

 

は、最近私たちの中で発見して

「めっちゃ便利や~~~ん!」

って目からウロコやったワリカン方法で、

 

 

 

みんなで遊んだ時、

誰かがお金を立て替えたりしたときに

 

スパっとスマホだけで

友人にお金を返す方法!

 

 

 

●現金が無くても、

その場ですぐに返せる

(返し忘れが無い)

 

●小銭が無くてもキレイに

ワリカンできる

 

ので、めっちゃおすすめっ

 

 

 

あ、自分らで発見した的に書いてたけど

普通に知ってるわ、って人もいたらすんません

 

ペイペイやってないわってひとも

さらにすんません

 

 

 

やり方はめっちゃ簡単で

 

 

 

 

 

ここのペイペイのホーム画面にある

「送る」っていうのをクリックします

 

 

 

 

 

んで「送る」と「請求」があるから

「送る」をクリック

 

 

 

私は「SNSで送る」を選んでますが

好きな送金方法を選びます

 

 

 

 

 

送りたい金額を入力したら・・・

青いボタンの「〇〇円のリンクを作成する」

を押します

 

 

 

で、あとは送りたい人のLINEアイコンを選ぶだけ。

 

 

 

すると友人のスマホには

こんな感じで私から通知がくるんで

「受け取る」を押してもらうだけ

 

 

 

 

無事に、受け取りが完了すると

こんな画面になって

ペイペイ残高に加算されます

 

 

 

今回みたいなケースはもちろん、

別々でお会計出来へん場合とかにも、

活用できます

 

みんながペイペイ利用者やったら

って話になっちゃいますけど

やっぱし便利!

 

 

 

 

 

ちなみに、自分が立て替えて

複数人に同じ金額を請求する場合は

「機能一覧」の“わりかん”機能も使えます

 
ただこれの場合は「全員に同じ金額」
を設定をしないといけないんで
会費とか決まってる場合はいいと思うけど
それぞれ違った金額を払う場合は
さっきの「送る」がやっぱり便利です
 
PayPay
 
 
 
余談ですが、
その日帰宅してから
だいぶ前にもしもの時に焦らんように
スマホケースの中に2千円入れてるのを思い出しました
 

 

遅いわ。

すまん、友よ。

 

 
 
“しまい込んで
忘れていたら
無いのと同じこと”
 
 
さんざん整理収納の時に使う言葉やのに
あたしゃあたしゃ、、なんてこったい。
 
 

 

 

 

ちなみに「送る」の選択肢には

ポチ袋を送るってのもあるから

 

 

心ばかりのお祝いに

気軽に使えそうですね

 

ポチ袋までキャッシュレスか・・・

いやぁ~時代ですわな〜

 

 

 

 

今後スピードを増す時代の変化に、

はたしてついていけるんやろ~か

 

 

とりあえずキャッシュレス
割り勘はマスターできた!
 
 
知らんけど。←
 
 

 

 

 

 

 

スーパーセールで買う予定のもの

 

入学式に履く!↓

 

シルエットがたまらんパーカー↓

 

保育園用に買い足すのは

お食事エプロンと、名いれタオル!




シルエットがキレイなデニムパンツ↓

 

 

 

 






 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓