ご訪問ありがとうございます




こんにちは!
YUKIKOの旦那です!

またまた久しぶりに登場しました。




何でかと言うと、

今日から妻と娘は2人で横浜へ

一泊二日の旅に出かけたから!

 



じつは年末には

僕と娘が2人で旅行に行ってるんです。

今日はその時のもようをお送りします。

 


旅行と行っても泊まりは車中泊!




なぜ2人で行ったかと言うと、

息子が産まれてから娘はいいお姉ちゃんを

してくれていてとても嬉しいのですが、

今までのように

自分だけのパパとママではなくなったので、

色々我慢してくれている時も多々あると思ったからです




たまに弟に対して

『〇〇君だけズルい』『〇〇君ばっかり』
と言うことを言うこともあったので

出来るだけそう思わせないように

意識していたつもりですが、

なんせ息子は手がかかるので

息子にかまう時間が増えてたと思います



それにこの春から娘は小学生になるので、



今までのようにカフェのお休みの日に家族でお出かけということが

なかなか出来なくなるので、

連れて行ける時に連れて行ってあげたい!と考えていました




行くからにはパパを独り占めして

存分に甘えさせてやろうと思ってました
(普段から十分甘いと周りにいわれそうですが。笑)


旅行の目的は四国水族館と本場のうどん



日曜日の夜、

車に布団を敷いていつでも寝れるようにして出発



布団が敷いてあるだけで

普段と違うので娘はテンションアップ!


翌日たっぷり遊べるように、

夜のうちに目的地の近くまで行きたかったので

眠くならないように音楽を聴きながら運転

無事四国水族館まで

後20分ほどの所までたどり着きました



朝起きると朝ごはんを食べる為に与島PAへ

 

 


久しぶりに渡る瀬戸大橋
寒かったですが、綺麗な青空をバックにパシャリ



お昼もうどんやのに朝からうどんを食べました
娘は寝起きやのにカレーをチョイス

売店も充実していてお土産も買えました



そこから四国水族館へ直行と思いきや、

四国水族館の隣にある公園に行きたがる娘



パパはそうなる事は想定済みだったよ
寒かったけど満足するまで一緒に遊びました



思う存分遊んでからやっと水族館へ



家に水槽もあるし小さい頃から海に行って

魚に触れ合う事も多いので、娘も水族館が大好き


やっぱり大きな水槽で泳いでる魚をみると癒されます
家の水槽にいる魚をみつけると大喜び



娘が大好きなコロダイもいました





コロダイを知っている6歳児、

なかなかいないと思います。笑

コロダイを見て『あ〜美味しそう、コロダイ食べたい』という娘

スピアフィッシングをする僕たちは

水族館で魚をみていると綺麗と思うと同時に、

どうしても美味しいそうと味を想像してしまうんです

完全に僕たち夫婦の影響です。笑



途中スノードーム造りの体験コーナーを見つけ、

普段なら反応しないのに今回はママのお土産にすると言ってはりきってました



ルディとリードに似ている

シロクマにイルカとアザラシも
ラメの色も選べて素敵なスノードームが完成しました


真剣に作ってる姿が可愛らしい
(親バカの自覚あります)



ここでしくじったー!


取り扱いには気をつけてくださいね

と言われていたので、

僕が持っていたのですが手に取って見て見たくて、

箱から出した瞬間手が滑りました


ヒビが入ってしまい、水が漏れる漏れる、、、
完成からわずか2分後の出来事でした

 



追加の料金を払い、

ヒビが入ったパーツを取り替えてもらいました
水族館を出る前で良かったとプラスに考えよう。。


水族館でも公園でも楽しそうに、

いつもより甘えてくる娘
パパを独り占め出来るのが嬉しいのかな

色んな水槽をまわってアザラシコーナーに行き、

アザラシを見つけると

クリクリ目玉がルディと似ているので、

ルディ、ルディといいながら大はしゃぎ



そして旅行中によくある一言
『あ〜ルディとリードに会いたい』
ふとした時に思い出して会いたくなるようです



お土産コーナーでは

弟のは自分が選ぶとはりきってました

『わたしが選ぶからパパはなんも言わんといて』
と、言われたのでしばらく見守ることに

出発してからここまでノーワガママだった娘
息子のお土産を選び終わって、

ここでよくあるワガママ発生


これが欲しい、でもこれも欲しい
これも想定の範囲内

『一つは買ってあげるけど、

もう一つは〇〇君も貸して欲しいって絶対言うから、

ちゃんと貸してあげるって約束できる?』
 

というと、
 

『ちゃんと貸してあげる』
と約束したので2つ買ってあげることに

妻に甘いって言われるやろなと思いながらも、

今回の旅行は特別やからと自分に言い聞かせました



この後は

うどんを食べに行って帰るまでのお話ですが、

一気に書くと長くなりすぎちゃうので今日はここまでとさせてください


気が向いたらあした、

続きも読んでもらえると嬉しいです



最後まで読んでいただきありがとうございました

 
 
 


 
 
 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓