ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 


楽天セールとか始まると
インスタのストーリーズの
上の部分が


普段こんなん↓

ーーーーー

やのに

…………………

こんなんなる人あるある

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

またまた息子はお熱だよん

1日中ひっつき虫だよん

何にもできへんかったよん

 

 

コロナもインフルもRSも

ぜ~んぶ検査して

ぜ~んぶ陰性で

じゃぁなんなんや~白目って感じです

 

もうこの1年で何回熱出したやろ?!
半分ぐらい熱でてんちゃう(言いすぎ)

 

 

 

 

娘が赤ちゃんの時は

とにかく体調を崩さへん子で
それに慣れてたからか
 
image
 
息子のあまりの熱の出しっぷりに
ちょっと戸惑っておりゃんす
 
 
 
先輩ママから
 
「息子も、しょっちゅう熱出してたよ~」
 
「男の子はとにかくケガや病気が多いよ!」
 
って言われてたけど
ほんま共感しかない
 
 
 

こんな違うもん?!

って事が他にも多々あります

 

 

 

もちろん皆がそうって訳ではないやろけど

わたしが実際に男女の育児で

違いを感じる時はこんなときーっ

 


 

 

 

とにかく破壊したい!

 

 

ついこないだお雛さんを飾ったんやけど

わが家の男子達は新しいもんを見ると

 

 

「さぁ、なに壊そうか」

 

っちゅう勢いで近づいてくる


おもちゃも、わざわざ床に叩きつけるし(そして床はボコボコ)

お皿やコップも何個割られたことか。。

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

いやいやいやいや。

 

目ぇこわいて。

 

 

 

 

 

そう、破壊と言えばリード君も。

なので男子、です

 

image

 

ね。(ね。やないねん)

 

 

 

 

あ!!言うたそばから

 

\ぐわし!/

 

わしずかみやめぇー!

 

 

 

ヒヤヒヤするんで

今年は息子の手が届かへん

玄関へ移動だー!

 

 

 
毎年出すたびにキュンキュンさせて
くれる大のお気に入りのおひなさん
 

 

 

ぜったいにぜったいに
壊されんように気をつけたい!

 

 

 

手乗りサイズで場所とらんし

とにかくかわいい。

めーっちゃおすすめです▼

 

 

 

 

祖母の手作りのおひなさんも

 

 

去年スリコでGETしたおひなさんも出して

それぞれ飾りました♪

 

 

壊されませんように・・・(願)

 

 

 

 

 

 

とにかくいつもブレてる!

 

 

とにかく男子って行動的!

かわいいと思ってシャッター押してもだいたいブレてる

 

 

 

これ娘1歳。

 

image

 

これ息子1歳。

 

どんだけぇ~

 

 

 

 

 

とにかく食べる時、立つ!

 

食べる時すぐ立ち上がろうとするから

めっっっちゃくそややこしい!

 

 

 

これ娘1歳。

 

いつもちょこんと座って食べてました

ルディのよだれ防止がジワるわ~

 

 

 

これ息子1歳。

 

 
必死やん。
 
 

 

 


 

とにかく手をつないでくれない!

 

 
手をすぐ振り払って走り出す!
5秒手をつなげたらいい方かも・・

 

 

これ娘1歳。

 

ひとりで走り出すどころか

ぜんぜん離れていかへんかった

 

 

 

 

これ息子1歳。


すごい勢いで手を振りほどいて

走り出すからまじ目ぇ離せん

 

せめて前を見てくれ。

 

 

 

 

 

とにかく乗り物が好きすぎる!

 

 

電車とか飛行機見たときの

興奮がすさまじい!!

乗り物という乗り物にゾッコン。

 

 

娘はまったく興味なくて

プリンセスとメイクが大好きやったなぁ

 

 

これ娘1歳。

 

image

 

 

これ息子1歳。

 

 

娘はまったく乗ってくれへんかったベビーカーも

乗り物やからか?

めっちゃ乗ってくれます

 

 

これは非常にありがたい!

 

 

 

これ娘1歳。

 

 

ずーっと抱っこかおんぶで

移動やったからキツかった~

 

 

 


これ息子1歳。

 

 

スーパーのベビーカーも

自ら乗りたがって爆睡

買い物がはかどるぜ~

 

 

 

 

 

とにかく遊び方が大胆!

 

 

だからケガも多いんやろね・・・

 

 

これ娘1歳。

image

 

これ息子1歳。

 

なんで男の子って

棒振り回すんやろな・・・

 



スキンシップもいちいち大胆で、

ただの頭突きとか

ただの突進とかやねん

ひっかかれて、顔ヒリヒリするときも多数。。

ぼ、、ぼうりょくてき、、ヒィヒィ


 


 

ちなみに白い男子も

いろいろ大胆ですわよ

 

 

いやん



 

 

 

とにかくひっくり返って泣く!

 

これうちだけかな・・?

大泣きするときは

わざわざ地面にひっくり返って泣こうとする

んです。これがめっちゃ大変・・。

 

 

これ娘1歳。

泣くときはしがみつくタイプ

 

 

 

これ息子1歳。

 

どうかどうか

これをスーパーのお菓子売り場とかでしませんように

 

 

 

 

こうやって抱っこしてても

泣くときはわざわざ脱出して

床にひっくり返ろうとするんです

 

 

またその力が強いのなんの

 

 

男の子は体力いるってのを

実をもって実感しております

 

 

 

すっぽん小町も余計手放されへんよ~(汗)

 

 

 

 

 

あ!ちなみに

これは娘も息子もどっちもしましたっ

 

 

 

必殺、無限ティッシュ遊び~♪

 

 

これ娘1歳。

 
これ息子1歳

 

これは全赤ちゃんが通る道なんか?!
 
 
 
 
ちなみに
男の子はママっ子になる
神話は、今の所わが家には当てはまらず・・(寂しいぞ!)
 

 

 
 
同じ育て方をしてるのに
それぞれ個性があって全然ちゃうくて
育児っておもろいな~って
白目むきながら思います←
 

 

 

すくすく大きくなあれ♪

 

 

 

みなさんにとって佳き週末となりますように

 

 
 
私は、娘と横浜デート行ってきます!
楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

 

 楽天マラソンで買ったもん

 

激バズりしてるふわぬくパンツが

あまりに評価がいいから

アイボリーを買った!

/クーポンで24H限定1,980円\

 

 

スティックタイプで

めっちゃ使いやすそうなはちみつGET♪

 

 

ずっと憧れてた電動ミルを

ついに購入!シルバーにしました。

 

グリーンを買って素材が

すごく着やすかったから追加で

ピンクSサイズを購入!

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓