ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 
 
娘のみてみて攻撃が
続くときの私の変化
 
 
娘「ママ見て!」

私「お~すごい!」

 
娘「ママ見て!」
私「うんうん!」
 
娘「ママ見て!」
私「おぉ~(棒読み)」
 
娘「ママ見て!」
私「(にこやかにうなずき)」←見てない
 
 
 

全部の「みて」に

付き合ってあげられるおかんになりたい・・・

 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 

 

先日、いつも通~りにお風呂入ってたら

突然、

シャワーがピタリと出なくなったんです

 

 
 
下の蛇口に切り替えても
そっちからも出ず。
 

 

 
何回切り替えても
水もお湯も出ぇへーーん!!
 
 
ほかの場所は出るのに、
この浴室水栓だけがピタッと止まってしまい
 
 
 
髪は洗いにくいわ
お風呂は洗えんわで
パニッパニパニッパニ
パニパニパニック!
 
 
 
 
シャワー使われへんてごっつ不便!
これは早急に解決したい

ってことで

すぐ頭に浮かんだのが

CMとかでよくみる

 

 

 

♪水のトラブル クラ~シアン♪

 

 

連絡したら1時間後には

来てくれました!

はやい!!

 

 

 

 

さっそく浴室に案内して

状況を見てもらうと・・・

 

 

 

サムネイル

​ああ~なるほど、わかりました

これたぶん10年経ってないですよね?

 

 

はい、まだ経ってないです!

 

 

サムネイル

​ ここのメーカーさんの、、

10年以内で故障するケースめちゃくちゃ多いんですよ~

 

 

なぬ!!!

 

 

 

 

 

みなさん、家の水栓メーカーが

どこの使ってるか分かります?!

わたし、クラシアンさんに教えてもらうまで

まっったく気にしたこと無かったんですけど

 

 

一条、アイスマートの水栓は

浴室・洗面・キッチンすべて

KVKというメーカー(標準の場合)のもので

 

 

●突然水が出なくなる

●突然水が止まらなくなる

の2パターンでそれも

10年以内の故障事例がものすごく多いらしい

 

 

き、聞いてないよ〜っ!(ダチョウ倶楽部)

 

 

 

 

今回の浴室の場合は

水栓内部のこのへん↓

 

 

にある部品が故障している

とのことでした

 

 

クラシアンさんの

提案としては2つ

 

 

KVKから部品を取り寄せてから

修理する(取り寄せに1週間ぐらいで

約2万程度かかる)

 

この場でちがうメーカーの水栓を

まるごと取り替える(おそらく5万程度)

 

 

 

取り寄せに1週間・・・

その間、毎日銭湯通うとか・・

チビもおんのにめっちゃ労力やん・・

また来てもらってっていうのも面倒やし・・

 

 

 

即この場で解決できる

②でいこう!!

 

 

 

ってことで

KVKの水栓はさよならして

TOTOの水栓にまるごととっかえるという

予想外の展開へ。

 

 

 

ご請求金額はこっちら~~ん

 

 
うううう~~ごまん~~・・・。
急にきたデカい出費に震えるプル。←
 
 
 

いやいや

背に腹は代えられぬ!!

わしゃあ~あったかい風呂に入りたいんじゃあ~
 
 
 

 

ものの15分、

新しい水栓に取って代わったのがこちら

 

 

お?意外と見た目イケてんちゃう?

 

 

 

って思ったのもつかの間。

 

 

 

 

覗いてみたら接続部分に凹凸が多いデザインで

めっちゃ掃除しにくそう(泣

 

 

一応、「今日取り付けるのはこんな感じのです」って

前もってスマホ画像を見せてもらったんやけど

ここまで細かい部分まで写ってなかったから分からなんだ〜

 

 

 

 

シャワーヘッドは白いプラスチックのもので

 

 

ホースはビニールな質感・・・

 

 
ちょっと苦手なタイプかもー!!
 
 
 
 
シャワーヘッドは元々愛用してるやつに即変更!
これでちょっと見た目キープできたかな・・
 

 

シャワーヘッドええの使ってて

正解やったと思えた瞬間でした

 

 

/ナノバブルが気持ちよくてほんとおすすめ\

 

 

 

 

 

 

TOTOのは10年そこらで故障することは

まずないのでご安心ください!

 

って言うてくれはったけど

 

 

本体代たかーっ!

 

 

あとから調べたら

楽天とかで同じ品番が

15000円とかで売っていた・・がくん

(水栓はこれ1択の提案でした)

 

 

 

 

 

とにかく、即問題解決がウリというか

ほんまにそれで助かったし

 

image

 

めっちゃ丁寧に対応してくれて

ありがたいしかなかったんやけど

 

 

 

終わってから冷静になって

ホンマにこれでよかったんやろか・・

って思わんでもない(おい)

 

 

 

 

っていうのも

今回、急なトラブルでパニクって

とりあえず水回りトラブルに連絡!!

ってなったけど

 

 

 

これ、直接水栓メーカーとか、

一条(ハウスメーカー)に連絡してたら

またちゃうかったんかなって思ってて。

 

 

 

今度からは先に、一条アプリから

アフターに問い合わせして

 

 
 
それでもやっぱ対応に日数がかかりそう
とか
けっきょく大きい出費になりそう
ってなったら
水回り救急の方へ連絡!
の順番が懸命かなと思いました
 
 
いろいろ勉強なったよ・・。
 

 



サムネイル

​洗面とキッチンの水栓も

KVKさんみたいなんで10年以内にガタくる可能性があるので

今後も注意して見ておいてくださいね~!

また故障があればいつでも呼んでください♩


 

って爽やかな笑顔で去っていかれました・・

できればこんな事はもう起きてほしくないよう!

 

 

 

 


水栓修理でかかる金額が大きいものは

意外にも洗面の水栓だそう

 

image

 

その次に、浴室水栓、キッチン水栓の順で

高くつくらしい

 

 

 

いろいろ急で

初体験のことが多すぎて

慎重になられへんかった部分もあったけど

いい経験になりました!

 

おかげでクラシ安心クラシアンですわ

 

 

 



はじめましてよろしくTOTOちゃん



苦手なタイプとか言うてごめんやで

 

 

 

 

 

今後、みなさんが同じような水栓トラブルに

あったときのヒントになるとこれ幸いでございます

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました♩

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
 わが家の愛用品は↓