ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 

 

クリスマスイブと

クリスマスの違いが

いまだによく分かってまへん

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですね~♩

娘がご飯食べてたら急に

 

「あ!!いま、空から鈴の音が聞こえた!

サンタさん通ったかも!!」

 

って大興奮で言いだして

メルヘンかわいかった~。

ちゃんとサンタさんくるよ、お楽しみにね。

 

 

 

 

 

んでさ

めっちゃ話変わるんやけどさ(いつもの事や)

 

 

 

 

 

こないだいつも通ってる美容サロンで

お風呂に入ってまずどこ洗うかって話になってね

 

そこで発覚した

正しい洗う順番!!

 

 

もう今までウン十年、

ふつうに順番間違えてたからショック!

 

 

 

肌トラブルを防ぐ意味でも

洗う順番ってめっちゃ大事らしい

 

 

それが目からウロコでやったんで

今日はプロが教えてくれた正しい順番を

みなさんと共有させてくださいまし~♩

 

 

 

 

 

①まずはクレンジング

 

風呂に入ったらまずクレンジングで化粧を落とす。

毛穴に詰まったメイクをリセット。

 

ただし

このタイミングで洗顔はNG!

らしい。

ここが間違えてた~!

 

「え、知らんかった!」って思わず叫んでしも~た。

わたしウン十年、クレンジングしてすぐ洗顔の順番で

やってしまってたよぉう

ちぃぃ~ん

 

 

最初に洗顔してしまってから

シャンプートリートメントしちゃうと

顔にシャントリの成分の刺激を受けてしまって

乾燥とかニキビなんかのトラブルを

引き起こしやすくするらしい

 

お風呂上がりに顔がめちゃ乾燥しやすいな~

って人はここを見直してみるといいそう

 

 

最近のクレンジングはこれ↓

 

アテニアで美容部員をしてる友人が

「アテニアのクレンジングはほんまにええで」

って推してたから

中の人が買うなら間違いない!

ってことで最近愛用するようになりました

 

↑無印のボトルに詰め替えて使っています

 

 

とろみがあるのに

顔にのせるとスルスル~っと馴染んで

 

 

ティントリップやウォータープルーフのメイクも

難なくスルリとこすらず落ちてくれて

古い角質によるくすみ対策にも一役かってくれてます!

ほんと買ってよかった。教えてくれた友人に感謝。

 

 

公式が一番安い↓

 

 

〈楽天〉にもあります↓

〈詰め替え〉

 

 

 

 

②湯船につかる

 

化粧をサッと落とした後はいったん湯船へ。

あんまり長時間入らへんほうがいいらしい

 

しっかりあったまったな~と感じたらOK

 

 

 

 

③頭を洗う

 

浴槽からでたら

ここでシャンプートリートメントを。

ぜったいに体より頭が先!らしい。

 

シャンプーとかに含まれてる成分が

体とか顔の毛穴に残ったままになってしまうと

そこから背中ニキビの原因になっちゃたりするらしい

 

 

とにかく髪が先!

が鉄則。

 

 

最近、シャンプーを変えてみました

最近話題の「haru」ってやつを買ってみたら

かなりのお気に入りに。

 

アロマの中でも一番大好きな

ラベンダーの香りが

ふわ~んと広がってめっっっちゃ癒されるねん

 

バスタイムが楽しみになるええカホリ

 

美容成分もいっぱいの

スカルプシャンプーなんで

頭皮環境を整えるのにおすすめです~

 

大好きラベンダー↓

 

↓柑橘系がすきな人はこっちがおすすめ


👇公式です!


 

 

ノンシリコンやけどしっかり泡立ちもよし♩

 

 

 

④体を洗う

 

 

 

ついにここでぼでぃーですわよ!(誰)

 

シャワーの温度は38℃ぐらいで

熱すぎるのはよくないらしい。

 

このタイミングやと毛穴がちゃんと開いてて

汚れを落としやすい状態だそう。

ゴシゴシせんと、泡でやさしく洗ってね、との事

 

え、硬めのタオルでガシガシするのが

好みなんですけどダメですかね・・(アカーーン)

 

 

 

 

 
 

 

⑤洗顔

 

最後の最後にや~~~っと洗顔キタ━(゚∀゚)━!

 

 

お風呂を出る寸前に洗顔をすることで

顔の毛穴に入り込んでしまった

シャンプーやトリートメントを洗い流すことができる上に

そのままお風呂を出たら、

すぐ化粧水をつけることができるっていう一石二鳥。

顔の乾燥を最小限に抑えられるらしい

 

 

目からウロコや~~~!!!!

 

 

しっかり泡立てて包み込むようにして

できるだけササッと皮脂をおとしすぎない程度に

洗い上げるのがコツだそう

 

image

 

タカミの洗顔ネット使ってます↓

 

 

 

 

まとめると正しい順番は

このとおり

 

①クレンジング

②湯船につかる

③頭を洗う

④体を洗う

⑤洗顔

 

 

 

です!

なんてこた~ないようで

順番ってめっちゃ大事なんやなって思いました

 

 

 

お風呂から上がったら即、

柔らかいバスタオルで優しく拭いてすぐ保湿を!

 

image

 

愛用しているフェイスタオル以上、

バスタオル未満の省スペースタオル↓

 

 

 

自己流の保湿ケアは過去に書いています↓

 

 

 

 

顔の乾燥が気になる、

背中ニキビが気になる、

っていう方はぜひ

ふだんの順番を見直してみてください♩

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました~~!

 


 
 
 
 
 
 
//////////////////
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 

 

 

 

 

 

 

ずっとサラサラが続く、

ポイント用の化粧下地は▼

 (マスクでメイク崩れに悩んでる方にまじで推し)

 
 
愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓