ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 
 
ズレまくるマスクを
しょっちゅう手直ししながら話続けるひと
会話入ってこ~へ~~ん
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
正直、ニットって
手入れが面倒くさい。
 

 

image

 

大好きやねん

でも面倒くさいね~~ん!!!

 

 

 

 

だからもう最近、

新しく買うニットは出来るだけ

「ウォッシャブル」って書いてるものを選んでます

 

 

 

でもでもでも!!

ウォッシャブルって書いてても

よ~く洗濯表示を見とかんと

手洗いオンリー

ってことも多い!

けっこう多い!

 

 

 

 

 

この、洗濯機で洗えるマークが

あるものを極力選ぶようにしてます

 

 

↓ネットでこんな風に

分かりやすく書いてくれているお店も。

 

 
 
最近では「マシンウォッシャブルOK」なんて
書き方をしていることもあります
 
 
 
なんやかんやで
ハイネックの無地ニットが
冬場いっちゃん使うんで
これは洗濯機OKのに限る!
マシンウォッシャブルOKのに限る!(何で言い直した)
 

 

去年、気が付いたらこればっかり着まわしてた!

ってお店のキレイ色を少し買い足しました

 

 

 

がっしり体系のわい。

リブがあるタイプは、腕の太さを強調して

アカーーーンてなるから

選ぶのはいつもハイゲージでリブ無し。

 

 

ぴったりしすぎないものを選んでます

 

 

 

遠慮なく洗濯機で洗えるし

ピタピタせ~へんのにレイヤードもしやすくて

個人的にすっごく好き!

 

レイヤードに重宝してるのは

この3種類↓(同じお店です)

(ホワイト愛用)

(ピンク・グリーン愛用)

 

これだけちょっと

毛玉できやすいから要注意です!

(ターコイズ・テラコッタ愛用)

 

3つめのやつ肌触りいいし

色が絶妙なんやけどちょっと

毛玉できやすいから

上2つの方がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

かと言って

どうしても着たいニットが

手洗いオンリー

ってこともあ~る

 

 

 


そういう時だって・・

洗濯機で洗っちゃう!!

(えー!)

 

 

 

この

「‐サボるん‐

おしゃれ着手洗いめんどくさい‼」

ってネーミングそのまますぎる洗濯ネットを発見して買いました。

 

 

これにINして洗濯機で洗っちゃいます

 

 

 

衝撃を吸収するふっかふかのメッシュやから

洗濯機でも上手に洗えるんです~!

 

 

 

こんな感じの立体構造で

 

 

ニットをピッタリ入れて・・

 

 

 

薄めのニットなら2枚、

分厚いタイプなら1枚入ります

 

 

 

ピチ~ッとチャックします

 

 

 

ここで入れる時に隙間がないように入れるのが

ポイント。寄り弁状態になると

ネットの中でニットが偏って変形や痛みの原因になっちゃいます

 

 

ネットにすき間なく入れることで

ムダな摩擦を軽減◎

 

なんて画期的なアイテムやぁ~~!

これ見つけたとき

もう手洗いやめられるってめっちゃ嬉しかった。

 

 

↓このサイズを愛用中

 

サイズ違いもありました

 

  

Amazonにもありました↓

ダイヤ ランドリーネット おしゃれ着用洗濯ネットボックス型 横約35cm×縦約20cm×高約10cm

 

 



回すときは

「おしゃれ着モード」や「手洗いモード」

で回すだけ。

 

 

縮み防止のためにも

回す温度にも気をつけてねん♩

(30度ぐらいがベスト)

 

 

手洗いめんどうくさい問題、

これにてサヨウナラ〜ッと。

 

 


 

 

 

ちなみに久しぶりのニットを着ようと思ったら

OMG!毛玉がぁぁ!ってときには

 

 
このクリーナーで瞬殺バイナラ~!

3年前に買った毛玉とるとるが

謎の故障で動かなくなったんで

もう1回毛玉とるとるを買いなおそうかと

思ってネット見てたら

こっちに出会ってしまった(単純)

 

 

 

めっちゃ広範囲で一気に取れるから爽快yo!

 

 

充電式でコードレスなんも購入の決め手でした

 

 

毛玉とるとるがめっちゃ良かったから

正直、劣るんじゃないかと不安やったけど

 

 

ハイパワーでめちゃ綺麗に取れました

むしろこっちにして良かった♩

 

 

 
毛玉クリーナーの
常識を覆す見た目。そんな君が好きだ。
 

 

 

ツインヘッドはここのも人気みたい!



 

 

本格的なニットの季節、

うま~く付き合っていきましょ~♩

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます

 

 

 

 

 

楽天ROOMオブザイヤーを選ぶ投票が始まってます

お時間が許す方、どうぞ応援よろしくお願いします▼

https://room.rakuten.co.jp/room_2b6017e5e7/items

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 

 

 

ずっとサラサラが続く、

ポイント用の化粧下地は▼

 (マスクでメイク崩れに悩んでる方にまじで推し)

 
 
愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓