ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 

遊んでほしいお方と

遊びたくないお方。

 

 

温度差よ。

 

 

 

しつこく顔周りを

ハムハムして誘う作戦。

 

 

食べられてますけど、、。

 

 

 

 

 

視界に入れない

視界に入れない・・

 

 

 

おわっと。

 

 

 

ボロじゃなくて

モロがでた。

(うまいこというた!)

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーで

最近ハマってるこの肉シリーズ

 

 
焼くだけでメインの肉おかずが出来て
がっつり500gでボリューム満点!
 
忙しい時に助けてくれてる冷凍食品なんです
 
 
 
さすが冷食が得意の業スー、
冷凍庫に常備しとってもぺたんこで
場所取らへんサイズ感も助かってる。
 

 

 

種類は5種類で

 

牛肉は

・プルコギ

・牛焼肉たれ漬け

 

 

豚肉は

・豚生姜焼き

・豚焼肉塩だれ

・豚焼肉たれ漬け

 

 

 

どれもタレの味がしっかり染み込んでで

イケるんです!!

 

濃いめやから

好きな野菜をたっぷり足して

肉野菜炒めにするのもいいよ~♩

 

 

 

 

で、こんなかで特に個人的おすすめなんは

プルコギ!

 

 

熱した鍋に解凍したやつ

にょーん出して

焼くだけっす

 

 

 

このままおかずにしてもいいんやけど

ぜひアレンジしてみて欲しいのが

プルコギキンパ!!

簡単すぎるのに、絶品やねん

 

 

 

 

 

 

いま、韓国ドラマで人気の

「ウヨンウ弁護士は天才肌」

めちゃおもろくてハマってて

 

これに韓国のり巻きが

めーっちゃ出てくるんやけど

 

もうそれ見るたびに

「キンパ食べたいーー!!」

ってキンパ欲がもう、止まらんのなんの

話なんて入ってけーへんよ(え)

 

 

 

 

 

 

どうせなら大好きなキンパ、

無限に食べられるぐらい作りたい

ってことで業スーを使ったら

10分で実現できちゃいました

しかもめっっちゃうまい


時短にしすぎてお料理上手なひとには

怒られちゃうかも、、?(デジャブ) 


 

具材はこちら

●厚焼玉子(チルド売り場)

●ナムル(総菜売り場)←無い店舗あり

●さっきのプルコギ(冷凍食品売り場)

 

 

 

全部即座にできるやつ!

 

具にこだわる人は

ナムルはほうれん草を茹でて作ってね

厚焼玉子も↓の作り方で水減らして作ってね

まさかの巻かない【よく聞かれる】絶品だし巻き卵の黄金比!

 

 

 

 

今回はとにかく特急でつくっちゃう

方法でいっきますよ~

 

 

業スーの卵は厚焼と京風とあって

甘めの厚焼の方にしました!

 

 
 
 

 

使うのはこれだけ

 

<材料>

ごま油

いりごま

焼きのり

(具)厚焼たまご

(具)ナムル盛り合わせ

(具)プルコギ

 

 

 

ごはんに

ごま油、塩、いりごまを適量入れて

 

 
てきとーに混ぜ合わせます

 

 

 

で、巻きす(無ければラップ)の上に

海苔→ご飯を敷き詰めます

 

 

上はノリシロなんでちょっと空けときます

 

 

 

玉子、ナムルをちろちろ~と並べて

 

 

 

メインのプルコギは

最後にたっぷりめに並べます(欲の塊)

 

 

 

上から見るとこんな感じ

 

 

好きなものを好きなだけ巻いちゃおう

 

 

 

巻くときはすこし具を押さえるようにすて

すばやく巻きます

 

 

 

具がバラバラにならへんように

しっかりめに押さえて形を整えます

 

 

 

コロコロ~~

 

 

はいもうできた~!

 

 

 

 

おおおおお。。

ニコ動もザワついておるな・・・・!

 

 

よかったらニコ動も見てね(※配信してません)←おい

 

 

 

 

 

カットする時はグシャッと潰れへんように

濡らした布巾(キッチンペーパーOK)で

包丁を濡らしながら切ると・・・

 

 

 

めっちゃキレイに包丁が入ります

 

 

いつも息を止めながらやっちゃう

 

 

 

はぁ・・・はぁ・・・(酸素不足)

・・・もうすぐに口に放り込みたいいぃ!

 

 

 

 

自分で巻くからこそ

何本も作れてめっちゃ安くつくし

ボリューミーで満足度も高~い!

 

 

 

まさか10分で作ったとは思われへん

クオリティのが出来上がって

 

 

食卓にだすと華やか♩

 

 

夫にはめずらしく

一口目で「・・最高・・!」が出た逸品です

辛くないんで娘にも大好評です

 

 

 

 

ついついウヨンウみたいに

 

 

キレイに並べたくなる衝動にかられるわ~

 

 

 

 

韓国ドラマを見ながら

無限に堪能したいと思います

 

 

これよこれがやりたかった

ああ、至福!

 

 

 

業スーの肉シリーズ、

簡単に楽しい食卓にしてくれてありがとう

 

 
野菜を加えて使ったり
のり巻きにしてみたり
アレンジ楽しんでみてくださ~い
 

 

 

 

 

 

 

はてさて

 

食欲もさることながら

秋服の物欲が爆発しております!

 

 

ファッションが楽しい秋がキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

今年はカラーハイネックでレイヤードを

楽しみたい気分

 

 

スエットトップスがめっちゃ可愛くて

たっぷりの袖をたくし上げたら

 

 

くしゅくしゅぽわん。

シルエットがめっちゃ可愛くなるねん

 

 

スエットってどカジュアルになったり

やぼったくなりがちやから

今までちょっと苦手やったけど

これなら可愛らしく着られるや~ん♩

 

 

→ぽわん袖スウェットトップス PR

 

 

 

おしりも隠れる丈で

1枚でも、レイヤードでも

どっちも楽しめて使い勝手も良し!

 

 

 

めっちゃ柔らかいコットン生地で
着てても気持ちいいし
重さを感じへんのもよかった♩

 

 
淡い組み合わせが好きなんで

上下トーンを揃えて着ることが多いです

 

 

これのアイボリーを着ています↓

▶︎【ブログ限定】30%OFFクーポン◀︎

/期間限定なんでぜひ使ってください\

 

 

同素材のスカートも↓

 

 

インに着たハイネック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 

 

 

 

 
 わが家の愛用品は↓