ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 

いつもノリ良すぎる

家の近くのコンビニ店員さん

 

 

 

メンチカツ頼むと

「はいよ!メンチかっちゃん1つ~♩」

 

 

 

 

 

メンチかっちゃん・・・。

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

 

なにかとキッチンで

扱いに悩まされるあいつ。

あいつよ、あいつ。

 

 

布巾、

ふきん、

フッキ~~~ン!!

 

 

いつかやめたい

どうにかやめたい

そう思っててとうとう。

TOTO。

🚻

 

 

 

 

 

食洗機メインで食器洗うようになってから

がっつり皿拭き!みたいな作業が減ったから

 

image

 

思い切って「お皿拭き布巾」をやめた。

 

 

 

っちゅうても

まったくないのは

不便やから代わりに使ってるのが

 

 

 

洗えるキッチンペーパー。

 

 

見た目は似てるけど濡れたら敗れる

そんじょそこらのキッチンペーパーとは

ぜんぜん違うんだぜい

 

絞っても破れん!

繰り返し何度も使える!

ってことで今や

100均にまで出てきた人気アイテム

 

 

 

 

お皿についた水滴なんかも

スゥっと吸ってくれて

 

 

これがあれば十分やり過ごせてます

 

 

 

 

そんな便利な

洗えるキッチンペーパー。

 

どこに売ってるの?

どこに行ったら買えるの?

 

っていうと・・。

 

 

 

 

ざっと、手に入りやすいのが

 

 

\セリア/

 

最近、やっとやっとセリアからも出てくれた~♩

 

 

 

\ダイソー/

 

これが発売されるなりかなりバズってた!

 

 

 

\カインズ/

 

オシャレで感度の高いカインズPBさすがです

 

 

 

 

\スコッティ/

 

っておいおーーーい!!

中身どこいってん

 

うっかりうっかり写真撮る前に

出してしもてん。。てへへ(そういうとこやで)

 

 

スコッティは

たいがいのドラッグストアで

見かけて一番買いやすいんです

 

ぐぁ!!

 

ちょいデメリットもありますので

そこもあとで書きますね

 

 

 

 

 

せっかくなんでまずは

それぞれ4商品、

どれが優秀なんか検証してみたよん!

 

 

 

まずはサイズ感。

 

 

実は、カインズ以外はみんな一緒!

 

27.5㎝×24㎝です。

カインズのだけ1㎝縦に小さいです

 

 

でもそんなの関係ねぇ!!

 

 

ってぐらい正味、あんま変わらんですハイおっぱっぴー

 

 

 

 

 

 

ズームしてみてみると

ダイソー以外はポコポコとエンボス地になってます

 

 

ちょーっとこれだけで見ると

セリアが薄く感じる気もするが

 

 

 

 

耐久性はいかに!??

 

 

 

あ・・・?

あれぇぇぇ・・・?

 

 

 

思いっきり絞って

思いっきり伸ばしてみたけど

 

誰も敗れてくれへん(言い方)

 

 

いや、いいことやで

いいことやねんで

 

 

 

どれかが破れたりして

うおぉぉぉ破れてしもたぁぁぁ

ってなると想定してたら

まさかのどれもめっちゃ丈夫

結構な力で引っ張ってみたけど、

今回、敗れたこは1人もいませんでした!

すごい!みんな優秀や~!

 

 

 

 

 

何回も同じように

力強く絞って、引っ張って~

ってやってみたけど結果は同じでした

 

丈夫さはみんないい勝負

 

 

 

ほな値段はどや。

 

 

ってとこでコスパを見てみることにした。

だいたい1枚あたりの値段を見てみると・・

 

 

驚くべきことに

こんなに差が出てしまった!!


\1枚あたり/

 
スコッティは一番どこでも手に入りやすいけど
1枚あたり約5円とお高めなんがデメリット・・・
1ロール70カットもあるから
頻繁に買わんでいいのはメリットかな
 
 
 


新商品のセリアは
1枚あたり約2円
めちゃんこコスパが良いことが分かった!
う~~む、これはもう
私やったらセリアでリピしてしまう。。
 
 
 
 
 
 

 

この洗えるペーパータオル、
私は1日1枚って感じで使ってて
食器を拭き終わったあとは
キッチン天板を拭いたり

 

 

 

床を拭いたり

 

 



いろんな所掃除して

 



汚〜くなるまで

 

 
最後らへんは
より汚いものを拭くようにして・・

 

/やすりみたいなザリザリの足裏を拭いても破れへん\

 

 

 

あ、すいません

 

 

 

 

使い切って使い切って、

1日の終わりに捨てる

 

 

そんな感じです

 

 

 

 

衛生的に使えて

いろんな面倒が無くなって

めちゃラクチンになりました

 

 

台ふきんはまだやめられてへんけど

この調子でいずれ無くしていきたいな

 

 

年々、いいものが

いろんなメーカーさんで出てくるから

うま~く活用するっきゃない

 
 
するっきゃない
ってなんか久々に言うたわ
 
 
 
 
 
 
いつもふざけてばっかしやのに
最後までお読みくださり
ありがとうございます
 
 
 
佳き週末をお過ごしくださいませ~!
 
 
 
 
 
 

またマラソンはじまるんか!


イベントバナー

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 

 

 

 

 
 わが家の愛用品は↓