ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 
昨日のつづきいっちゃいまーす
 
 
 
 
淡路島家族旅行、2日目。
 
 
 
 

 

 

朝から白いお方たちは絶好調

 

 

エンドレスハッソゥール!

 

 

 

 

 

 

お昼は海辺にできた回転寿司屋さんにいく!

って決めてたので

 

 

 

 

チェックアウト後は、お昼まで

香りの館パルシェを楽しむことに。

 

 

 

 

 

 

ここは香りがテーマの施設で

屋外(庭園)はペット同伴OKです

 

 

ええ香りのする温室やお風呂、

加工体験、レストランもありまっせ。

 

 

 

 

女子トイレにアロマがズッラー!並んでて

びびった。

 

 

なんか連日、

特殊なトイレに出会ってる気ぃする

 

▶︎前日に出会った特殊なトイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はながーー-い滑り台を見つけて

はしゃいでましたよん

 

 

 

10本100円で花摘みもできて(やっす!)
 

 

娘が花束にしてプレゼントしてくれました

じぃ~~~ん

 

 

 

 

 

 

お昼は待ちに待った

海沿いの回転寿司、悦三郎!

 

 

 

普段、なかなか味わえへん

地のもんが食べられる!

 

 

 

 

窓から眺める海が最高!

お洒落な店内でした

 

 

 
 
淡路島サクラマス、
淡路なめろう、煮穴子一本握りも
美味しかった!
 

 

寿司って誰が考えたかしらんけど

天才が作った食べ物やわ

UMAI

 

 

 

 

 

んでから

 

 

昨日、行かれへんかった

ニジゲンノモリへ!

 

 

 

目標はドラクエ

 

 

じゃなくて

 

 

 

 
4月から期間限定の
鬼滅の刃コラボイベントー!

 

(藤棚は造花)

 

 

 

 

 

ニジゲンノモリはいつもなら

わんこのお散歩がメインで利用すんねんけど

 

 

 

初めて、アトラクションに参加しました!

 

 

 

 

 

が。

ちと後悔した。

 

 

 

 

まず、公園が広すぎて

色んな駐車場(B、C、D、E、F、Gエリア)の駐車場があるけど

どこに停めたら近いとかいう案内が全然無くて

めっちゃ遠い駐車場に停めてもうた

 

 

鬼滅のイベント会場は「E」に停めるべし!

っていうのを電話して確認し停めなおす事態に・・。

(HPなどには記載なし)

 

 

 

 

 

ほんでほんでやっとこさ到着

コラボイベントの「アトラクション入場料」として

発売されてたから

とりあえず家族全員分買わなあかんのかな

と思って3人分、5200円払ったんやけども

(大人2000円×2 小人1200円×1 0歳児無料)

 

 

 

 

 

まさかの「入場」とかそういうのんなかってん!

鬼滅のイベントに関係ない人達も行きかう

公園内の随所に配置されたポイントを巡る

 

 

いわゆるスタンプラリーですわ

シンプルにスタンプラリーですわ

 

 

 

 

 

スタンプラリーの台紙に

5200円払ったと思うと・・・

うううむむむ高けぇぞい・・・!!

 

 

 

これ夫婦2人分も買わんでよかったやん・・・

“スタンプラリー 台紙代 大人2000円”

って書いてほしかった←

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

ひたすら次のスタンプポイントに行くために

「謎」を説いて進んでいくシステム

 

 

この「謎解き」がむっちゃムズイ!!

大人でも難問やから本気出さなあかんやつ

(つまり大人が疲れるやつ←)

 

 

 

 

 

なんやかんやで1時間半、

広い公園を10キロの赤子を抱っこしながら

歩き回って肩死んだ。。。

めっちゃ疲れた(文句ばっかりか)

 

 

これからもっと暑くなるので

赤ちゃん連れには

あんましおすすめできひんかもー!(白目)

 

 

 

 

 

ほんでのど乾いたー!

と思って鬼滅コラボのドリンクを買おうと

したらまさかの・・・

 

 

 

ボトル付きドリンク

1700円ー--!

 

 

 

 

 

禰豆子のケーキは2530円・・・

 

 

貴族やん。

 

 

 

 

 

 

とまぁ

そんな感じで何もかもがテーマパーク価格でしたが

娘は楽しんでたのでそれが救い・・・バタリ(倒

 

 

 

夜の森を歩く

ナイトウォークは大人3300円と

さらに高め!

どんなんか気になるわ~

 

 

 

 

 

 

もし参加するなら

・駐車場は「E」!

・入場券の購入は慎重に!

・暑さ対策は入念に!

・歩きやすい恰好で!

が必須やと思います

 

 

抱っこ紐は、肩死にま〜す

 

 

 

 

 

ちょっと後悔もあったけど

子供たちもわんこも、たくさん遊べて

楽しい淡路島旅行になりました♩

 

 

▼なんせ宿泊施設が最高でした

 

 

 

 

 

いつか淡路島で

自分たちの夢を形にできたらなぁ

と、また妄想(だけ)が膨らんだのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

犬&赤ちゃん連れのドタバタ旅行

 

ー完ー

 

 

 

 

 

 

 

ほかにペット同伴OKの

おすすめ施設

 

 

《淡路島》

一棟貸し別荘でとにかく広い!

 

《伊勢志摩》

 

わんこビュッフェが最高です♩

 

《岡山》

部屋の居心地が良すぎる!

 

 

《和歌山 白浜》

 

わんこファースト最高!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

大人も着られるおしゃれロゴTたち♪

 

 

フレンチ袖がおしゃれ感満点♪

 

まだまだ長袖が活躍する季節!

 

夏に向けて1枚は持っておきたい

 

控え目なロゴが上品♪

 

 

 

 

 
4年目突入のガチ愛用のスキンケアはこれ▼

愛用のホットクレンジング無料サンプル▼

 

 
 
 
 わが家の愛用品は↓