ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
靴下買った時いっつも思うんやけど
 
このTみたいなん
 

 

 

全部とれた~✂!

と思ったら

 

 


まだどっかで繋がってる確率の高さ。

 

 なんでやねん





 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを始めた当初は
「新築」を謳っていたわが家も
気が付けば築8年。
もはや新築ちゃう



パッとみは綺麗っぽいけど
 

 

すでにいろんな所が

ボロボロです

 

 

 

 

このお三方も

ボロボロにするのに協力的(あかんやつ)

 

image




 

 

とくに暴れ馬のリードは

 

image

 

 

モノを壊す常習犯

 

image

 

過去にさんっざんやられたけど

 

image

 

サンダルのみじん切りが

一番衝撃的やったなぁ

 

 

 

 

 

家具をかじったりはせんかったけど

帰宅したら惨事ってことも多々

 

image

 

 

っておー--い

 

image

 

「誰の話ですか」やないねん

 

 

 

 

 

大型犬は動きもでかい(ザツい)ので

とにかく壁がボロボロ!

 

 

 

爪の威力もハンパやないで

 

 

 

これね、

 

 

 

無印の壁につけられるフックを

こんなふうにつけてたのを

 

image

 



フックごと根こそぎ

がっさ~取られたあとの名残です(悲

 

 
届く高さに着けたんが失敗やった
 

 

image

 

うんうん、ほんまええ子やわ(棒読)

 

 

 

 

 


ルディは何か要求するとき

こうやって壁をガリガリして訴えるから

image

 

壁のひっかき傷もハンパない!

 

 

猫か。

 

 


角っこはボロボロやから補強してるけど

 

 

白いお方の毛が

壁から生えてるわ~

珍百景に登録できるかな

 

 

 

 

 

部屋の角はだいたい

もうだいたいこんなかんじ

 

 

 

大型犬がいたら

 

image
 
まぁ、そんなもん。
 
 
 
 
 
あと、ここ最近
壁紙のつなぎ目の亀裂?みたいなのが
目立つようになってきました
 

 

木造やと木が伸び縮みするから

その影響でこれはしかたないのかな

 

 

 

 

 

 

床や階段はみごとに

ボッコボコですわ

 

 

爪痕やら

娘がおもちゃ落としたりやら

 

 

私が鍋落としたりやら・・・

(つまり全員で落としまくってるのね)

 

 

いつも掃除のとき

「あれ?ゴミが吸われへん!」

って思ったらだいたい床の傷っていう。しくしく

 

 

 

 


 

そうそう

なんか100均で買った

「壁紙に貼れる両面テープ」みたいなん

も失敗やった。

 

 

貼って2年ぐらいで

取ろうとおもったら・・・・

 

 

まさかのべっちゃり。

 

 

たしかに壁紙にも貼れたよ

しかし

取れん。


 

「壁紙に貼れるけど

取れなくなる両面テープ」


てゆうネーミングで売って欲しかったわ(売れん)

 





どうがんばっても

剝がれへんからあきらめた

 

 

貼りっぱなしで

めっちゃかっこわるい

 

 

 

 

 

先日は、ハニカムシェードが

根こそぎ落下して一条の人に見に来てもらいました

 

 

聞いてみたら、経年劣化だそうで

どうしてもこういう事が起こるそう

 

 

 

ハニカムシェードを修理してもらって

 

 

無事にまた取り付けてもらえました!

 

 

経年変化するほど

わが家も年を重ねてきたんやなぁ

 

 

 

 

 

お家の思い出がどんどん増えていくのと同時に、

傷や劣化も増えていく。

これは仕方ないこと。




 

いつかこの傷も

 

image

 

懐かしい家族の思い出になるんやろうなぁ

 

image

 

 

すでにボロボロなとこもあるけども

これからもメンテナンスしながら

大切に暮らしていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

最近、

キッチンまわりが快適になった♩

 

 

 

その理由はこれ

 

 

超スタイリッシュな

IHコンロの排気口カバー!

 

 

このカバー、めっちゃ低いから

 

 

 

圧迫感ゼロで

キッチンが広く見える!

 

 

 

しかも平らやから

鍋とかの一時置き場にも使えて

めちゃ便利です

 

 

 

フルステンレスで丸洗いできて清潔♩

見るたびかっちょよくてテンション上がります

 

 

 
すぐに売り切れるから
タイミングよく買えてラッキーでした
 
 
 
排気口カバー 75cm コンロ 奥 グリル 排気 口 カバー 調味料 ラック ステンレス ヘアライン IH ガスコンロ 対応 レンジ 油ハネ ガード

 

 
 
おすすめです★
 
 
 
 
 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

満足度が高かったお気に入りたち

 

 

サラサラのすご伸びスカート

グリーン、ベージュ、スモークパープル

3色持ってます♪

 

レイヤード用のタンク!

インするだけで

重ね着がおしゃれに見える♩(ミディアムL購入)

 

子供たちにお揃いでアッシュミントを

いい色やった~♩

 

 

毎日のお酢ドリンク習慣

娘がメロン味にめっちゃはまった!

 

 

血色マスクで顔映りがパっと明るく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
4年目突入のガチ愛用のスキンケア▼

愛用のホットクレンジング無料サンプル▼

 

 
 
 
 わが家の愛用品は↓

 

 
 
 
読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ