ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 

 

 

LINEあるある

 

「なんとかやしね~」

 

って書きかけて

さいごの「しね~」が気になて

 

「なんとかやし~」

 

に打ち直す瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
息子、はやくも5ヵ月に突入しました~!

最近はじょうずにあんよをつかんで

 

 

足を食べようとがんばってます

ムチムチのハムみたいやもんな~

分かるわママも食べたいわ~

 

 

 

 

もう5ヵ月とか

は、や、い~~~!!
時の経過おっそろし
 
 
 
 
 
 
どんどんできる事が増えて
変化していく息子と共に、
じつはおかんも変化を遂げたんよ
 
 
 
産後1ヵ月はこんなんやったけど・・
 
image
 
 
以前、産後2ヵ月の様子を書きましたが▼

 

 

 

 

あれから3ヵ月が経ち~の

運動は・・ゼロ~ノ(は?)

そう、あの・・・ほとんどしてません

 

 

 

 

産後の経過をありのままでごらんあれ~

 

 

\ばば~~ん/

 

そう、あれから3ヵ月が経過し

さらに5㎏減でついに目標達成!

妊娠前より細くなりました

 

 

 

出産直前の体重からすると-18㎏。

(妊娠中14kg増えた )

 

華奢ヒョロは一生無縁の

かなり筋肉質ながっちり骨格ストレートタイプ。

それでも

ムキムキの脚もだいぶとシュッとしたような

 

 

こうして並べるとぜんぜんちゃう~っ

 

 

 

 

 

これ産後1ヵ月後のこんとき↓

出産直後から1グラムも減らんでめっちゃ焦って

お先真っ暗やわぁ

なんて思ってたけど

 

 

 

なんやかんやで5ヵ月で

ここまで変わることができました

 

 

ストイックにしすぎて

ツラ過ぎた時期もあったんやけど

途中からうまい手の抜き方みたいなんが分かってきて

自分の変化を楽しめるまでに変わった!

 

 

 

 

 

 

ここ5ヵ月で

気にかけてやっていたことをまとめてみた!

 

 

 

 

とりあえず気ぃついたら

 

 

 

一気に飲むんじゃなくて

こまめにちょこちょこ水を飲んでます

あと、食事中も水分とりながら食べるようになった

 

だいたい1日1.5ℓぐらいは飲んでます

 

 

 

 

ほんで・・・・

 

開いた骨盤、肋骨を引き締め!

 

産後、6ヵ月をすぎると骨盤が固定され始めるそうで

そこまでに正しい位置に骨盤が戻ってないと

脂肪が落としづらくなるそうな

 

これは産後早めに対策していて正解!

産後専門の整骨院の先生にも

相談しながらすすめました

 

 

ずーーっと締め付けるのはしんどいので

最低6時間を目安に着用してます

(睡眠中もok)

 

 

 

使用してるのはこの2つです↓

 

 

 

 

 

それから、、、

 

 

それはそれは昔、

メイン=炭水化物

みたいな食事が多かった!

 

 

いまはとにかく

メインは野菜か!?

っていうぐらい野菜がいっちゃんボリュームが多くて

その次に、たんぱく質→炭水化物の順。

 

image

 

ダイエット飯の作り置きも定番になったなぁ

 

 

野菜ファーストが面倒なときは

だいこんを丸かじりしたり(それはそれはワイルドに)

ヌルねばスープを活用したりします

 

 

とにかく、無理したら続かん。

 

 

 

 

 

 

ほいで意外と効果を感じたのが・・・

 

 

夕方4時以降は、食べない!

 

 

完ミに移行してから

今、大流行のオートファジーを

取り入れてみたらこれがテキメン!

 

いわゆる16時間ダイエットちゅうやつです

これ、ダイエット効果だけじゃなくて

免疫力アップやアンチエイジングにも有効で

医学的な効果も実証されてるそうですね

 

 

空腹の時間を16時間作って

しっかり内臓を休める!

 

 

私の場合は、

朝の8時~16時までが食べてOKタイム

週4ぐらいで実践しています

 

 

 

 

 

とはいえ・・・・・

 

 

外食に限らずやけど

お出かけしたときとか、

家族・友人と共にする特別な日の食事は

 

 

好きな物、好きなだけ食べて

楽しい時間を共有したい!

 

 

そっちが最優先。

せっかくの楽しい時間を

制限してストレス溜めたくないんや~~!

 

 

 

王将、こってりラーメン、

ばっちこ~~~い

 


 

 

 

 

 

今日はオートファジーしない!

ってときはどうするかというと

朝、昼、夜を・・・

 

 

8時間以内に食事を済ませられへんときは

3食とも腹5分目ぐらいでセーブ。

 

 

ちょとものたりひんな~

ぐらいでストップしとくー!

食後すぐはツラいけど

時間たったら意外と平気になってくる

 

 

 

 

 

と、

こんな感じのことを

意識して過ごしてたら

60㎏台から40㎏台まで減りました

 

 

 

お正月太りの解消にも

なにか参考になると嬉しいです

 

 

 

 

 

ただ1つの反省は

運動をほぼしてこなかったこと。

 

 

しいて言えば

犬と猫のポーズだけがんばったかな

image

 

体重さえ減ったものの

筋肉量がないから体力続かへんし

年始早々、風邪もひくしで猛反省

 

 

これから筋トレをもっと取り入れて

お腹をパキッと割ってみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

ずーーーっとストイックで

ずーーーっと制限ばっかりやと

ほんまに楽しく無いしツラいだけやから

 

 

 

緩急をつけて毎日を過ごす事で

自分に余裕を持たせることができると学びました

 

 

 

 

 

ツラくなったときは

うまく折り合いをつけて

自分で自分の機嫌をとる!

 

ひとまず筋トレをもっと頑張りたいので

ゆる~くまだ続けていこうと思います

 
 
 
 
めでたく
お腹が割れたあかつきには
またご報告させてくださいまし
 
 
 
 
 
 
ほいでは!
 
 
 
 
 
自己紹介はこちら▶▶はじめまして。自己紹介.
 
 
 わが家の愛用品は↓

 

 
 
 
読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ