ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iPhoneって自動で写真をまとめて
カテゴリー別に整理してくれんねんけど
 
 
 
 
 
ごめん、
 
 
 
 
 
 
 
息子は食べられません
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 



 
みなさん、毎日のバスタブ掃除ってどうしてますか
 
 
 


 
腰を曲げてバスタブ
わっしゃわっしゃこすんの
めっちゃしんどくないですか(白目
あの作業がめちゃくちゃ嫌やー!

 
 
 


さらに妊娠中、ついに前かがみも出来へんようなって
負担を減らしたくてここ半年以上は
いわゆる
〝こすらない系〟風呂洗剤
に頼ってました
 
 
 


バスタブにシューっとふりかけて
60秒放置したらこすらず流すだけってやーつ
 
 
とにかく楽やし
楽チンやし
めっちゃラクできるから(くどいわ)
 
 
 
詰め替え用を買って
繰り返し使ってたんやけど・・
 
 
 
 
ついこの間
 

 
 
使ってる最中に
バキィィ!!
 
 
派手にトリガー部分が折れちゃたよ~~~い
しくしく。
 
 
 
なんか最近、ようモノ壊すわ~
 
 
 


 
 
気に入ってたから同じものを買いに
ドラストに行ったんやけど
 
そこで最近CMやってて気になってた
新しい〝こすらない系〟洗剤も発見してしまって
 
 
よく見ぃひん?これのCM。。
見るたびめっちゃ気になって気になってて(単純
 
 
 
 
結局2つともGET(え)
 
 
 
 
 
 
〝こすらない系〟の良さは
この半年で十分実感してるから
 
実際どのぐらいちゃんと汚れが落ちてるのか
実験してみたい!と思いたちまして。
 
 
 
ルックVSマジックリン!
 
 
 
 
いっつも
濁り系の入浴剤でお風呂入ったら
 
 
 
1回でバスタブにこんなんなるねん
 
 
皮脂汚れと入力剤が混在したこんな白っぽい汚れ。
これを落としていくー!
 
 
 
 
ごらんよ、ねえさん
汚れの橋が渡っているよ


 
 
バスタブ黒やからめっちゃ目立つ!
検証するには分かりやすいからええけども
 
 
 
 
 
汚れに、それぞれ2プッシュずつ
 
 
 
 
左がルック、右がマジックリンです
 
 
 
さぁ、どうなる!?
 
 
 
ルックは60秒、マジックリンは30秒で落ちると
書いてたので、その通りの時間放置して
 
 
 
それぞれ流していくと・・・
 
 
 
ムムム!!
 
 
 
 
 
これはーー!!
どちらもしっかり汚れが落ちてる!
 
 
 
期待以上の汚れ落ちに感動~~!
 


 
 
ビフォーアフターで見てみると
こんな感じで一目瞭然でっす
 
 
吹きかけた所だけ
こすってないのに綺麗に落ちてーる
 
 
 
こすらずキレイは、本当やった!
 
 



 
2つの違いは
放置時間スプレーの仕様
 


 


 
分かりやすいように動画とってみた

 
 
 
ルックは、トリガーを引くと
1回でズッバーーンと出るけど
トリガー引くのがちょいと重いのと
繰り返し引く必要があるから

image
 
手ぇ、結構疲れマッスル・・・
腱鞘炎気味の人には辛いかも
 
今回、半年でトリガーが折れたのも
わりと力がいるから負荷がかかりやすかったと推測
 
 
 
 
 
新しいバスマジックリンの方はというと・・
連射スプレー機能、これに驚いた!
 
 
 
トリガーがかなり軽くて
軽快なリズムでミストが止まりきる前に
続けて引いてると
ミストが止まらず出続けるんです
 
 
めちゃくちゃ画期的!
ミストが結構細かいんでムラなく広がりました
 
 
 
 
30秒放置すると、ほどよく流れ落ちていく感じ
 
 
たった30秒なんで
手早く汚れが浮くのでかなり時短になる!
 
 
 
ただ、今まで使ってたルックの方が
泡切れは良かったような気がします
 
 
成分を見てみたら、界面活性剤の割合が
ルックよりこちらの方が高かった!
(ルックは3%、バスマジックリンは7%)
それで泡がつぶれにくいんやと考えられます
 
 
 

 
 
あえて〝こすらない系〟のデメリットをあげるとすると
通常のお風呂洗剤に比べると
プッシュ回数が多くなるので
コスパが悪いということ。
これは正直なところです
 
 
最初つかった時
こんな早く無くなるんか~い!
ってびっくりしました
 
 
 

ただ、それより
ゴシゴシしなくてもいいこと、
時短で身体がツラくない事を考えると
個人的にはメリットの方が大きかったです
 
 

 
仕事が忙しい、
小さな子供がいる、
腰痛持ち、
手荒れする、
冬場に水に触らず掃除したい、
そんな方には、メリットが大きいんじゃないかと思います
 
 
 


 
ペロンとパッケージを剥くとこんな感じ
 

 
個人的には中身が透けへん&白ベースで
目立ち過ぎないエアジェットが好きでした!
 
 
 

 
ここまで色々と比べてみた結果、
まとめて分かりやすく★で表すと・・・
 
 
※めちゃめちゃ独断と偏見です
 
〈ルック〉バスタブクレンジング
 
汚れ落ち    ★★★★★
スプレー機能 ★★★☆☆
放置時間    ★★★☆☆
泡ギレ     ★★★★★
ボトルデザイン ★★☆☆☆
 

 
〈バスマジックリン〉エアジェット
 
汚れ落ち    ★★★★★
スプレー機能 ★★★★★
放置時間    ★★★★☆
泡ギレ     ★★★☆☆
ボトルデザイン ★★★★☆
 





汚れ落ちに関してはどちらも問題なっし!
 
 
なんかそのうち
10秒放置でOKみたいなんが誕生しそうやな




皮脂を必死にとるのはもうおしまい(強調するところがダサ)
 
ちゃんとキレイになる事が分かったので
これまで以上に堂々と
ゴシゴシ掃除をすっ飛ばしたいと思います←





 
 
 
ほいでは、今日はこのへんで〜っ♪








 

 

 

 \お風呂で使ってる愛用品/



2億以上の美泡で毛穴ケアしてます♩


 


浮かせるバスチェア&湯おけ、最高でした!

 





業務用で超超協力なカビ取り剤!勝る物ナシ

 



塗るだけでカビが全然生えんようなった(驚


 


お風呂のフタも浮かせてます!





お気に入りの引っかけて干せるバスシューズ





風呂上がりに濡れたまま浸透するオイル♪





ふっかふかで乾きやすいバスマット





    

●コラボ品●
 

 

image

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------