ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、二度見した光景
 
 
 
 
 
安心してください
 
 
 
開いてますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
コロナ禍になって
なにがストレスって
趣味の旅行に行けなくなったこと
 
 
 
 
もうそろそろ爆発しそう←
 
 
 
 
 
 
そうなった時は
旅行の写真を振り返ったり
ご当地グルメを家で堪能したりして
行った気分を味わってるんですが
 
 
 
 
 
最近、振り返って浸ってたんは
2019年に行った岡山旅行
 
image
 
蒜山高原また行きたいな~
 
 
 
 
湯原温泉のホテルも
白いお方ものびのびできて最高やった。
 
image
 
ここです↓ペット同伴OKの部屋がいくつかあります
 
 
んで
 
何度も
何度も
 
 
思い出しては食べたくなるのが
津山のホルモンうどん!
 
 
これめっちゃ美味しかった!!
 
 
でっかいホルモンがゴロゴロ入ってて
それがまた口でとろけるように美味しくて
感動して夫とヒャーヒャー言いながら食べた記憶がある
 
 
 
 
 
帰ってきてからというもの
あの味を再現したくて
いろーんなホルモンを試しまくり
 
結局スーパーのはどれも美味しいのに出会えず
やっと納得いくホルモンに出会えたのが
前にもブログでおススメしていた中村屋のホルモン
 

 

 

 
冷凍庫に常備してるぐらい
大大大好き!なんやけど
 
 
 
 
 
その中村屋さんから
300g×2をご提供いただいたんです
 
 
めっちゃ嬉すぃ
 
 
 
 
 
そらもうやるしかないやろ!
再現版、津山のホルモンう
ドーーーーン!
 
 
 
あの津山名物の大きくてゴロゴロとしたサイズ感が
ええ感じに再現できる
 
 
 
 
この大ぶり肉厚!
ぷりんぷりんを通り越してぶりんぶりんです
(雰囲気で伝われ感がすごい)
 
 
 
で、肝心なんは味。
臭みゼロですぅーっと口でとろけていきます
ほんで油が甘い・・・!
 
安もんのホルモンっていつまでも
口の中に残るんやけど
これはすぅーって溶けていく感じ
 
 
 
ああ。
やっぱりここのが好き。
 
 
 
 
 
 
 
はたまた別の日は
夫と6年前に行った
 
 
九州の懐かしい思い出に浸って
 
 
 
もつ鍋もやったよーーーん
どどーん
 
 
こないだちょっと肌寒い日があって
身体に沁みる美味さやった
 
 
こないだまでセミがジャンジャン鳴いてるな思たら
もう鍋が最高に感じる季節とか時の流れコワー
 
 
 


 
おっきいから食べ応えあって
かなり満足度高め。
 
 
 
ええ出汁が出まくった
〆のラーメンはホンマに最高やで~ん
 
 
今回はダイエット中やから
泣く泣くラーメンはガマンしたよよよ
ツラ〜
 
 
 
コロナが落ち着くまでは
しばらく行った気分で「あの味」をいろいろ楽しみたいと思います
 
 
 
 
 
2セット買うとたれがついてくるんで
まとめ買いがおすすめでっす
 
 
 
 
 
 
 
みなさんの思い出の「あの味」は
どこの味ですか?
 
 
 
 
旅行にまたいつか行ける日まで
この時期を元気に乗り越えましょ~~!
 
 
 
 


 
最後まで今日もありがとうございました
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
\個人的にめちゃ大好きな出汁/
(リアル愛用中で使いかけスマソ)
 
 
これでだし巻き卵作ってみてください!
めちゃくちゃプロの味になります
本気と書いてまじで美味しい。
 
真鯛のだし塩は
和風パスタや塩焼きそば、やってみてください
スーパーの惣菜天ぷらでさえワンランクアップします!
茹で野菜にひと振りするだけでも◎
いろんな料理に使えてホンマにおすすめ
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

博多ラーメンもまた食べたいな~!

 

 

身体バキバキがスッと楽になる

 

 

 

 

レンジもOKな耐熱容器はIWAKI一択!

 

 

ウエストの変化を一番実感したのはこれ!

 

 

 

ずーっと愛用してるのはこのマスク

 

 

優しい2重ガーゼのシャツをワンマイルウェアに♩

 

ワンピタイプもあります↓

 
切れちゃうパンツでサラッと気持ちいい♪

 

子供の登園パンツはストレッチ抜群のこれ!

 

 

    

●コラボ品●
 

 

image

大好評で再入荷しています!履きやすさが◎
 

 

 

手ぶらでお出かけがかなうエコバッグセット
 

 

 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------