ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
家族で岡山旅行へ行ってきました
 
 
 
 
岡山と言えば桃太郎
桃太郎と言えば桃太郎電鉄
桃太郎電鉄といえばキングボンビー
キングボンビーがとりついた時は電源OFF(わかる人にはわかる)
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
私+夫+娘
ルディ(ホワイトシェパード)
リード(ホワイトシェパード)
 
 
3人+2匹でのドタバタ家族旅行はじまりはじまり~!
リード君は初めての宿泊旅です
 
 
 
 
 
 
 
今回の目的地は岡山県北部!
 
 
 
大阪→津山→湯原(寝泊り)→蒜山
ざくっとこんな経路であそんできました!
 
 
 
写真多め(というかむしろほぼ写真)なので
シャシャ~~ッと軽いタッチでご覧くださーい
 


 
 
まずはめざせ津山!
 



 
途中、兵庫県のドッグランがある
社SAで小休憩
 



貸し切りでのびのびボール投げできました
 
 
 
 
 
 
 
そんでから津山に到着!
 
 
 
 
 
 
インスタグラムのフォロワーさんに教えてもらった橋野食堂さんへ



 


平日やのにめっちゃ並んでた!
「ここな、出川さんの番組とかケンミンショウに出たんよ
土日は人で溢れかえっとるわ」
ってなぜか向かいのガソスタのおっちゃんが
力説してくれましたナイスおっちゃん
 
 
 
 
そんな行列ができるお店の名物はこれ
 
 


ホルモン焼うどん!
 
でっかめにカットされたぷるぷるホルモン、
めっちゃ美味しかった~~



 
 
 
しばらく歩くと、B´zの稲葉さんの実家の
名物化粧品店がありました!
 
 
母の愛!
それはultra soul!(無理矢理や)
 
 



 
津山をあとにして向かうは湯原温泉
 



 
 
途中に通りがかった
道の駅ひまわり館では、人間はもちろん
わんちゃんが入れる温泉もありました
 
これこれ↓
 



ペットの湯て書いてる所が入り口です
うちの子は、毛むくじゃらの面積が広すぎて大変なので
入らずに後にしましたが気になる~!
 
 
人間は入浴500円
わんこは入浴1570円
 
わんこ高し。
 





 
 
この道の駅では
売店でわんちゃんのおやつも売ってましたよ~!
 
 
 


な、、、なんやとう、、、!?





わんこ用のきびだんご、、、!?




はい買いまーす(単純


 
 




そんで、目的地湯原温泉郷にとうちゃ~く
みてみて~!温泉街にある川が全体、湯気ムンムン
 


のどイガイガしとったから丁度よかったわ
 
 
 
 
河原をおさんぽ
白い湯気×白い犬
 

 

 

 

宿泊先に選んだのは湯原温泉 別邸YUYAというところで

「菊之湯」という旅館の2階特別ペットOKフロアでした

(別邸って書いてるからはなれみたいなん想像したわ)

 

 


ここの「スナユ」というお部屋に泊まりました
 
 



入って驚いたんは
 
 
お部屋の豪華さ!!
めっちゃんこひろ~~い!
 
 
 
一応大きなケージも用意してくれますが
室内フリーOKが嬉しい!
 
 
 
窓からは湯けむり上がる川が見えます
 
 
 
 
 
ワンコ用のボウルも用意してくださっていました!このボウルかわいい
 



アメニティでは、
シーツにコロコロ、袋やタオルまで
わんちゃんセットが一式用意されています
 



わんこウェルカム感が嬉しい
 




子供もウェルカムゾーンも。



パラダイスや〜
小一時間、遊んどったわ





晩御飯もボリュームあってよかった!
 
 


夜は温泉街をおさんぽ
 
 
 
すると・・・・・
 
 
 
 
クワガタさんに出会いました
 
 
娘おおはしゃぎ(最後、お別れのとき頬ずりしとった)
 
 


慣れたローベッドで
寝やすかったです













ここで事件が。






備え付けのソファのクッションの一部を
リードがかじったっぽい・・!
あばばばばば
ここここんなんちゃうかったはず(動揺




急いで申告&謝罪(涙)
すいませんすいませんすいませんすいません



6000円の弁償
なりました
ちぃーん



思わぬハプニングに凹みつつチェックアウト







気を取り直して
朝は名物、砂湯







珍しくここは混浴!
24時間開放されてる無料露天風呂なんです


 
 
開放感半端ない!

タイミングよく誰もおらへんかったから
家族だけで入れました
ラッキー!







からの目指すは蒜山高原!



まぁ〜ここが良かったのなんの
 
 
私、娘、夫と3匹連なって
お馬さんに乗れたんが最高でした!




蒜山ジャージーランドにて

 


ジャージーハンバーグに
ジャージーミルクに
ジャージーヨーグルトに
ジャージーソーセージに
ジャージーシュークリームに
ジャージーソフトクリームを食べて




お腹がジャージージャージーしすぎて
もうジャージしか着たくないわってなって(ちょっと黙ってー!)


もう全部が美味しくてしあわせでした




ジャージーランドは、わんこOK






馬にビビって遠くから
見守る白いお方×2

 




牧場まわりをぐる〜りとお散歩
 
 


決まったぜい



 
 
 
 
 あ!ほんでここね
ドッグランもあるんです!

 
 
左が大型犬、右が小型犬






ひろびろで
ひたすらボール投げしました




蒜山高原はわんこ歓迎な感じが嬉しかった!

遊びまくって、いざ帰路へ。





帰りは、加西SAのドッグランで小休憩
 
 

シンクロナイズドシロイイヌ



いつでもシンクロ




蚊が多すぎて噛まれまくって
退散退散ーー!
 
 

フォロワーさんに教えていただいた
勝央SAのドッグランにも行ってみたかったな〜!





あと、わんこも同室でご飯を食べたいときは
ここが良さそうでした→わんこと泊まれる宿 わんこあん


今度はここに泊まってみよう





 


リードくんの初旅行
思わぬハプニングもありつつでしたが
めちゃくちゃ楽しめました!






岡山最高やー!
今度は倉敷方面にも行ってみたいっ







なんか長くなってしまいました





夏休みもまだ少しあるから
つぎは家族とみんなでどこ行こう




たくさん思い出つくりたいな〜
と意気込む母でした









最後までありがとうございました〜!

 





ちゃんちゃん♪




 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------