ご訪問頂きありがとうございます。

 

 


 

 

 

 

抜け毛を落としながら

部屋を歩く白いお方

お菓子のクズを落としながら

部屋を歩く夫

 

 

どこ歩いたかすぐ分かる

 

 

 

わが家のヘンゼルとグレーテルは

今日も元気です

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

 

はじめに

昨日の迷子犬の件、

無事に飼い主さんが見つかりました!

 

 

ほんまによかったぁ~~~(涙

 

もしこのままずっと見つからなければ

うちで引き取るしかないな、

と3匹飼いの妄想をしかけたころに見つかりました←

 

 

ほんまに、よかった。。。

 

ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ほいでは本題に入りま~~す

 

 

 

 

 

 

ではミュージック、スタート!

 

 

 

 

ちょうど一年前に~♪

このブログを書いた夜~

昨日のことのように 今はっきりと思いだす~♪

 

 

1年の間に溜まった家の不要品を

きれいさっぱりデトックスしようという

 

断捨離祭り!!

 

 

 

11月もはじめの今のうちにやっとくことで

年末の

片付け&掃除がよりスムーズに

進むこと間違いなしです
 
 
 
せっかくキレイにしたいと思ってても
不要品の「要る」「要らない」の判断だけで
小一時間・・・・あれ!?結局、片付かへんかったー!
掃除できひんかったー!
 
 
っていう事にならないためにも
お家をまるっとざくっと断捨離祭り、今年もやっちゃうよ
 
 
 
さぁ、皆さんもゴミ袋片手に、レッツラゴー!
 
 
 
断捨離祭りのマイルール
 
・家じゅうの扉という扉、棚という棚を開けて開けて開けまくり

不要なものをかたっぱしから洗いだす

 

・「捨てる」に集中するため、収納や掃除は全無視、全スルー

 

・とにかく「捨てる」事だけに集中する

 

 

 
 
この日ばっかりは
 
 
「捨て鬼」になりましょう
 

 

 

ハロウィンで鬼殺隊になった皆さんも

今日ばっかりは「鬼」側になりませう

できれば上弦の鬼で(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

あたまん中に家の間取りをイメージして

はしっこの部屋からぎゃんぎゃん攻めてくyo!

 

 

夏に駆使した蚊よけスプレーやら

 

 

 

 

壊れたおもちゃもさようなら

 

 

 

 

サイズアウトした子供服もここでグッバイ

 

↑ベビーサイズのがいつまでも残ってた
 
 
 
娘が1回も遊んでない
UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ
くっそデカいぬいぐるみ(言い直したー!)
 
 

 

 
取った瞬間が最高潮。
それがUFOキャッチャー
 
 
ハッ!(閃
これを喜んでくれそうなのが
わが家にはもう一人おった!
 
 
ほ~らリードくぅ~ん
大好きなぬいぐるみをあげようぞ~

 

 

 

まさかの困惑の表情。

 

なんで?!

ぬいぐるみをハムハム、ガジガジ、ボロボロに

するのが趣味やったやんか

 

↓5月ぬいぐるみを愛でるの図

image
 
 
う・・・うそやろ・・・・まさか
堂々と「これ、あげる!」ではおもんないってこと・・?
 

 

 

 

 

遊んだらアカンやつを

誰もおらんときにこっそりボロボロにするのが

趣味ってこと!?

 

いや性格ー!

 

 

\すん/

image

 

 

 

娘にはすっかり小さくなってしまった

1歳からのDバイクもそろそろ手放し時か。。

 

 

 

 

座席には穴が開き、

 

 

 

 

車輪はリードにガジガジに噛まれているよ(またリードかい)

 

 
 
大きくなって、
電動バイクを乗り回すようになったので
思い切って手放します!
 

 

image

 

ちっさい暴走族。

 

 

 

「しようしよう、でまだ未使用」

 

ってものが今年もあったよーん

 

なんかの雑誌の付録についてた試供品。

使おう使おうと思って、すっかり忘れてた

 

断捨離祭りをしていくと、

「優先的に消費しないといけないもの」

「余計な買い物防止」に繋がります

 

 

 

 

ポチ袋がわんさかあったから

今年は買わんでいーや

 

 

 

 

ってえーーーー?!

 

 

 
ここで既に「余計な買い物」をしていたことに気づく。。。
まったく同じ本やないかーーーい
 
 
どんだけ南大阪好っきゃねん
 
 
これだけ、断捨離やら片付けやら
ブログで書いてんのに同じもんを購入していたなんて・・・
わしゃあほか!
 
 
自分にガッカリしたわ
 
不甲斐なし!
穴があったら入りたい!(by煉獄さん)
 
 
 
 
そんな事故(?)もありつつ
今年も、祭りは無事に終了したのであった
 
 
何でも無いようなことが幸せだったと思うわ(ロード引きずってるー!)
 
 
 
 
 
 
今年出た不要品はゴミ袋にワンツースリー

 

 

 

 

ことしもしっかり出ました!

 

 

 

 

お家まるごとデトックスで

掃除も片付けも進みそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんじゃらね~~!

アディオス

 

 

 

 

 

 

ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------