ご訪問ありがとうございます






お風呂屋にいくと
ロッカーの隣の人と風呂上がるタイミング
カブる率、95%



なんで、ここだけこんな混み合うねん




ていつも思う。









どうもこんにちは!YUKIKOです








早くも11月突入いたしましたね〜!





1年がほんまにはやい。
こないだ桜の花咲いたな〜言うてたとこやのに
もう芋うまいな〜になってる(そこは桜の葉が色づいたな とかやろ)





今年も残すところあと2ヶ月!






動きやすい気候の今のうちに
断捨離スイッチぽちりー!





祭りじゃ祭りじゃああああ
わっしょいわっしょい






出来るだけ普段から不要なものは
溜めないようにしていても
やっぱり無意識のうちに「不要なもの」は
お家に溜まってきてる!





さあ、ゴミ袋を片手に


スターティン!(りんごちゃん風に)






家じゅうの、扉という扉、
棚という棚を開けて開けて開けまくり
不要なものを洗い出して


お家デトックス、開始!!




まず取り掛かったのは
ずっと気になってた
サイズアウトも入り混じった子供服、、



とりあえず「全出し」がキホン!


そこから
いるもの、いらないものを選別していきます



まだ使う、オフシーズンのものもしまって




状態の良いものは
近々出産予定の友達に譲る服も分けて
娘の衣替えまで完了!




まだまだ不要品はねえがあ〜






ここずっと出番が無いリップ



ありました
使わないシャドウもありました
潔くさよなら、さよなら





改めて家じゅうをチェックすることで
愛用してたけど途中で使わなくなったもの
というのも結構、出てきます






いっときハマったアロマジュエル、


あともーちょっとでなんでやめてん。




なんかの特典でもらった柔軟剤。



すっかり忘れとったわ



家じゅうをチェックすることで
「優先的に消費すべきもの」も再認識!





お菓子とかも、そのひとつ


粉々やないかーい(びりぃっモォッサもぐもぐ…)←食べたー!(ごくごく…ぷはぁーっ)←牛乳のんだー!






台風の時に買い込んだラーメン!ラーメン!ラーメン!



これも、ぼちぼち消費していかなな。。




しばらくラーメンは買い足すべからず







期限切れのもの
役目を果たしたものは処分、処分。



出なくなったペン、未処理のままになった紙類、




読み終えた雑誌、







履き古した服、靴など
状態のチェックもできる良い機会に。
 




ほんで




家じゅうをチェックしてたら
こんなんも出てくる






「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
と先延ばしにしまくって忘れられた未使用品。





これを私はこう呼びます
しようしようでまだ未使用。








言いたいだけです










わが家にもあった!



無印で買った3連ハンガー。

いつかつけよう、でかなり放置してました。
このタイミングで設置完了!






「捨てる」だけじゃなくて
家全体の状態を「再認識」するのにも
ほんまに良い機会やと思ってます





ゴミ袋はぱんぱん!


資源ごみは30Lのゴミ袋に分けたので計2袋の不要品がでました!(撮るの忘れた)



トータルで
ジャスト10kgもありました!




デトックスゥ〜!!




はぁ、スッキリ。





家じゅうの不要品がなくなって
身も心もバサァッと軽くなった気がします






忘れていてやっと設置した
無印の3連ハンガーについてはまた今度!






動きやすい今の時期こそ
祭りを開始する絶好の機会かもっ




さあ、ごみ袋片手に
お家デトックスして軽くなりましょ〜!









ほいでは〜!!






今日は大阪pet博に参戦しに行きます





見かけられたらぜひ
「どうもこんにちは!○○です」と、お声かけくださいね〜!(できるか)








私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------