ご訪問ありがとうございます
 
 
 


 


眉間を蚊に噛まれて腫れあがった


どうもこんにちは!大仏です


涼しくなって油断したわ



 



さてさて 
先日告知させて頂いていた
コラボ商品の「ワンマイルウェア」が
ついについに発売されましたよよよよよーーーん(落ち着け)
 
 
 
 
 
昨年、
「これや!」って購入したウェアが
とても良かったんでブログで紹介したら、
予想以上の反響があったワンマイルウェア。

 

 

 

今年は夢みたいなことに、

そのウェアの購入先、ハニーズさんから

直々に商品コラボのオファーをいただいたんです

なんとなんと光栄な・・・・!

 

 

 

 

全国800以上の店舗がある大きな企業さんなので

「ほ、ほんまに私でいいんやろか・・?」

っていう不安もあったんですが

読者の皆さんに喜んでもらえるような

最高のウェアを作ってみたい!

 

という気持ちが強く、

この度挑戦させていただきましたっ

 

 

 

 

大反響やったウェアをさらにアップデートして

 

 

どんな時にも

どんな人にも似合う服を作らせていただきました

 

 

 

毎日、育児や仕事でヘトヘト!

おしゃれはしたいけど、考えるのめんどい!

 

という方にも

考えずにおしゃれに、リラックスできるよう考えました

 

 

 

 

打ち合わせ時も、

毎回スタッフさんがたくさん集まって

ほんっっっっとにみなさん真剣に耳を傾けてくださいました

 

image

 

わたしがあーしたいやの

こーしたいやの

直感だけで喋るのを

全部受け止めてしっかり形にしていただく

 

速さったら。

 

 

 

これぞまさに

プロフェッショナ~ル(ネイティブ風に読んで)

 

 

 

 

ハニーズさんからも

絶対に良いものを作り上げたい!

という情熱をビシバシ感じて

終始わくわくしながら取り組むことができました

 

 

 

 

 

ああ。

だからHoneysというブランドは

長くみんなに愛されるんやな、と。

 

 

 

 

って、え?

 

 

 

若い時はよく買ってたわ〜

なつかし〜、

大人も着られるん?

 

って思ったそこのYOU

 



 

ふっふっふっ・・・

Honeys、めちゃんこ進化してんねんで・・・

大人が使えるアイテムめちゃいっぱいあんねんで・・(怪)

 

 



いやほんまに!

去年買ったウェアも結局、良すぎて

秋〜春先まで休むことなく

毎日、ほんまにま~~~いにち!着てました

 

 

 

これで寝て

そのまま

これで散歩いく

これでゴミ捨て出る

 

がエブリデイルーティン(ネイティブ風に読んで)←もうええわ

 

 

 

 

 

ささ、前置きが長くなりました

 

 

 

 

銭湯帰りに着ても恥ずかしくないような

「いっそこのまま外に飛び出せる」

ワンマイルウェア。

 

着替えるのが面倒くさい⁉︎

もう着替えなくていいんだよーん!



 

 


コラボアイテム①~③を一気にご紹介しまーす!

 

 

 

コラボアイテム①

裾みせかけプルオーバー

(クリックで飛べます)

 



なんかこの歳になって普通にスウェットを着ると
急にもっさりして見えるようになりました
なぜだなぜなんだー
 

 
これからの時期、
家でも外でも快適なんって
やっぱスウェットに勝るもんないやん、だからやっぱり着たいやん
 

 


ってことでやぼったくならへん
究極に着やせするスウェットを目指しました
 


 
サイドに深めのスリットを入れて
ミュラーリヤー錯視を応用
image
 
中に白のインナーを重ね着してる風(内側で繋がってます)
に見せてウエストにポイントをもってくることで
もっさり感を回避!
 

 
そのままポンッと外に出かけても
「手抜き感」がまるで出ません
 
image
(ベージュ着用)
 
 
気になる腕、お腹、お尻はすっぽり
隠れる丈にしました!
 
 
 
柔らかくほどよいハリ感があるダンボール素材で
動きやすいし着ぶくれしません
 
 
スカートで合わせても可愛くなるよう
絶妙な丈感にしましたよ~!
 

ピンク、
 
 
コン、
 
グリーン、


モカチャ(実物はもうちょい明るいです!)
 (158cm全てMサイズ着用)
 

ほんで合わせにおススメなのが
 
 
 
 
今年はプリーツパンツが豊作!
ぜったいに作ってみたいアイテムでしたっ
 
 
 
テロンテロンの薄い生地じゃなくて
ほどよくコシがあって少~しだけツヤがあるものがいい
 
 
と生地選びにかなり時間をかけた逸品です
 
 
30代を超えると、
服のどこかに「ツヤ感」があるものがめっちゃおススメ!
 
ナゼナバ~ラ、
 
上下ともスウェット×スウェット
とか
上下とも綿×綿
 
とか両方カジュアルな生地で合わせちゃうと
どうしてもカジュアルボケしてしまい
それがやぼったさの原因になる事も。



どっちかにきれいめ素材を合わせると
そのままお外にでても
「なんかオシャレ」が叶うのであ〜る


お家時間が増えた今こそ嬉しいアイテム



肌にハリやツヤが失われている今こそ
服にツヤを足してあげることで
肌もキレイに見える嬉しい効果が。(いやこれまじ)
 

 
 
ゆったりめのトップスを着ても
足がスッと細見えするようにフレアぎみのシルエットにしました
 
image
(158cm全てMサイズ着用 )
 
プリーツの縦ラインがさらにスタイルアップ効果に◎
あらやだふしぎ、
我ながら足が長く見えるわ←
 

 
このプリーツパンツは、
ハサミでカットオフができるから
小柄な方でも気軽に着ていただけますよ~!
 

裾直しの呪縛から解き放たれる瞬間。
 

 
切りっぱなしでもほら、ほつれません
 
 
 
ブラウスで合わせるのもおススメです
 
 
家でリラックス、お外ではオシャレ!
プリーツパンツはめちゃんこ万能なんで
色違いで持ってるとめっちゃ便利です
 
 


 
 
さいごは
 
 (158cm全てMサイズ着用)


こちらも程よいハリ感があるダンボール素材!
もっさりせずキレイめに着られます
 
深~~いスリットを入れたから
重たく見えへんし、
レイヤードを楽しめるデザインにしました
このスリット、何回も何回も修正しました


 
 
スリットに前後差をつけて
遊び心をプラスすることで
ワンピのなんとなくズドーン感(語彙力)が無くなります
 
 

 外に出るときに
スカートに変えるだけで
 
image
 
一気に華やかなお出かけコーデにチェンジ
考えなくていいから楽チン!
忙しいママにおすすめです
 
 

 
首がつまってあらやだ、わたし顔デカ!?
・・・ってならへんように
首回りはモックネックにして身体が泳ぐようにしました
 
image
 
なのでこれまた着やせ効果抜群でっせ
 
 
今年らしく長め丈やから、後ろ姿がかわいいねん
 

あ、後ろ姿の服が可愛いねん(言い換えたー!)
 
 
 



Honeysさんが私にはもったいないような
素敵な特集ページを作成してくださいました




ていうか
お値段も可愛すぎ!
ほんまにこのお値段でええの⁉︎
って正直、わたしもビックリしました

 


 
よかったら
ちょびーっとでも気になったら
覗きにきてくださいませ
めっちゃ喜びます
 
 


おうちでゴロゴロも
お外でちょっと買い物も
身体も心も楽チンに過ごしましょ~~~う
 



 
 
 
<おまけのNG集>
 

ぼくが主役♪
 
 
 
 
おやつが無いならやらないよ~!
 

 



 
さて今日も
もちのろん太郎でコラボウェアでいってきます
 

 
あでゅ〜




 
 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------