ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
今年の残暑はすごいざんしょ!
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
9月に突入して
残暑が厳しいながらも
気持ちだけは少しずつ秋めいてきました
 
気持ちだけやけど・・・
 
 
 
 
クローゼットもちょっと見直した!
 
 
 
 
 
全体量はいつもハンガーの間隔が
約10cmっぐらい空くぐらいの余裕を心がけています
 
 
把握しやすいし、出し入れしやすい。
将来的にはもっとスカスカにしたい!
 
 
 
まだ気は早いけど、薄手のニットも出しました
 

はよ着たいなあ~
 
 


 
昔は、いろんなテイストで
いろんな着こなしをしたい!とか
こう見られたい!とか
「他人軸」で服選びをしていたことが多くて
それはそれはクローゼットがパンパン!
 
 
でも
けっきょく「これが好き」っていうベースって
変わらないもんで。
 
 
 
今は自分の軸カラーがはっきり決まっています
 
「アイボリー、ベージュ、ブラウン」に
プラスで遊びカラーを入れます。
 
 
そんで、よくご質問にもいただくんですが
「つい同じような服ばっかり目がいってしまいます」
というもの
 
 
むしろぜんぜんOK!!!
マンネリ上等!
 
 

だって「自分の好き」が分かっているということやし
選ぶものがブレてないっていうことやもん。(ポジティブシンキング)
 
 
 
気に入った同じ組み合わせを週3で着るのと
気に入らん組み合わせで毎日違う服を着るのでは
気に入ったものを着る方がぜったい幸せ!

 
毎日の服にも悩まへんし
自分らしさに迷うこともない。


 
 
「同じものばっかり目がいく」
「これは私のユニホームだ!」
 
という風に捉えてみるといいかも。






着回し着回しって言うけど
着回しってそんな必要?
バリュエーションてそんな大事?
よけいに自分らしさが分からなくなるような。。



 
 
ちなみに、私が昔から「どうしても好き」
「いつもこのアイテムはつい惹かれてしまう」
というものが
 
「白シャツ」です
もうこれだけは絶対絶対、マイユニホーム!
 

image

 

大のお気に入りをいくつか揃えています。

同じテイストでもそれぞれが

究極の1着ならそれでいいんです

(ほぼ同じデザイン同じ色、とかは考えもんやけど)

 

袖ぽわんシャツ、my褒められシャツです

 

 

 

大げさな話、

週3同じ服でいいですやん

毎日違う自分とかいらヌー

 

 

 

 


 

20代までは流行もんチープなもん、なんでも着こなせても

30代を超えてくるとちょっと

悲しいかな、変わってきませんか



 

流行のオーバーサイズ×オーバーサイズは

ただのズルズルコーデになるし

つなぎを着たら妊婦さんみたいになって

 

なんかちゃーーーーう!!

って叫びたくなる。

 

 

もしそんな着こなし迷子になっていたら

すぐに試してほしいのが

 

「錯覚効果」

 


 

インテリアでも錯覚は大切や~

っていう記事書いたことあると思うんですが

[これNG]死ぬほど分かりやすい〝部屋を広く見せるルール〟

 

 



まさにファッションもこれ。

 

 

ぽいんとは

 

・縦の線をつくる

・メリハリをつくる

 

 

取り入れ方で

実際の身長より高く見せたり、

実際より細くみせたりできます

 

 




この下の図、どちらの線が長く見えますか?

 

 

この線、まったく同じ長さなんです。

同じ長さの線の先に、内向きと外向きの矢先を足すことで

外向きの矢先のほうが線が長く見える

ミュラー・リヤー錯覚っていうものです

 

 

この矢先Vを着こなしに活用するだけで

もっさりコーデがスッキリコーデに変化したりするんです

 



 

トップスにはどこかにVを取り入れる(Vネックやシャツ、ネックレスなど)

ボトムスにはを取り入れる(スリットなど)


簡単にいうとそんな感じ 

 

 



 

 

これ、この秋にクローゼットに投入した新アイテムです

 

 

 

タイトスカートで縦ラインをつくってすっきり

バックはスッキリスリットを


 



気になるぽっこりお腹も

タックが入ってるからまじ目立たん

 


 

タイトスカート初心者の方にもおすすめです

→タック入りタイトスカートはこれ

→Tシャツは究極の着やせTです

 

 

 

 

そこに秋ジャケットをさらり。

 

 

 

 

ジャケットの襟元がさらに縦ラインをつくってスッキリみえます

とくにこのジャケット、私が長年求めて続けていたモノでどんぴしゃり

 

 
ドロップショルダーちゃうから
肩の位置がきれいに収まり着ぶくれ感もゼロ!
これほんまなかなかないから嬉しい
キャメルもリピート購入よてい。。。
 
 
 
 
 

首のつまったトップスなどにも錯覚効果を!
 
「Y字のネックレス」を
取り入れるとスッキリみえまっせー
ミュラー・リヤー錯覚炸裂
 
 
井川遥さんのloinというブランドのモノを愛用しています
 

↓楽天でもめちゃ可愛いのがありましたっ

 

 


錯覚を利用してどこかにスッキリポイントをもってきたり、
首、手首、足首を出してすっきり見せてみたり
どっちかがルーズならどっちかはタイトにして
メリハリをつけてみたり・・・
 
 
 
 
歳を重ねてきた今やからこそ、
 
マイユニホームだけで
 最大級に楽しみたいなと思っています


 

→二の腕ほっそりタンクはこれ

 

 

 

ええーーい暑ーい!

どんどん涼しくな~~~れ!!(希望)

 

 




 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------