ご訪問ありがとうございます
 
 
image
 
 


娘がよく見てる恐竜動画・・・・


 



ちょっとおしゃれな
チョコボにしかみえへん(FF世代)

 
 
 


 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 




 
去年の10月にエアコンクリーニングしてもらってもうすぐ1年。
 
image
 
 
 
その時、溜まりに溜まったカビるんるんを
一掃してめっちゃ綺麗してもろて
 
image
 
 



今年の夏も24時間つけっぱナッシーで
それはそれは快適に過ごせていました
 
image
 
んでふと今日ね、エアコンに目をやったんですよ
 
 


ほしたら衝撃の光景が・・・!
閲覧注意やで・・・・
 

 
うおおおお!
もう、もう、カビがでてきてるやんーーー!!
 


 

 
そ、、そうや、、、思い出した、、
半年前にこの記事で↓
 
 
エアコンの吹き出し口の右半分だけ
カビ予防剤を塗っていたことを思い出した!
 

↑って悟空のマネまでして書いたのに
めっちゃ忘れとったわ・・・
 


 
 
すぐに塗った所を確認すると
 

 
おお~~!!!
 
 
塗った部分だけ、
見事にカビ1本生えてないやんか!
 
 
これはすごい!
 


 
月日がたってすっかり忘れてたけど
知らんうちにこんなに差がでてたなんて・・・
 
実験大成功!
 
 
 
 
この実験、風呂場でもやっててね
そこも見てみたら、これまた歴然の差!
 
image
 
 
ヌメリと黒カビが出やすい風呂フタが・・・
 
 
<塗ってないところ>



 
<塗ったところ>
 



塗った方は
まったくカビがなくて一目瞭然!
 
 




半年前、風呂に塗ったところは
劇的にカビが抑制されています!






 
ほんまに

掃除はするより

しないようにする時代、

まじで来てるなと。

 

image

こちらのカビ予防剤を塗って乾かしただけです

 



「予防」すれば
大掃除がもっっと減らせる!

 
 
 
実験の結果を見て、
改めて実感しました
 

じっけんでじっかん
 
 







カビの経過報告を
楽しみにしていただいていた方、
遅くなってすみませんでしたっ涙





ほいでは!





 
 
 
 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------