ご訪問ありがとうございます
 
 
 
究極に面倒くさい日の夜は、
歯磨きは一応するけど立つのが面倒で
寝ころびながら歯磨く(え)
 
昨日はそれで気管に入って死にかけた
ガァッハゲッホゲッホ!!!涙
 
余計面倒なことに。
 
 
 
二度と気管に入らんように
寝転ぶときは気をつけようと思う(そこじゃない)
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
娘の作品が溜まり溜まって
けっこうなボリュームになってきました
 
 
かわいい・・・・・愛おしい・・・・(親バカ)
 
 
 
いつも作品を持ち帰ったときは
このバインドホルダーに挟んで
 
image
 
 
 
こんなふうに部屋のどこかに
飾ってしばらく楽しむんです↓
 
image
 
 
 
どんな顔して作ったんやろ~
どんか事思いながら書いたんやろ~
 
っていうのを想像したらめちゃめちゃ
ほほえましいですよね
 
 
 
 
でもそんな尊い作品やからこそ
 
捨てにくい・・・捨てたくない・・
捨てられへん!!!
 
 
 
溜まりゆく作品にどう収集をつけるか
悩ましい問題を今回は解決しました
 

 
 
たどりついたのはこちらのケース
 
 
 
 
 
ごくごくシンプルな作りなんですが
パカッと開くと、
 
 
こんな風に、
フラットになるんです
 
 
いろんなサイズ感のものを
いっぺんに入れられて便利!
 
 
娘の作品はまだ極端に大きなサイズのものがないんですが
大きな画用紙も↓こんな感じでたたんで入れられるんです
 
 
 
マチがしっかりあるから
結構な余裕あり
まだまだ入れられそう!
 
 
 
持ち手つきで
持ち運びやすいのも◎
 

 
 
試しに1個買って気に入ったから
さらに5個をいまの楽天マラソン中に追加で購入しました!
 
 
子供部屋のクローゼットに収納していますが
ほんまにスッキリ。
 
 
 
ちなみに、
写真や、思い出のもの(ファーストシューズとか)は
無印の頑丈ボックスに入れています
 
image
 
 
 
 
 
全部を全部とっておく必要はないと思うんですが
思い出に残しておきたいものは
無理に捨てなくていいのかなと思っています
 
 
 
ごちゃごちゃしがちな作品も
スッキリ収納でノンストレ~ス!
 
(作品収納ケースはコチラ
 
 
 
収納に余裕がなくなったときは
このケースに入るだけ、というような
ルールで見直していく予定です
 
 
 
今日はここまで!
 
 
 
あんにょん
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------