ご訪問ありがとうございます
 
 
 

 
 
 
ローソンで「ファミチキください」って
言うてごめんなさい    
 
 
 
店員さんの「え⁈」て顔に「え⁈」って
なってごめんなさい
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
嬉しいお声をたくさんいただきました
ありがたやありがたや〜
自分なりに分かりやすいように工夫した記事
やったんで、反響があってめちゃ嬉しい!デス
 
 
 
 
お掃除スイッチをポチり
 
とできたなら嬉しゅうございます
 
 
 
 
そんな大掃除に後日、つづきがありました
1日で終わらせる言うといて続くんかーい!
 
 
 
って感じですが、個人的に
大掃除のトドメ
的な
プラスアルファ的な
テキテキテキなかんじのやつです(なんやねん)
 
 
 
 
みなさん、
カーペットやラグ、ソファの汚れ
取れずに気になりませんか?
いっそ水洗いできたら良いのにって思いませんか?
 
 
 
 
わが家の和室って
こんなタイルカーペットを敷いてるんですが
 

 
「洗える」て書いてるやつやけど
この季節、一回洗うと乾くのんに
めちゃくそ時間かかる
もはやなかなか乾かへん。。
 
 
 
 
そうして、洗わずにいてると・・
 
 
 
はい、ワンズ&子供に汚された跡が
こんなに目立つように・・
 
 
きっちゃな。
雨の日とかめっちゃ汚される
 
 
 
 
 
以前、
でたいがいは綺麗にできるんですが
 
 
 
 
 
それでも無理なとき
もっとリセットしたいときに
便利そうでホムセンで見かけるたびに
悩み悩んでついに購入したのがこれ!
 
リンサークリーナーっていう、
布を水洗いできる掃除機
 
これです→★★
 
 
 
 
 
ホムセンで最初見たとき
これこれ!こんなん欲しかってん!!
 
って大きく叫びました
心の中で(なんじゃそら)
 
 
 
 
ほんまにこんなに綺麗になるんかな・・・
と半分疑いつつ・・・
そう、それをひとは半信半疑という・・・
 
(HPよりお借りしました)
 
 
 
 
とにかくやってみよ~!
 
 
 
タンクに水をいれて
 
 

 
あとは、汚れたところに掃除機みたいに掛けるだけ
 
 
う、うん。
音はもうフツーに掃除機のでっかい音やわ
正直、静かではない。
 
 
でも見て!!
 
 
 
カーペットの汚れを吸って
茶色い水がぐいぐい吸い上げられるのが
目で見て分かる!
 
 
ひぃ~!
ナニコレオモロー!
 
 
 
とくに汚れがひどい部分は
もう片方の手で押し当てながら
 
力を入れながら、何度か往復すると綺麗にとれました!
 
 
 
もう爽快!!ビフォーアフターがこれ
 
ほっっとんど取れましたー!
 
 
 
 
全体もご覧のとおおり
 

 
リンサークリーナーおそるべし。

 
 
 
わが家にはないけど、ソファなんかも
綺麗にリセットできそう!
 
(HPよりお借りしました)
 
 
 
ラグも、丸洗いできるやつじゃないから
 
 
これでリセット洗いしときました
気持ちいい!!
 
 
 
心なしか、元の色よりワントーンアップした気がします
 
美白か。
 
 
 
 
こっから閲覧注意‼
 
 
 
 
 
終わって、回収タンクを見てビックリしたんがこれ
 
 
 
目をそむけたくなる汚い水!
 
こんなにカーペット、汚れでたんやな・・と思うと
ぞわわわ~~~
 
 
 
 
タンクも取り外し簡単で、
 
 
 
回収した水を流したら
 
ぜ~んぶ丸洗い。
 
 
 
ホースもヘッドも解体して丸洗いできました
 
じゃますな
 
 
 
 
大掃除のトドメに丁度いい
爽快最高なリセットができました
 

 

 

なにかと汚されがちな

ペットのいるおうち

子供のいるおうちには、超絶味方なアイテムだと思いました!

 

 


こんなにスッキリするなら
もっと定期的にやろうっと。
 
 
これで気持ちよく新年を迎えられるぞ~い
 
 
 
 
 
と、その前にクリスマス!
 
 
 
 
 
サンタさんは仕入れにいってきます
 
 
 
 
 
ほんではまた~っ
 
 
 
 
 
今回つかったクリーナーは→これ!
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------