ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
お店で
店員さんが「ありがとうございました~!」
ってお客さんを見送って
振り返った瞬間、真顔になってるのを目撃してしまったときの
見てもうた感。
 
 
 
ててて店員さんもににに人間やもんななな(震えてる)
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
先日の記事
でご紹介した新しい子供部屋
 
 
もっと深堀りしてほしい!というお声がたくさんいただいたので(ありがとうございます!)
今日は、ちぃーと細かい部分をご紹介したいとおもいます!
 
 
 
 
じゃじゃ丸ハゲハゲ事件がことの発端だった
今回の子供部屋づくり。。
 
 
まずはテーマカラーを決めて進めていくことからスタート。
 
 
に、壁紙を白からピンクに変えていたので
 
 
ピンクをメインカラーにして、グレー+ナチュラルな木の色
で統一することに。
 
 
とにもかくにも必要なのはおもちゃ収納。
 
 
お家型がめっちゃ可愛くて
大容量なのも決め手になりこちらで購入しましたっ
 
はんわ~~~何回見てもかんわいいっ
 
 
屋根の生地がいろんなパターンから選べたので
 

 
 
この中から
パステルピンクとチャコールグレーをセレクト
 
 
ストライプやジグザグともめっちゃ悩みました~!
 
 


 
ほんで、ここに本を収納したくてオプションの追加棚も購入。
 
ここに無印良品のブックスタンドを置いて
 
 
 



絵本をたくさん並べられるようにしました!
 
娘もこのコーナーが一番お気に入りみたいで
「しぇんしぇい(先生)が絵本よんであげるから、そこに座ってママ聞いてね」
と言ってきます。


あぁなんや。ただの天使か。
 
 
 
肝心の収納ボックスも重たくないから
一人でも出し入れしやすそうです
 
 
 
 
収納棚が「お家形」やから
太陽に見立てたラタンミラーを設置。
 
 
 
おうちがあって、太陽がのぼって、気球も飛んでいて。
 
 
 
 
 
そんな
ひとつの「情景」をお部屋に描くようにレイアウトしてみました
(キラーン)なにかっこつけとんねん
 
 
 
 
太陽のむこうにはお星さまも。。
太陽出てんのになんで星が見えんねん、
とかは言いっこなしやで〜ん
 
 
 
 
レイアウトのバランスは「三角バランス」を意識してみました
 

 
 
 
ごちゃごちゃしやすい子供部屋も
レイアウトのバランスを意識するだけでまとまって見える気がします
 
 
↑IKEAのおなじみゴールデンレトリバーも鎮座。
 



キッチンは見た目もさることながら、機能もバッチリで

蛇口がくるくると回ったり 




火加減のとこをカチカチ動かせたり



子供が喜ぶポイントをしっかり抑えて
遊び心たっぷりに作られてるー!

 

おままごと遊びする姿はやっぱりかわいい
 
 
 



あと
子供部屋インテリアのものをどこで見つけるのか
よくご質問いただくのですが
 
ネットはもちろん
手に取って見たいときはいつもここに行きます


 
cochococho_hiyokoさん
大阪の和泉市にある小さなショップ。
 
 
 
Numeroとか、なかなか実店舗で見られないものが置いてるんです
 
 


おもちゃ箱をひっくり返したような店内がめちゃかわゆいー!
 
 
ooh nooの実物もここなら見られる!
 
 
 
デッキでは子供のおままごとコーナーがあって
ここで子供が遊ぶ姿は胸キュンもんでっせ〜

 
 


わが家の子供部屋で使っているものは
 




以上、深掘りでした!





子供部屋、これからどうにかしたいな~

のヒントになると嬉しいです
 
 
 
 
 
皆様にとって佳き1日となりますように!


いつも最後までありがとうございます

 


 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟



 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------