ご訪問ありがとうございます

{F83A5CB5-11EF-4AB9-B188-41279FBE03FD}



沖縄から帰ってきました。(いつの間に感)


宿泊先にあるマッサージに行たんですが

店員さん「どこらへんがお疲れですか?」

「肩と足がしんどくて・・」

店員さん「分かりました」

「腰はこしょばいから無しでお願いします」

店員さん「・・・?」

(こしょばいが伝わってない⁉︎他の言い方が思いつかへん!)
「あの、腰、笑ってしまうからダメなんです」

店員さん「ああ!ぶわははは!分かりました」

店員さん、なぜか爆笑。

そこからマッサージ始まるも、なぜかタブーとしたはずの腰を入念的にマッサージ。

「ぶわはははははは!」

わたし、爆笑。
伝わってなさと、こしょばさに。




肩と足どこいった。




ハイサイ!YUKIKOです(沖縄ver.)←浮かれポンチか





わが家のダイニングに大きな変化がありました!



ずうっと愛用していたダイニングベンチを・・


before
{F08FB6A4-5BB0-4ACE-B404-90FBAFF333D5}



after

{C6A0B292-D7AB-4D2B-9C25-8DF4F05B36C3}

1人掛けチェアに変えました!


テーブルはそのまま、窓側ベンチもそのまま、
です。

片面をベンチから1人掛けチェアに変えたのは
仕事の影響でヘルニアになった夫へ背もたれのあるものを。
と考えたのが大きな理由です



ほいで



どうせ買うなら掃除がラクになるやつが良い!
と探してたどり着いたのがこれだったんです



オーキタ家具で購入した
ナガノインテリアの椅子です

{0FE1640A-B53B-4434-B62C-26BBDEF836FA}


シンプルな直線でスッキリしたデザイン。
カラーはウォールナットをセレクト


{4E5AC2AA-027F-428A-A733-28FFB6437408}

この風合いがめちゃくちゃ好き!
床の色と統一感も◎


座面の張地は丸洗いできるので
実用性もあり〜の

{A4D9864E-7322-468A-91FB-DBAA43821F83}

座り心地もバツグンです


ほんで何よりこのちょい肘掛け
がポイントで。

{3193DE3C-A8B9-4DFE-B736-15024A108590}

ふつうに座ると肘掛けになるんですが


じつはじつは
もう一つの役割があります






それは・・

{4E23146E-10A9-47AF-843A-21046296192A}
(白いお方がすき間からこんちわっす)


こんな風に
テーブルにちょい掛けできるんです


{14658111-D36C-41D4-8C52-012247991BD8}


浮遊マジック〜

{E72514C7-425C-4975-A03E-73ECC16F6C38}


従来の
「お掃除前にイスをテーブルの上にひっくり返す」
この動作がいらないんです!
あれ、なかなか重労働ですよね、、、




ルンバのルンちゃんも・・


{5BA31384-1DD7-49C4-A97A-707E8E84C365}


問題なく通過ー!

{4FD82C65-5870-4F79-92E6-CCAD3CE53F3A}


いやほほほ〜いっ(喜び方が昭和)





なにこの感じ、新しい。

{D24A3F63-ED96-44A6-B0E6-C5F7CB9D89D9}

椅子がテーブルにしがみつく感じがたまらん。
表現の乏しさよ



椅子が床からすこし離れるだけで掃除機もルンバもこんなにやりやすいとは!

{2F538951-41CB-4725-9591-009F75C7E481}


家を出る前にサッと椅子を掛けて
ルンバをポチリが
わが家の新常識になりました



{F1C83C0C-E108-4F7F-8C05-D12DF21C0540}


家具を新しくすると気分も新しくなってわくわくします






ダイニングチェアって奥がふか〜い





私物・愛用品はこちら⬇︎


インスタグラムはこちら⬇︎





◆本を出版しています(おかげ様で5刷重版決定)◆
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}




 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!





↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------