ご訪問ありがとうございます

{5403B3BE-5A8E-43CF-8080-E63D477CA584}


台風が去って、爽やかな気分で朝散歩行ったら
漫画みたいにう◯こ踏んだ
ひひいーーーんっ
そら馬みたいな声出るわ
なんやねん、もう。
季節感じよ思うてたのにー!


主人「ほんま、運悪いなぁ」
私「ちゃうわ〝うん〟ついとんねん。むっちゃ縁起ええことやねん」


もちろん
やせ我慢です。


朝から鬼クサスタートで
どうもこんにちは!YUKIKOです





最近のダイニングセットを見ていると
椅子がベンチタイプの組み合わせのものをよく見かけるようになりました

ダイニングセットを新調する際にみなさんも
一度はチェアかベンチで悩んだ事があるかもしれません


そんなわが家はダイニングベンチを使って

{E96635A2-BBA9-4338-9B85-B38018C095BC}

早3年になろうとしています。


テーブルは150cm
ベンチは138cm が2つ
です



ここで
3年間使ってたダイニングベンチの感想をまとめたいと思います


●メリット●

・すっきり広くみえる

・1つのベンチに3人まで座れる

・来客時、鞄なども置いてもらえる

・どこからでもサッと腰掛けられる

・カフェのような雰囲気になる

{266B3452-634F-49BF-8673-03B9C8B410D5}

なんと言っても
「広く見せたい」
「空間に開放感がほしい」
人にはかなりオススメです

来客の際には「ほんとうに20帖?もっと広く感じる!」と言ってもらえることが多いです

背もたれが無く、
座面だけが低位置で直線的に続くので
視界をさえぎることなくスッキリ見せる事ができるんです

{0FC17030-FCD2-418A-A0E3-A774A1DC8766}

MAX6人ま座れるので
来客時もかなり助かっています

ササッとまたげるから
立ち上がったり座ったりもしやすく
子育て中のいま、もんすごい使いやすいです


{DEDA9F22-5AC9-4226-B3DB-5C488521A215}

そんでは!

●デメリット●

・ベンチが重く移動させにくい

・背もたれが無いので長時間座るのには向かない



ベンチがずっしりしてるので
掃除のときにひょいっと持ち上げる・・ということがしにくい
軽い素材ならそんなに気にならないかもしれませんが

わが家のんは
( `,_・・´)フンッ  と持ち上げる必要があります

{C4819287-FACC-4B73-8069-EEC698F0A4BA}

ほんで
長時間座るにはちょいと疲れちゃいます


うちではご飯食べたらしゃしゃ〜〜っと
リビングに移動するのであまり気になりません

ダイニングに長時間座りたい人には
背もたれがあるベンチチェアが良いかもしれません

{D2D347C5-786B-425D-9EA6-DCE03D051134}


そして番外編!
トレーニングに活用できる(らしい)

このベンチを使って
主人は
( `,_・・´)フンッ
( `,_・・´)フンッ ←絵文字使いたいだけ
言いながら
何かよう分からんトレーニングにはげんでます
ベンチプレスが不用⁈←いる人の方が少ないやろ


結果的に3年使って
私的にはメリットがたくさんなので
満足のいくダイニングライフを送れていますよ
ところでダイニングライフって何っていうご質問はご遠慮くださいね(キラッ)



LDKをもっと広く見せたい
ダイニングセットを新調したい

そんな方たちの
少しでも参考になれば幸せに存じまする!






◆本を出版します↓◆

アマゾン・楽天より予約販売中ですー!

よかったら覗いてみてくださいね

楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

私物・愛用品はこちら⬇︎


 


インスタグラムはこちら⬇︎



 


コラム書いています⬇︎


 


 


 


 


いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!


↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------