自分も嬉しかったから | 英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語学習コーチYukikoです。
英語に関するお悩み解決のお手伝いをします。
住んでいたアメリカの文化や経験などについても書いています。

英語学習コーチYukikoです。

 

昨日はボランティアで3か月間日本語の対話相手をしていた中国出身の留学生と彼女のお友達を

 

自宅に招いて一緒にお昼ご飯を食べました。

 

献立はいろいろ悩んだ結果、

 

炊き込みご飯、ほうれんそうとお豆腐のお味噌汁、肉じゃが、たこときゅうりの酢の物、

 

ひじきと大豆の煮物、サラダ、デザートにアメリカンチェリー、

 

焼いたパイ生地に生クリームとあんこを挟んだものにしました。

 

お店ではあまり食べる事のない普通の家庭料理を体験してほしかったのです。

 

私もアメリカで普通のお宅に招いていただいて一緒にお食事した経験はどれも忘れ難い思い出です。

 

別に構えることなく普段通りが一番嬉しいんです。

 

 

 

下の抹茶のおまんじゅうの隣にある四角いのは彼女たちが作ってきてくれた緑豆の羊羹

 

約3時間と短い滞在でしたが、

 

二人の大学院進学や美大進学などこれからの展望などを語ってくれました。

 

来年の今頃はそれぞれの道を歩んでいるはず。

 

楽しみです。

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。