Jar of Life 大事なことから先にやりましょう | 英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語学習コーチYukikoです。
英語に関するお悩み解決のお手伝いをします。
住んでいたアメリカの文化や経験などについても書いています。

英語学習コーチYukikoです。

 

 

ブログを数日お休みしました。

 

数日くしゃみが続いていたアレルギーがひどくなり、のどが痛くて腫れました。

 

と同時に何かの拍子で片足立ちになったところで左足首に激痛。

 

こんなわけで月曜日は踏んだり蹴ったりでした。

 

実はこのところ数週間、やらなければいけない課題があり、頭から離れることはありませんでした。

 

なかなか取り組めないまま時間だけが過ぎる日々でした。

 

取り組めないのではなく、実は敢えて取りまず逃げていたのかもしれません。

 

例えば家の掃除のように、やり始めればそれほど嫌なものではない事なのに面倒臭がっていました。

 

常に頭の片隅に「やらなきゃ」という焦りがあって、

 

他の何でもないことにまでストップをかけてしまいます。

 

自分の中のエネルギーが穴の開いた浮き輪のように穴からシューッと漏れ出して、

 

どれにも集中できなくなっていたのです。

 

いつも今日やろう、今日やろうと思いながら、先延ばしにしてすべてが中途半端でした。

 

それが、

 

とうとう昨日

 

その課題をまとめることができ、ひと段落つくことができました。

 

いまだ、のどの調子が回復していないにもかかわらず、

 

いろんなことを淡々と処理できるのは本当に不思議です。

 

以前見た動画を思い出しました。

 

それは”Jar of Life” 

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjnyJLD44jUAhWBzpQKHVJXASwQtwIIKzAA&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D6_N_uvq41Pg&usg=AFQjCNGh69e2190m3D_s-mJKdq81vHiO9w&sig2=0lH06tZDBw7xmff4XW74MA

 

是非見てください。

 

これを見たら、意識が変わると思います。

 

何をやるかも大事ですが、やる順番も大事なんですね。

 

皆さんも、人生一度きりですから、悔いの無いようにうまく人生を使ってくださいね。

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。