本日もブログへお越し頂きありがとうございます。

全米NLP協会認定NLPコーチの南部ゆきこです。



今日から7月ですね。

2021年も残すところ半年。

今年も良い一年だったと思えるよう年末に向けて

一歩ずつ進んでいきましょう!



6月は掃除とdetoxを心がけながら過ごしていました。

おかげさまで、引っ越し先の大掃除も捗り、

ファスティングではマイナス4キロ達成しました。



7月の目標は、初心に返る、具体的な計画作をつくる、です。



皆さんは、どんなテーマを決めましたか?

書き出したり、意識する事で見える世界が

変わり始めることがあります。

ぜひ、書き出してみてくださいね。




この2日ほど、たっぷり海に浸かれる環境があり、

水中で動作を行なっていると

関節、肉体、視野、呼吸においてうまく動作していない感覚がありました。



なので、以前はどう使っていたかな?

と振り返り、手のキャッチはこう、

呼吸はこう、手の回し方はこう、

と意識する事で、だんだん思い出してきました。



そして、動作だけでなく気持ちの部分でも、

そういえば、これを始めたときは

こんな気持ちだったな〜、と思い出しました。

その瞬間、胸にワクワクとした感情が

浮かび上がってきました。



すっかり初心の気持ちを忘れていたので、

自分の今の気持ちと、始めた頃の気持ちを

確認する上でも初心を振り返るのは大切なのだと思いました。




初心忘れるべからず。




初心を思い出すだけでも、

思考が整理され、

気持ちにも一つの芯が入るかもしれません。



どなたかのお役に立てれば幸いです。



自分の物事の捉え方、自分の思考の癖やパターンを理解し、

自分の人生を生きるため明るい未来に向けて出発したい方、

NLPコーチングのお申し込みはこちらから受付中です。