先日NLPマスタープラクティショナー対面オンライン講義全てが修了しました。



師匠は受講生の幸せに一切の妥協なし

 


人となり

その場で出るちょっとした言動で

その人が日常で関わる人とどのように接しているか

どのくらい相手の成功を思って準備をしてきたのか

どのくらい自分も変わると覚悟しているのか

どのくらい本気でその場にいるのか

結局はその人自身が現れるという本当の意味

一事が万事

 

 

それらが全て現れた時間となりました

そして、それに対して本気のフィードバックが飛び交う場。


 

本気で準備して本気で取り組んだ受講生たちは

体感ワークの後に表情が違う、声が違う、言葉の力強さが違う

心から出てきた感情と輝いた目は美しく


 

改めてNLPは本当にパワフルであると体感しました。

そして、本来、人間は、こんなにも生き生きと、志を持って

笑顔で過ごすことができる尊い生命なのだということも

目の当たりにさせていただきました。

 


だからこそ、自分は本気で取り組めていたか?


コーチとしてのステート、準備

クライアントのステート、準備


ここが充分ではなかったら

望ましい結果が出ないのは目に見えていますし、実際に結果が違いました。


準備一つでこんなに結果が違う

それを経験させていただいたこと、

自分でもわかっていた部分。

ここが大切なんだよと何度も言われていた部分。


そこがただただ甘かっただけ。

自分が人としての器もそのレベルだった、そうであることを自分で選択していただけでした。


 

師匠はずっと変わらない、NLPのスキルを最大限に活かし世の中をより良くするという志を体現し続けている方。

初めてお会いした時に、その背景にある想いや美しさ、魅せ方に感激したのを覚えています。



今日までの道のりで

出来ない自分や望ましくない現実に

NLPを疑い、師匠を疑い、

世の中を疑った時期がありたしましたが

それすらお恥ずかしい、

ただ自分に本質を受け取る器がなかっただけだとやっと認めることが出来ました。


 


ではこの1年で私自身が千夏NLPを学んで何が変わったのか?

 

 

人間関係が良好になったのか?

考え方や捉え方が柔軟になったのか?

自分を知り、他者への理解も深まったのか?

価値観や人生観が変わったのか?

夢や目標が叶ったのか?

仕事や環境が変わったのか?


 

今手にしているそれらの結果は、

NLPを学ぶ前に本当に自分が求めていた結果なのか?

 

 


現時点の答えは

変わった事もあるし叶った事もある

だけど変わらない事もあるし

変わらない選択をした事もある

それらは全て自分次第だった

ということです。



どんな学びを活かすも殺すも

受け取る自分次第。



命尽きるまで一番そばにいるのは自分

だからこそ私を好きな私でいるために

大切な人たちも幸せであるように

 


学びを活かして行動する。

そして自分が本当に望む人生を

笑顔で楽しく、時に厳しく、幸せに

歩み続ける。



そう心が定まる1となりました

 

 

改めて山崎千夏さん、講師の松尾友香さん、一緒に受講させて頂きました皆さまに感謝致します。

本当にありがとうございました。



 

#感謝 #山崎千夏 #千夏nlp #チーム千夏 #NLPコーチング