こんにちは!

全米NLP協会認定NLPコーチの南部裕紀子です。

 

 

 

NLPの世界でTOP25人のうちの一人である

NLPマスタートレーナー山崎千夏さん考案の

『夢を叶える魔法のランプ』をベースに、

個別セッションとして

Chapter 3、4 を開催させていただきました。

 

 

 

お写真は撮り忘れていまいました🙏

 

 

 

前回のChapter2から1週間。

ご自身の変化について

 

✅理想の人生として掲げたことがひとつ叶いました

✅目標を意識して取り組んでから、身体に変化が出て、とても体調が良くなりました!

✅家族とお出かけし、久しぶりに、怒鳴ったりイライラせず、穏やかに過ごす事ができた

✅からだと、心に少しでも余裕ができると、やる気が湧いて、仕事にメリハリがつきました

 

と、明確にしていただいた部分を実践、達成されていました👏

 

 

そして、

モチベーションが整っていれば、気持ちも前向きになりますね。

 

 

と、ご自身の変化に気付き、未来に向けて意識を向けられました!

 

 

たったの1週間で、この変化。

ずっと抱えていた、感情的になってしまうという悩みが、

少しずつ、改善されていることを実感されていました。

 

 

こうして、自分の言葉を言語化し、

視覚から確認することによって

自分自身の思いに気付いていく。

 

 

自分の夢や思いに明確に気付いたら、

それを達成するための行動に移す事ができるのが

「夢を叶える魔法のランプ」のワークなのです。

 

 

 

 

Chapter3では、

『途中で諦めてしまう自分』

〜自分のクセやパターンを知る〜

 

Chapter4では、

『イラっとした時の自分の取り扱い方』

〜自分の地雷を知る〜

 

 

という題目にある質問に、一つ一つ、ご自身で答えていただきます。

 

 

 

自分のことって、知っているようで知らなかったりします。

そして、知らないようで、本当は分かっていることもある。

 

 

どんなクセや、思考のパターンを持っているか、

うまくいくとき、いかない時、

必ずやり遂げるとき、諦めてしまう時、

その時、どのような感情で、どのような選択をするのか、

そもそも、本人が自覚していないということがあります。

(私も、改めてワークで書き出して知ることができました)

 

 

だからこそ、ワークにある質問に答えていく事で、

まずは、気づく、認める、を繰り返し、

自分について、よく理解していきます。

 

 

 

Chapter4では、

自分の地雷について、知っていきます。

 

あぁ、ここが私の地雷なんだな、ここを大切にしていたのだな

と気付いていく部分です。

 

そして、

”自分に地雷があるように、相手にも、地雷がある”

ということ。

 

 

クライアント様は

 

「私の一部を見て、決めつけないでほしいと思っていましたが、

私も、相手の一部だけを見て、この人はこういう人だと決めつけていました、、、」

 

「感情が大きく触れてしまう時に、相手は、どうなんだろう?と一度冷静になる事が大切ですね!」

 

と新たな気づきも得られました。

 

 

”自分を知る”

 

とても大切な部分になります。

 

 

 

次回は、いよいよ最終回、Chapter5の様子をUPしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな人生を送るには、

まずは自分を知ることから。

 

 

 

「夢を叶える魔法のランプ」は

NLPを教えるものではありませんが、

NLPの要素がたっぷり詰まった質問と構成の中で、

クライアントが書き出した想いに、

コーチが更に質問を投げかけることで

クライアントが本当に望む人生を得るために進んでいけるよう

伴走・サポートをさせていただきます。

 

 

 

他の誰でもない、自分の人生を笑顔で生きるために

まずは、自分を知りたい!

 

そんな方は、こちらからご連絡をお待ちしております。