本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

NLPコーチの南部裕紀子です。

 

 

今年起きた出来事を振り返りながら、

その時、心に響いた言葉や出来事について

 

 

"もう一度よく考え、そこから何を学び、どう行動に繋げるのか"

 

 

改めて見つめ直すことで、これから先の未来、

自信を持った選択・行動ができる自分になりたいと思い

21日間チャレンジをスタートしました。

 

よろしければ、皆さんも21日間、一緒にチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは15日目スタート!

 

 

 

21日間 チャレンジ(15)

<自分のクセやパターンを知る>うまくいくとき、行かないとき

 

 

Q自分のうまくいくときのパターン、うまくいかないときのパターン、どんな状態の時ですか?

 

 

 

今年の初め、1月に、NLPマスタートレーナである

山崎千夏さん考案の「夢を叶える魔法のランプ」を

林香代子コーチから受講しましました。

 

 

当時、「こんなノートで夢が叶うのか?」と半信半疑でした。

 

そう思う意図の裏側は、

「私は日本一という夢を叶えたことがある、私のやり方(自己流)以外の方法で、しかも、質問に答えて書き出すだけて、本当に夢が叶うのか?」

 

という超チープなプライドから来るものでした。

 

 

今だからこそ、考えが甘かったのは自分の方だった事、

この裏側(チープなプライドを持っていた)に気付き、

アホか!と、火が出るほど恥ずかしいおごりなのですが(苦笑)

(自分を特別だと勘違いしていたのでしょう。

とても痛い、裸の王様の状態でした。)

 

 

その、「夢を叶える魔法のランプ」の

Chapter3

『途中で諦めてしまう自分』〜自分のクセやパターンを知る〜

 

というワークで、書き出した言葉たち。

 

数ヶ月後、ある出来事が起きた時に、

本当にこの言葉通り、

自分のうまくいくパターンと

いかないパターンによって結果がパックリと割れてしまいました。

 

 

そこで、改めて、じわじわと時間が経ってから、

「夢を叶える魔法のランプ」のすごさを再度、実感するのでした。

 

 

そこからは、うまくいくパターン、いかない時のパターンを認識し、

うまくいくパターン(私にとっては、自分の満たしたいところを満たす)

事を心がけました。

 

 

何事も自分を知るに尽きる、あとは、

どれだけ素直に自分の現在地を認められるかだと思いました。

 

 

 

 

そこから何を学び、どう行動に繋げるのか

 

 

 

①自分を知る、というのは、時に恥ずかしい思いやグサッとする場合もあります。

しかし、そこに向き合わないと、これからの未来は何も変わらない、今まで通りになる。だからこそ、夢や目標を立てる前、1番初めに自分を知る、認めるという作業が大切だなと思いました。

 

 

 

②定期的に、夢を叶える魔法のランプを行う

時間が経ってからしか、気づけない事もありました。

繰り返し使うことで、人生をバージョンUPしていきます。

 

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

Q自分のうまくいくときのパターン、うまくいかないときのパターンはどんな状態の時ですか?

 

 

いつも同じ失敗ばかり繰り返してしまう、

気が付けば、いつもの自分に戻ってしまう

という方は、「夢を叶える魔法のランプ」で

自分自身を知ることからスタートしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

これからの未来に向けて、自分の人生を考えたい

本当はモヤモヤした部分を抱えている。。。。

何か、変わりたいと思っている部分がある

 

 

 

人生を諦めない、自分自身と向き合って、

とことん人生を楽しみたい!という方は、

コーチングセッションのお申し込みをお待ちしております!

 

 

 

 

リンク

 

 

 

 

 

 

本日も、一日お疲れ様でした!

それでは、また明日!