本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

NLPコーチの南部裕紀子です。

 

 

今年起きた出来事を振り返りながら、

その時、心に響いた言葉や出来事について

 

 

"もう一度よく考え、そこから何を学び、どう行動に繋げるのか"

 

 

改めて見つめ直すことで、これから先の未来、

自信を持った選択・行動ができる自分になりたいと思い

21日間チャレンジをスタートしました。

 

よろしければ、皆さんも21日間、一緒にチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは11日目スタート!

 

 

 

21日間 チャレンジ(11)

<決めるのは自分>占いに左右される時、見るのをやめ、捉え方を見直す時

 

 

Q今日をどんな一日にしたいですか?占いを見る前に、自分に問うてみましょう

 

 

 

自分の選択にすっかり自信がなくなっていた時、

LINEで届く占いをじ〜っと見ては、

「今日はこういう日なんだ!」

「こういう事が起こるんだ!」

「ここに気をつけないと、、、」

「こうなったのは、こう書いてあったから」

「全然当たってないし」

「明日はこんな日なのか、、、」

 

 

と振り回されていました。苦笑

 

 

これまで、そんなことに頼らず、

むしろ存在を知らずに生きてきたのに、

 

 

占いや、新月満月のお願い事を知った途端に

この日は満月だから〇〇しないと、、、とか、

神社のおみくじにはこう書いてあったのに、

とか、それが指針の全てになってしまっていました

 

主軸が全部、占いありきの一日

 

に向けられていました。

 

 

もちろん、占い、当たります笑

そして、迷いがある時、何か、道しるべが欲しい時の参考にはいいと思います。

どういう星回りで、こんなことに気をつけなければならない事がある、

それも、大切なことの1つです。

 

 

ただ、人生の主導権は自分である事

 

 

占いやアドバスにどう書かれていたとしても、

どう過ごすかを決めるかは、結局自分次第という事。

 

 

いつのまにか、上手くいかない理由を、

占いのせいにしていた時期があったので、

ここを、勘違いしないよう、過ごしていこうと思います。

 

 

 

そこから何を学び、どう行動に繋げるのか

 

 

 

①振り回されるくらいなら、その情報を見ない。

自分軸、自分がどう在りたいか、わかってるからこその、

占いや、月の満ち欠けのパワーを借りる事ができるという事

 

 

 

②1番は自分の心の声を信じる

 

時には、情報を取り入れることを止め、自分の心の声を聞く

 

占いを見る前に、私は、今日をどんな一日にしたいか?自分に問う

 

決めて、それから、占いを参考にする。

 

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

Q今日をどんな一日にしたいですか?占いを見る前に考えてみましょう

 

 

多くの方が、笑って、楽しい一日にしたいのではないでしょうか。

そのために、占いなどの情報を活用するのも1つだと改めて思います。

 

 

 

 

本当の自分を知る方法がわからない

本当はモヤモヤした部分を抱えている。。。。

何か、変わりたいと思っている部分がある

 

 

という方は、NLPコーチングを利用するのも

1つの手段かもしれません。

 

 

人生を諦めない、自分自身と向き合って、

とことん人生を楽しみたい!という方は、

コーチングセッションのお申し込みをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした!

また明日!