2021 ネット de 悠遊 勝華園友の会盆栽展 | 我が家のぼん

我が家のぼん

盆栽ブログ - コツコツ育てている盆栽を紹介します

私が所属している勝華園友の会の展示会は、残念ながらコロナの影響で今年も開催中止となりました。
皆さんの展示はネットで公開しております。
会員の宮島五葉さんが展示物の手入れ、撮影、アップまで行ってくれました。お疲れ様でした。
 
 
これは私の席です。
左棚:真柏、ツメレンゲ、クチナシ
中央棚:黒松、縮緬カズラ、ヨーヤ柿、寒グミ、斑入りイボタ
右棚:五葉松、カエデ、ウメモドキ
 
私のサイズは樹高10センチですが、どの樹もサイズオーバー気味です。
来春は思い切った剪定が必要なようです。