キャベツの重ね煮 | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。

今夜の晩御飯






先日、キューピー3分クッキングでやってた



キャベツまるまる一個
にんじん1本
豚肉スライス


ぜーんぶあるやーん!



レッツチャレンジ。



ロールキャベツの時と同じようにキャベツの葉の間に水入れて1枚ずつ剥がして…


め…めんどくさい


この作業。。。

にんじんまるまる1本、ピーラーでスライス。。



最初はえぇけどだんだん小さくなるとやりにくいよ。


ちょうど我が家にも22センチのルクがあるから。。

キャベツをギュッギュッ。

{1D676D23-9629-4807-86D7-6318490EBF73:01}

一段め。

また重ねてギュッギュッ。

{597EBC11-9644-43E9-BFB3-3F4CDCC6EFD5:01}



2段め。


また重ねてギュッギュッ。


{FD9AF96C-2105-40FD-ABC1-45A3D6752212:01}



もりもりですけど~!


{9FD0C8A7-9989-451A-A7BF-074DA0DD7C93:01}

蓋して中火で30分って…

蓋閉まらへんやーん!


合わせ調味料を断層を作る毎に3回に分けて入れていかないといけなかったのに忘れてて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

最後にどじゃっと。


しかも水の量を
1カップ
1リットル

間違えて

ジャバジャバ入れてしまって。


しっぱい続き。。。



途中で水をほかしながら汗



なんとか

出来上がり~☆



{A4FF7C8B-26F2-4B73-8565-B98EF3167421:01}




美味しかったです。


でも息子には少し不評だったようで途中から嫌がり出したので数日前に作ったクリームシチューと合体させたら無事に完食してくれました。




キャベツまるまる1個食べられるってのは良いけど

意外に手間でした( ;  ; )




また…作っても良いかな。


むむむ。


あ、このキャベツの重ね煮と

麻婆豆腐。


{7DB8E50B-CD71-4349-A45D-62211919512E:01}




最近麻婆豆腐はまってます。

辛いから息子食べられへんから他にもおかず作らんとあかんのが難点。。






iPhoneからの投稿