この週末は譜面づくりに没頭しました
移調譜といって、楽譜の調を変える時に譜面をつくり直します。


ポピュラー奏者の方は、コードなどでその場でなおしたりされますが、クラシック奏者の方に伴奏をお願いする場合は、こんな風に手書きやパソコンで打ったものをお渡しします。

{2D541562-8D4B-4632-970E-2AE672AB18BB}



すっかりこういう楽譜を作ることも少なくなりましたが、まぁなかなか地味で大変な作業です


出来上がったものは、必ず自分で弾いてみますが、まぁ間違いがたくさん🐰


何回か繰り返して、何度も間違いがないか確認して、やっと完成🎶



何にせよ終わってよかった




全然関係ないけど、
高校生のころに友達にもらったウサギ🐰の手袋
まだまだ愛用して、今日も一緒にお出かけです(*´∀`*)
{24ABB883-8D57-4D9F-94BC-87E580619156}